心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

聞く耳持たない迷惑行為を繰り返す人が、ピッタリとそれを止める瞬間とは?

前回の日記で、AMMAの講話の内容は

ネットに書かないと言ったのですが

 

1日経って、いくつかの事に留意すれば

大丈夫かなと思い、私自身が響いた事の

うちいくつかを少しずつシェアして行く

事にしました。

 

(と言うのも、とても面白い話が沢山

あったので。)

 

以下は今回、2016年のAMMA来日での

AMMAご自身の講話から受け取った

お話を私の解釈や言葉で表現したもの

です。

 

なので言葉遣い等はAMMAご自身の

本来の表現とは変わっています。

 

AMMAはとても沢山のお話を今回も

してくださいました。以下はその内の

ごくごく一部です。

f:id:oyamadoka:20160630005859j:plain

 

人は経験・体験の中で

腑に落ちて成長していく

と言う話について

 

アメリカのある高校で

女子生徒たちの間で、口紅を塗って

トイレの鏡にキスマークを付ける事が

流行った事がありました。

 

鏡をびっしりと埋め尽くす

様な大量のキスマークです。

 

女子生徒たちはそれで楽しかったかも

しれませんが清掃員は毎日、鏡の

清掃に余分な手間が多大にかかり

困ってしまっていました。

 

女子生徒たちはいくら注意されても

鏡に大量のキスマークを残す事を

止めませんでした。

 

ある日、校長が女子生徒たちと

清掃員をトイレに同時に呼び出しました。

 

(この時、女子高生たちは、あ~だり~

お説教始まるわ~聞くわけないし~とか

思っていた事でしょうね・笑)

 

そして校長は、清掃員がいかに毎日

キスマークのおかげで大変な思いを

してるのか、実際に見せたのです。

 

清掃員は、普段の清掃の様子を

見せるべくモップをトイレの便器の水に

ばしゃんと浸し、それで鏡を

拭き出しました(爆)

 

(女子生徒たちのその時の表情を

想像するとこんな感じでしょうか…)

 

   /^_, ,_ヘ  ぅ゛ぉぇぇぇ
〃 (il! ・┌・)
  / ,つ イ;,゚;:δ゚,,.    
  と二_)_)',;;:゚。o;:,.,.゚,.。
        ,,;:;;。.:;;゚'。o.,

 

その日から、鏡にキスマークを残す

生徒は1人もいなくなりましたとさ・・・

ちゃんちゃん ♪

 

 f:id:oyamadoka:20160724121650j:plain

 

 

と言うお話です。

 

そう、人は多くの場合、

見聞きした事よりも実際に経験する

事からしか成長する事が出来ない

のですよね。

 

やめて下さいと言っても、迷惑行為を

やめない人っていますよね。

 

そういう人は、自分が痛い目を

見る時が来ると、初めて目が覚めます。

 

小学生位の子供が、いくらブランコの

前にいたら危ないよと言ってるのに

聞かなくて

 

実際にブランコの前にいて

ぶつかって痛い思いをして初めて

ああ、ブランコの前にいちゃダメ

なんだと分かるように。

 

大人も同じです。

 

経験していくこと。

 

それぞれの命のペースで

それが起きていますね。

 

 

f:id:oyamadoka:20160611231111j:plain

今日もブログを読みに来て下さって

ありがとうございます。

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html 

 

現在募集中の講座等

 

★2016年8月~※お盆コースは、もうすぐ締め切り!

オーラソーマL2「漫画」で楽しめるまさかの授業に君も参加してみないかい?あああデモごめん資格がいるんだっ(涙)

 

★新規生からの日程リクエスト可能です。

レイキ講座『人知尽くして天命待つ』って、やる事やったら『ゴメン、あと知らんから全てよろしく!』と気持ちの上で丸投げする事

 

メールか来店でご注文下さい。

オーラソーマジュエリーの恩恵を、最大限にスムーズに軽やかに受取るエッセンス、独自ブレンドしました☆

 

★2016年9月4(日)

サイキック能力が無くても魂の声が聴ける?潜在意識がダイレクトに分かる!キネシ受講生練習会のお知らせ(^^♪

 

詳細準備中(近日公開予定)

インナーチャイルドを癒す=今の自分を癒す/スペシャル瞑想ワークショップを企画します!【中編】

 

 

★場所は全部ココです。以下クリックすると地図に飛びます。

神奈川県大和市林間(小田急線南林間駅から徒歩1分)のPower Of Florenceサロン