心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

インナーチャイルドを癒す=今の自分を癒す/スペシャル瞑想ワークショップを企画します!【前半】

f:id:oyamadoka:20160601002004j:plain

6月ですね。緑がモフモフですね。

時間を見つけては森のあるところに行き

木の息吹を吸い込んでいる大矢満登香です。

 

木の側に行くと

虚心坦懐(きょしんたんかい)と言う

言葉を思い出します。

 

なんのわだかまりも、とらわれも

偏見もなく、心が自由でさっぱりとして

朗らかな状態を表す言葉です。

 

オーラソーマ

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/menu_aura-soma.html

の創設者ヴィッキーウォールさんは

10番の上下ともグリーンのボトルに

Go hug a tree と

名づけましたが

f:id:oyamadoka:20160601002252j:plain

こちらはB63エメラルドグリーン/ペールグリーン

 

虚心坦懐、空っぽの心にいざなってくれる

緑のエネルギーをヴィッキーさんも沢山

感じていたのだろうなとふと思いました。 

f:id:oyamadoka:20160601003021j:plain

 

グリーンのキーワードには

“ 自分の方向性、道、真実 ”

と言ったものがあります。

 

 

それだけじゃなくて、

“ 調和、スペース(ゆとり) ”

なんてものもありますね。

 

オーラソーマコンサルテーション

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/menu_aura-soma.html

でグリーンを選ぶ人や、バースボトルや

天使ボトルにグリーンがある人にとって

 

自分の心が『 今何を感じているか 』

ゆったりと感じられるためのスペース

 

つまり時間的、空間的ゆとり

人との距離、1人になれる時間

 

がとても大切になります。

 

f:id:oyamadoka:20160601010341j:plain

【自分のハートが何を感じてるか?】

 

そんな風に聞かれると困る、と言う人も

多くいます。

 

子供の頃、親や親戚、教師と言った

周りの大人から、ありのままの感情や

感覚を尊重されて育って来た人程

 

今、自分のハートが何を感じているのか

感じるのが得意です。

 

つまりは、あまり尊重されなかった場合

大人になった後も自分が何を感じてる

のか感じるのが苦手になりやすいのです。

 

でも苦手でも取り戻しが付かないと言う

ことはなく、大人になった後にでも自分

との対話や練習によって取り戻すことが

充分に可能です。

 

f:id:oyamadoka:20160601014215j:plain

【自分のハートが何を感じてるか?】

 

繊細で小さな内なる声に耳を澄ませる

から、自分の方向性が感じられ、そこ

から自分の進みたい道も見えて来ます。

 

私自身も今一度、1人の時間を沢山とり

自分自身を休ませ、問いかけと対話を

ゆったり行う5月の後半でした。

 

f:id:oyamadoka:20160601013918j:plain

そんな中でゆっくり見えて来た事。

 

「インナーチャイルドを癒す本格的な

ワークショップを行いたい」と言う願い

です。

 

サロンで心をケアする仕事をする中で

出逢った方たちが延べ人数で5000人を

超えました。

 

サロンHP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html

 

 

その中で、ああ、もっとつっこんで

内側の小さな子供を何かケアをする事が

出来たらなと感じる方にも何人にも

出会って来ました。

 

そうしたらこの方の今の

緊張は溶けるだろうに。

 

そうしたらこの方の今の

怒りは溶けるだろうに。

 

そうしたらこの方の今の

悲しみは昇華するだろうに。

 

そうしたらこの方の今は

もっと楽で楽しくなるだろうに。

 

f:id:oyamadoka:20160428204615j:plain

それは紛れもなく、

私自身の内なる子供の願いであり

 

自分がカウンセラー、ヒーラー、

セラピストであろうと

他者に感じることは自分に水面下で

感じてること。

 

だからまずは私は私に向き合いました。

 

自分はレイキやオーラソーマを教える

仕事にあり、心理カウンセリングも行い

その他、専門的な手法は沢山知っています。

 

ですが、それを「頭で知っているだけ」

ではなくて、どれ位、自分自身の人生に

使えるか?

 

自分への実践は

最大のグランディングです。

 

そんな私が私を癒すプロセスの中で

生まれた、私の命の旅から生まれた

ワークショップになります。

 

だから濃いです。

 

手法としては

西洋占星術、数秘、レイキヒーリング

心理カウンセリング等、沢山のものを

クリエイティブに組み合わせて使います。

 

長くなったので次に続きます。