心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

羊を数えても眠れない迷える子羊に贈る、とっておきの眠れる方法

2016年は、占星術的にも、数秘的にも

色々と予想外の激しい事

が起こりやすく

 

国レベルから個人レベルでも

揺れ動かされる事が多い様です。

 

(ここにはちゃんと理由が

あるのですがその事は、また別記事で。)

 

その影響か、今年に入ってから

眠れない方に例年よりも

数多くお目にかかっています。

 

変化の時期は不安が

掻き立てられ落ち着かず

不眠になる事がある

のも無理もありません。

 

私も人生で眠れない日を

数多く過ごして来たので

 

今日はそんな時に

 

自分が実際に実践して効果があった

 

今すぐ出来て、簡単で

誰でも出来る、お役立ち情報

書きますね。

 

あ、読んだら(ฅ`ω´ฅ)

絶対にやって下さいね。

 

(ฅ`ω´ฅ)むふ。

 

眠りたいと言いながら

情報だけ頭で聞いて

分かった気になって

自分では何も実践しない。

 

コレ、一番あかん

パターンですからね(笑)

(ฅ`ω´ฅ)

 

自分で実践しない人の事は

誰も助ける事が出来ません。

 (||´Д`)o=3=3=3

 

さて辛口の事を言いましたが

 

あらためて・・・

 

 

眠れないとき~~♪

 

眠れないとき~~♪

 

羊の数を

数える~~~~~

・・・ではなくて(笑)

 

その方法とは・・・

 

お布団の・・・

 

お布団の

ぬくぬく感を

 

感じ・

まくる♡

 

ことなのです。

 

ぬくぬく~

(´∩ω∩`)♡

 

ぬくぬく~

(´▽`*)

 

ぬくぬく~

(ฅ`ω´ฅ)

 

ほげ~~~

♡(-´∀`-)♡

 

いいですか?

 

もう一度行きますよ。

 

ぬくぬく~

(´∩ω∩`)♡

 

ぬくぬく~

(´▽`*)

 

ぬくぬく~

(ฅ`ω´ฅ)

 

ほげ~~~

♡(-´∀`-)♡

 

 

さて、もう一度。

 

ぬくぬく~

(´∩ω∩`)♡

 

ぬくぬく~

(´▽`*)

 

ぬくぬく~

(ฅ`ω´ฅ)

 

ほげ~~~

♡(-´∀`-)♡

 

バカっぽいかもしれませんが

 

これは実は、イマココ瞑想(※)です。

 

※満登香が勝手に名づけて

自分のために実践してる

今ここに居るための瞑想。

 

人間は不安や焦りがあると

 

過去に起きた事を執拗に

脳内で検証したり繰り返し

思い出したり

 

今後どうなるのだろうかと

考えても仕方ない様な

未来の不幸妄想を始めて

しまい

 

それが脳に過剰活動を

もたらし、不眠の原因に

なるのです。

 

イマココにいさえすれば

人間の内側に本来備えている

自然治癒力を使う事ができ

 

ある程度の不眠も解消

出来るのではないかと仮説を

立てて、実践しています。

 

これがかなり私には

効果がありました。

 

あ、難しいウンチクは

もういいね(笑)

 

 

とにかく

 

ぬくぬく~

(´∩ω∩`)♡

 

ぬくぬく~

(´▽`*)

 

ぬくぬく~

(ฅ`ω´ฅ)

 

ほげ~~~

♡(-´∀`-)♡

 

 

どこまでも

 

ぬくぬく~

(´∩ω∩`)♡

 

ぬくぬく~

(´▽`*)

 

ぬくぬく~

(ฅ`ω´ฅ)

 

ほげ~~~

♡(-´∀`-)♡

 

ですよ☆

 

眠れない夜は

眠ろうなんて

自分にプレッシャーを

かければかける程に

苦しくなります。

 

だから布団に入った後は

寝ようなんて努力しないでね。

 

 

ただただ

 

ぬくぬく~

(´∩ω∩`)♡

 

ぬくぬく~

(´▽`*)

 

ぬくぬく~

(ฅ`ω´ฅ)

 

ほげ~~~

♡(-´∀`-)♡ですよ!!