心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の感情と向き合うことが、こんなに大切だと思いませんでした(体験談)

新しいサロンになってから 初めて開催したのは 実践・心理ワークショップL1 ※セルフ・カウンセリング基礎 http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/05/08/223706 でした。 お越し下さった受講生様方 ありがとうございました^^ 早速、その日の夜に 受講生様…

引っ越し期間の、不思議な出来事。

5月25(土)に 中央林間でサロンを無事 リニューアルオープンし 新サロンで初めてのイベント 初めての個人セッション 初めての講座・・・と 今週は新しいスタートに満ちています。 8年お付き合い下さってる受講生様が 新サロンの地図を作って下さったり …

本日、無事にリニューアルオープンを迎えました。ありがとうございました。

もしここを宇宙船に例えるならば 今日は初フライトと言う事になるのでしょう。 旧サロンを閉じ、新サロンを オープンするのに、10日間の 準備期間を頂き、本日無事に リニューアルオープンを 迎える事が出来ました! お披露目会にお越し下さった皆様、 心…

ちょっとした宇宙船の中のようなサロンが出来上がりました。

カーテン、照明、クッションカバー、 小物類・・・インテリアを全部、頭の中の イメージ通り組み立ててみたら あれ、どうしてか、なんだかすごい 非現実感。 まるで、宇宙船の中みたい。。。 本日、リニューアルオープン! お披露目会でお目にかかれます皆様 後…

よく働ける人は怠けながら働ける人だ。

いよいよ明日 5月25(土)が リニューアルオープンとなりました。 ※明日の新サロンお披露目会は 満員となりました。ありがとうございます。 キャンセル出ましたらこのブログで お知らせします。 昨日から今日にかけて 一気に残りの準備を 仕上げています…

豪雨の中、南林間サロンの完全明け渡しが完了しました。そして新しい始まり。

今日の朝から昼にかけての 関東の雨は凄かったですね。 皆様、ご無事でしたでしょうか。 私達も集中豪雨の合間を縫って 強風に煽られながら 雨合羽に自転車スタイルで 何とか出勤し(笑) 土砂降りの中、洗濯機等の 設備関係の業者さんも 新しい中央林間サロ…

自分の努力が足りないのかもしれないと、自分を責める必要は無い。

お引っ越しの話題ばかりなので 心理学のサロンらしく、 内面の世界のお話も少し。 今回のサロンの移転や身近に 起きたことから 私自身が、最近あらためて 教わった事をシェアさせて 頂きたいと思います。 それは *人生の扉は、開く時が来たら 一気に、開く…

人生の終わりの時にも、こんな風に感じるのだろうか。

旧サロンの撤収と、新サロンの準備を 同時並行で、着々と進めています。 新サロンに看板を取付けしました。 中央林間の街並みに馴染むような 色とデザインで作成しました。 旧サロンは 昨日、今日で清掃と補修はあらかた終えて 後は少し残ったものたちを ス…

ご予約・イベントカレンダー7月まで更新しました☆

サロンのご予約カレンダーが 3月で止まってしまっていましたが このたび、7月まで、更新しました。 http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/contact_2.html 3月末に、HPサーバーの移行や、 サロンの移転活動の開始等が重なり しばらく更新が滞り、大変、…

最難関の、荷造り、搬出、終わりました。

本日、何とかかんとか お店のほぼ全てのモノの梱包が終わりまして 無事、引っ越し屋さんによる 搬出・搬入が終わりました。 ダルオさんの 「荷造りは丸1日有れば終わるよ」を 鵜呑みにしてスケジュールを組んだ私… 直前になって嫌な予感がしたので 2日前か…

南林間サロン最終日の不思議体験。

昨日で南林間サロンの営業が無事に 終了しました。 南林間、最後のお客様は 12年の歴史の中でも特に 忘れられない不思議体験を 見せて下さったA様が 2年ぶりにお越し下さいました。 皆様から常日頃から沢山の内面の 変容や素敵な癒しのご感想を頂いて い…

これを学ぶのと学ばないのでは生きる質が変わりますね(体験談)

次は、移転後の中央林間・新サロンにて 5月28(火)にL1 5月30(木)にL2の開催があります 実践・心理ワークショップ。 昨年末~今年の春までの間に L1~5全レベル ご出席下さった皆様から 掲載ご快諾頂いた受講後のご感想を 少しずつ、ご紹介…

現代レイキ講座L3開催しました。南林間で開催した最後の講座でした♪

今日は現代レイキ講座L3を 開催しました http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/healing-school_4.html お越し下さった皆様 ありがとうございました レイキがサロンいっぱいに 充満して、講師の私も ぐでんぐでんに眠くなりまして 何の写真も撮れませんで…

レイキ研鑽会ありがとうございました。南林間営業のカウントダウン♪

本日は現代レイキ研鑽会 満席御礼ありがとうございました 自己浄化技法や瞑想法を複数実践し レイキの効果を最大限引き出すための 願い方、祈り方、使い方、 自分自身の本心との向き合い方等も お話させて頂きました。 ご参加の皆様、ぜひおうちでも 日々、…

お別れ会ありがとうございました、皆様にさちあれ!

本日、現サロンお別れ会、開催しました! ご参加下さった皆様、 ありがとうございました お土産も沢山ありがとうございます。 皆様でお茶会形式でワイワイ 盛り上がりながら頂きました 南林間の地にも 南林間の神さまにも 南林間で出会わせて頂いた皆様にも …

今日はこれから現サロンお別れ会です!

今日はこれから 現サロンお別れ会です! 沢山の方のお申込を ありがとうございます^^ ※写真は以前のジュエリーお渡し会の際のものです。 ここ最近の私の 自分の人生を通しての気付きです。 「何かが終われば、必ず何かが始まる。」 「全てを抱えようとする…

自分で、自分を癒せるようになる講座 5月28(火)

個人セッションご利用のお客様から 和歌山の那智の滝を模したお餅を 頂きました。 滝だから箱がすんごく縦長(笑) お餅も見たことの無い縦長形でした(笑) ありがとうございました。 さて、月末の 5月28(火)に 実践・心理ワークショップ (1日目)セ…

GW最終日。GW後こそ、ゴロゴロした方が良い心理学的理由。

2年前に書いた記事⏬ 【GW最終日。働く日本人が健康でいられるために、5月病が起こる仕組みと対処法を考察してみました。】 http://madoka.hateblo.jp/entry/2017/05/07/011514 を手直しして、再掲載します。 大事な事だから、毎年言って行こう。✊ GWもいよ…

中央林間の素敵スポット探索🎶

昨日は講座の後に、新しい物件の カーテン等のサイズをはかりに行きました。 電気の手配が間に合って無くて真っ暗w 懐中電灯片手に、窓辺でゴソゴソ。 道行く人からは怪しまれたことでしょう 帰りに中央林間駅周辺を探索 その昔、中央林間駅から歩いて 10…

感情をケアする事、現実的対処をする事。

昨日は、実践心理L3 http://madoka.hateblo.jp/entry/2018/09/26/233446 ご参加下さった皆様、 ありがとうございました 美味しい手作りパンやお茶や オススメお料理のレシピの差入まで 皆様、本当にありがとうございました。 講座では、後半、受講生様のシ…

オーラソーマL2ありがとうございました♪GWはクリエイティブ活動頑張っています(笑)

GWも残りあと2日。 私は個人セッションをさせて頂いたり タケノコ料理を10回くらい作ったり 新しいサロンで使うのに今あるサロンの 椅子やテーブルを電動サンダーで削って ペンキを塗ってDIYしたり 生クリームを使わないフルーツサンドを 美味しく創るレ…

思っていたよりも、ずっと濃厚な内容でした。定期的に心にきざみたいです。(体験談)

実践・心理ワークショップL1~5 全レベルご出席者の皆様から 掲載ご快諾頂いた 受講後のご感想を 少しずつ、ご紹介させて頂きます。 かわいいイラストでわかりやすく、 理解しやすかった。 受講する前に ばくぜんと思っていた内容より ずっと濃厚だった。…

明日5月4(土)から期間限定セール開始します

GW!令和元年おめでとうございます http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/04/10/210909 こちらで予告しておりました 一部製品の在庫一掃セール いよいよ明日5月4(土)〜開始します。 明日5月4日〜5月15日まで オーラソーマ25mlボトル 3,996円と …