心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自他ともに認める短所が、長所な事がある件について。

最近、人様とお話していて 気がつく事が有ります。 ご本人様が、ご自身で言う ご自身の「短所」。 第3者からも、良く無いところと して悪く言われた事も有ったりして ある意味、「自他共に、認める~」の 状態になっている、その特徴。 ん? 意地悪な物の見…

実践・心理ワークショップL4を初開催しました。ご参加の皆様ありがとうございました。

昨日は 実践・心理ワークショップ (4日目)辛い人間関係を、 癒しの薬に変える方法(後半) の初開催の日でした。 ご参加の皆様ありがとうございました! デモストレーションから始まり 沢山の質疑応答と、シェアの時間。 そして再び実習を行い 最後もまた…

詐欺をきっかけに、心のバランスを崩す方も多いです。知識が身を守るので啓蒙させて頂きます。

先日、自分のメールアドレスから 怪しい詐欺メールが届きました。 内容は いかがわしいサイトを 見ていましたね?今すぐに〇〇円 こちらをクリックして、 入金手続きをしてください、 さもなくば隣近所にあなたの 恥ずかしいサイト閲覧履歴を ばらしますから…

自分の心に深く寄り添って、他者の心の深みにも気が付けるようになりました(体験談)

実践・心理ワークショップを L1~5までお申込下さり 昨年秋にL1(1日目) 12月に L2(2日目) そして先月L3(3日目)まで 実際に受講された方から とても素敵な気づきのシェアを 頂きました。 感動してダルオさんに音読して 聴かせてしまいま…

七夕前日イベント、星に願いを♪アンクレットORブレスレット作り、受付開始しました☆

昨日、チラリと書いた7月6(土)の 七夕前日イベントのお知らせ。 madoka.hateblo.jp 早速ご反響頂き、本日4名もの方に お問合せ、お申込等頂きました。 なんと、皆様まだ2月なのに ありがとうございます。m(_)m と言う訳で、熱いお声を頂きまして …

本日は七夕前日のイベント打合せ(気が早い・笑)からのお子さんのオーラソーマでした。

本日は、オーラソーマジュエリー社の 営業さんと少し気が早いけれど、 この夏のイベントの打ち合わせ & お子さんのオーラソーマ個人セッション♪ をご利用頂きました。 オーラソーマジュエリー社の営業さんと 打合せしたネタをここで コッソリ、先行告知☆ ま…

客観的に、相手と自分を見る事が出来て、気づきと癒しが沢山ありました(体験談)

madoka.hateblo.jp こちらの記事の続きです♪ 先日の 実践・心理ワークショップ (3日目)辛い人間関係を、 癒しの薬に変える方法(前半) 複数のご参加者様方から ある、共通のご感想を頂きました。 それは・・・ずばり 人間関係で 客観的に 相手と自分を見…

マイノリティとマジョリティ。自分だけが異質な存在に感じた時に、思い出して欲しい事。

ブログをご覧くださり ありがとうございます。 最近のブログがイキイキしていますね、 と言って頂きます。そうだと思います。 私自身、2月の前半に 虐待サバイバーと心理カウンセラー 2つの経験をもとにした 複数の記事たちを書いた後に かなりスッキリと…

女王マブ(オーラソーマ最新ボトルB116)入荷しました。

オーラソーマ最新ボトルB116/女王マブ、2月19(火)2月20(水)頃入荷します。 こちらの記事↑でお話していました通り 女王マブが入荷しました。 神々しい、神聖な、深い、優しい 柔らかい、そんなキーワードが浮かぶ 美しさです。 ご注文も受付け…

何年も分からなかった、本当にやりたい事が分かるようになりました(体験談)

前回の記事の続き♪ madoka.hateblo.jp ↑ 昨日のL3テキスト♪ 昨日の 実践・心理ワークショップ (3日目)辛い人間関係を、 癒しの薬に変える方法(前半) の終わりに、 ご参加者様からとても印象深い ご感想を頂きました。 掲載ご快諾ありがとうございます…

実践心理ワークショップL3「辛い人間関係を、癒しの薬に変える方法」を開催しました。

先週のバレンタイン 「宇宙っぽいダルオさんに ピッタリなの探しました・・・!」と お心こもったメッセージと共に頂いた 銀河チョコレート(!) ありがとうございます!! 地球儀チョコ等、眺めていたい精巧さで 4月くらいまで食べずに飾っておいて しまいそ…

ダルオさんのお絵かき。

本日、実践・心理ワークショップ (3、4日目)辛い人間関係を、 癒しの薬に変える方法。 madoka.hateblo.jp を開催しました! ご参加の皆様ありがとうございました。 差し入れも頂きありがとうございます。 皆さんでお茶の際に頂きました♡ レポの前に・・…

モヤモヤや色々な感情をこんな風に消化できるなんて!とびっくりしました(体験談)

天気予報では、今週はまだまだ とっても寒いけど、来週から一気に 春になるとの予想のようです。 春と聞いて、嬉しくて、ひと足お先に フリー写真のサイト様から桜の写真を 色々とピックアップしてみました。 今日はそんな桜フォトと共にお届けです。 昨年の…

オーラソーマ最新ボトルB116/女王マブ、2月19(火)2月20(水)頃入荷します。

1月半ばに、誕生のニュースが 世界中のオーラソーマ愛好家の間を 駆け巡った、新しいボトル、女王マブ。 madoka.hateblo.jp いよいよ日本に入荷します。 当サロンへの最短の入荷日は 2月19(火)~20(水) 頃になります。 ※「頃」、と書く理由は日本…

自分らしい生き方とは、何か?と言う問いについて☆

「自分らしく生きて行こう」 「貴方らしさを大切に」 巷で、こんなメッセージを 目にすることがあります。 昭和の時代は、 個を抑えて 皆で同じ方向を見て同じように 頑張って行こう、 それが幸せに 繋がって行くんだ、 と言う風潮が 強くありましたが 平成…

朝ドラまんぷく、萬平さんの記念館、もとい、安藤百福発明記念館に行ってきました(2) 

madoka.hateblo.jp ↑ こちらの記事の続き☆ 世の中に今は無いけれど 有ったら便利で 皆に喜ばれるもの。 そういうものを作りたいんだと 20代初めから起業、 発明家、経営者として活躍し なんと亡くなる直前まで新しい 発明品の開発に関わっていた 安藤百福…

朝ドラまんぷく、萬平さんの記念館、もとい、安藤百福発明記念館に行ってきました(1)

現在放送中の、NHK朝ドラ「まんぷく」。 ついに萬平さんが1年がかりで 即席ラーメンを完成させ サンシャイン池田のごとく 克子姉ちゃん家の庭で叫んだ昨日 オープン史上、 おそらく最も熱い観光地と化している 横浜カップラーメンミュージアム (安藤百福発…

虐待の連鎖はこうやって止められる。心理学的な観点と、自分のサバイバー体験からの考察です。

もちもちモチモチ言っていたら、 お客様からお餅を頂いてしまいました。 ありがとうございます。m(_)m ↑ 鎌倉のかの有名な鳩サブレのお店で ひっそりと知る人ぞ知る銘菓として 売られている「きざはし」と言う お菓子だそうです。 もっちりねっとり、8…

現代レイキ講座L4を開催します。レイキを教える側になりたい方へ。再受講も歓迎!

フリー素材のサイトで「手」で検索して 色々見ていたら出て来た写真 ↓ なかなかアプリが起動しないと思ったらあぶらあげだった | ぱくたそ-フリー素材 どういうことなんだろう・・・? もとい、どういうシチュエーションで 使うフリー写真なんだろう・・・?…

「自分の想ってる事」を真っ直ぐに、勇気を出して表現したら、起きたこと。

千葉県野田市の事件について虐待サバイバーとして思う事(1)前説明 千葉県野田市の事件について虐待サバイバーとして思う事(2)通報先について 千葉県野田市の事件について虐待サバイバーとして思う事(3)モンスター的な人について学んで行く必要性。 …

貴方はそのままで素晴らしい存在である、頑張って来た自分を誇りに思おう^^

千葉県野田市の事件について虐待サバイバーとして思う事(1)前説明 千葉県野田市の事件について虐待サバイバーとして思う事(2)通報先について 千葉県野田市の事件について虐待サバイバーとして思う事(3)モンスター的な人について学んで行く必要性。 …

千葉県野田市の事件について虐待サバイバーとして思う事(4)彼らは痣にならないギリギリで叩く。

怒涛の如くブログを更新しております。 1月半ばまでに更新が少なかったのは のんきに餅のように休んでいたから なのですが madoka.hateblo.jp ※この深刻な話題のあいだに ↑ モチの絵を見るとかなりほっこりします… 1月終わり以降に更新が少なかった理由は …

千葉県野田市の事件について虐待サバイバーとして思う事(3)モンスター的な人について学んで行く必要性。

madoka.hateblo.jp madoka.hateblo.jp 上記の記事の続きです。 今回の事件で争点となっている事の1つに 威圧的な父親の態度に心理的に負けて 心愛さんのアンケートを 父親に渡してしまった 野田市教育委員の職員の方について 当然ながら、かなりの 批判が上…

千葉県野田市の事件について虐待サバイバーとして思う事(2)通報先について

madoka.hateblo.jp 上記の記事の続きです。 AERAdot.に、有益な情報が 掲載されているためリンクさせて頂きます。 dot.asahi.com 「虐待を受けている子がいる」と 感じたら、これまで通報先として 189(児童相談所全国共通ダイヤル) に通報する事が言わ…

千葉県野田市の事件について虐待サバイバーとして思う事(1)前説明

ショッキングなタイトルですみません。 すでにレイキの記事でうっすら カミングアウトしていたり 講座にお越しの受講生様には これまでの私の経験と 心理的なケアのサロンを始め 活動するようになった経緯の ご説明として 必要と感じる場面で少しだけ お話し…

いちばん深いところにあるものと一体になれた深い同意感を感じています(体験談)

個人セッションをご利用のお客様から 1メートルの桜の枝を頂きました。 「春」をありがとうございます^^ 今週は4月並みの暖かい日と 2月らしい寒い日が 急に交互にやって来て ボーッと生きてると チコちゃんに叱られる じゃなくて、風邪ひきそうです(…

ブログの更新は減っていますが、日々、ゆったりお仕事させて頂いております^^

今週は個人セッションと 大手企業様のイベントで オーラソーマ・カラーセラピー のお仕事。^^ 企業様では、午前中から夕方まで 1日で17名様もの コンサルをさせて頂きました。 今は南林間の駅前のサロンにて 主にリピーターのお客様と じっくり平均2時…