心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

2019-09-30から1日間の記事一覧

😊増税の影響を和らげる智恵(3)🔯

(2)の続きです。 madoka.hateblo.jp 以下は、私が収入が少なかった頃から ずっと今も変わらず実践している 節約と言うか、お金のマネジメント の方法です。 え?華やかに見えるのに こんな生活してるの?と 驚かれそうですけれど(笑) あまり裕福か否か…

😊増税の影響を和らげる智恵(2)🔯

(1)の続きです。 madoka.hateblo.jp 手取り20万円のOLさんの場合で 考えてみたいのですが、 下記のLIFULL HOME'Sさんの サイトで提示されている平均的な 生活費内訳が分かりやすいので 参考にさせて頂きましょう。 www.homes.co.jp 家賃:6万円食費:…

😊増税の影響を和らげる智恵(1)🔯

台風が有って、大きな被災が有って 増税を控えて、生活の変化が有って 集合意識が荒れているのかな?と 感じる事が多々あった 9月後半でした。 精神的に不安定になったり これからの生活が漠然と 不安になったり イライラしたり落ち込んだり 絶望的な感覚に…