心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

2019-08-09から1日間の記事一覧

依存的な「責め」は、受けとめてあげない方が、実は本人の成長に役立つ。(その4)

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/08/09/172213 の続きです。 依存心から 周囲を過剰に責める人。 まず、周りにこうした人が いた時の対処ですが こうした時の一番の良い方法は 周囲は心理的影響を 受けないよう 出来るだけ心の距離を 取ることです。✨✨✨…

依存的な「責め」は、受けとめてあげない方が、実は本人の成長に役立つ。(その3)

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/08/09/171010 の続きです! A君が注文していたケーキセットは そのお店で最高級とも言える スペシャルなもので✨✨✨ ケーキの周囲に 見ている前で店員さんが 何種類ものフルーツソースで 綺麗な絵を丁寧に5分位かけて 描…

依存的な「責め」は、受けとめてあげない方が、実は本人の成長に役立つ。(その2)

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/08/09/020027 の続きです! ホテルライクなティールームに 若い大学生風の男の子が2人。 仮にA君、B君としましょう。 最初は、2人で 楽しそうに会話をしていました。 注文を終えたA君が席を立って テラスをのぞきに行…

依存的な「責め」は、受けとめてあげない方が、実は本人の成長に役立つ。(その1)

8月8日 サロンで素敵なカメラマンさんに 素敵な撮影会をして頂きました。 その事を書きたいと思うのですが その前に、どうしても少しこの事を 書ききってから、次の素敵な事を 書きたいと思うので、書いて行きます。 *** 先日、とあるカフェに入りまし…