心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【重要】メールアドレス変更しました。お手数ですが受信可能設定に変更をお願いいたします。

お天気もよく晴れ渡って、 気持ちの良いGWが始まりましたね。 普段、お休みの少ない方も 少しほっと心身を休める時間を 取られているでしょうか。 さて、今日は重要なお知らせなのですが 当サロンのメールアドレスが 変更になりました。 旧メールアドレス メ…

私の人生、そのまんま真っ直ぐ進んだら良いんやな!って自信につながりました(体験談)

madoka.hateblo.jp ↑ 前回の更新から随分 開いてしまいましたが なんか今週はセクハラの事件が 多かったですね(^^;) すごく興味深くて占星術的な 星との関連を調べてしまいました。 この件はまた別記事で。 前回、講座終了後すぐに頂きました ほやほやの、…

~自分を好きになり、あの人を理解出来る~数秘応用編講座☆ありがとうございました☆

神奈川の最高気温27.6度! 今年一番の暑さになった日曜日は、 数秘応用編講座の最終日でした☆ 美味しいお菓子の差し入れまで ありがとうございました。 本日のちょっとお気に入りの板書(笑) 世の中の人間関係あるあるの図を 数秘を使って とことん 紐解い…

オーラソーマプラクティショナーのための次回、アップデートの情報が届きました。

オーラソーマを これまでにL2まで終了し、 これからプロとして活動して 行きたい、もしくはこれまで して来て今後も継続したいと 思ってる方に必要なメールが アカデミーから届きました。 すごく重要なお知らせですが サーバーのエラーなどで届いて いない…

瞑想中やレイキの実践中に雑念が湧いて来ます。これはどうしたら良いでしょうか?

いつもブログをご覧下さって ありがとうございます。 今日は、日頃からよく頂くご質問に こちらでも回答してみたいと 思います。^^ よく頂くと言う事は、多くの方が このことを解決したいと 思ってるのだと思います。 お役に立てば幸いです。 Power Of Flo…

「癒し」とは本来の自分に戻る旅。そのためには本心を知って必要性を満たす事。

全く初めて向けの 1Dayキネシオロジー講座と、 それを応用した キネシオロジーセラピスト入門講座 を受講されたC様から とても素敵な 体験談を頂きました。 C様に起きた癒しや気づきが 心に深く染み入る内容です。 こうした深い癒しに立ち会わせて 頂き、セ…

生きた気づきを分け合いたい。机上の空論・理想論より生々しくもリアルに役立つモノを。

本日、現代レイキ講座L1! ほわっほわ きゃっきゃ☆ 女子会的な雰囲気でとっても和やかな 一日となりました^^ お菓子頂きありがとうございます! ☆本日の板書☆ 世界公式テキストの内容を詳しく 実践したり解説したりして行きます。 今回は、さらにそれプ…

どんな人も愛されている。 でもそれを感じられない時に 思い出して欲しい事(3)

ヒトと自分を比べると あっという間に人間界の せわしない競争の価値観に 飲まれます。 そして自分自身の 素晴らしさを忘れます。 ヒト様はヒト様で 1つの美しいアートであり 自分は自分で 1つの美しいアートである と言う視点で眺めると それぞれが違って…

レイキのおおもとの創設者「臼井甕男先生」の記念碑プロジェクトのお知らせ☆

現代レイキの創設者であり 私のレイキの師でもあります 土居裕先生から、下記の お知らせを頂きました。 2008年に芦屋で土居先生に お世話になった際の写真です。 土居先生、とっても紳士で お優しい方でした。懐かしい~^^ なかなか兵庫までは遠くて …

どんな人も愛されている。 でもそれを感じられない時に 思い出して欲しい事(2)

↑ こんな感じで毎日が前のめりw ちょっと忙しい日々を送っておりまして こちらの記事の続きを書くのを すっかり忘れていました(笑) どんな人も愛されている。 でもそれを感じられない時に 思い出して欲しい事(1) madoka.hateblo.jp (1)では、 多く…

【予告】レイキ講座4月13(金)他開催!&【レポ】キネシ講座ありがとうございました☆

本日、キネシオロジーセラピスト入門講座 を開催しました☆受講生さまありがとう ございました。 マニアックだけれど、こちらでご用意した 「手順」に従って行って頂くと深い癒しの セッションがするする出来てしまう、 実はかなり価値のある講座です。 みん…

AMMA来日2018年は、会場は東京の平和島だそうですよ。羽田空港の近くですよ。

写真はFacebookのAMMAシンガポール コミュニティよりお借りしました。 https://www.facebook.com/AMMA-Singapore-797974346944118/?fref=ts 先日、いち早く日程だけ発表された 抱きしめる聖者AMMA来日2018の 会場と詳細が発表されました。 今年は以前も開催…

AMMA来日2018、日程が発表されました!

ここ数日、携帯にメール着信するたびに ソワソワ、ドキドキ、いつかいつかと 待ちわびておりました 抱きしめる聖者AMMAの 2018年来日日程がつい先ほど 発表されました。 5月29(火)30(水)31(木) との公式サイドからの情報です! 4月2日22時現在…

自分を大好きになれる、奥深い数秘術!占いではなく、自分を受容するための道具です。

madoka.hateblo.jp 昨日の記事の続き、の前に講座レポ☆ 土曜日は数秘・応用編講座を開催しました。 お菓子まで頂きありがとうございます。^^ ランチは最近当校の受講生さんに一番人気の つくばやさんに!モツ煮込み美味しかった~(笑) 今回の応用編では前…