心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな人も愛されている。でもそれを感じられない時に思い出して欲しい事(1)

今日は承認欲求と、愛を受け取る と言う事について書いて行きます。 と言うか、どうしても書きたくて 衝動的に私のぴょん吉が暴れているので 夜中ですが書く事にします。 人は皆、心のどこかに 「無条件に、どんな自分でも 受け入れて欲しいと言う願い」を …

「DEMODEMO症候群」になる時は「幸せになんかなりたくない」と言う気持ちが隠れてる。

madoka.hateblo.jp ↑ 昨日の記事で 「自分の本音や本心に いつも耳を傾けて、把握して その自分の気持ちが報われるように (少なくとも置き去りにならない様に) その時出来る限りの対処を健康的に 行うと楽に幸せに生きられますよ」 と言うお話を書きました…

自分の気持ち、聴いてる?本音、本心、本望、本命。えぐい言葉で、いいんです。

PCのネット回線がエラー続きで ブログをしばらくお休みしており ました。 madoka.hateblo.jp こちらの記事でも書きましたが春は 気候の影響で自律神経が乱れる時期。 そこに上乗せして花粉症 さらに年度末、新年度の切り替えで お仕事もイレギュラーだったり…

雪の浄化力ハンパ無し!春分&占星術元旦の特別参拝ありがとうございました☆

春分&占星術元旦の今日、秘密のパワー スポット遠足、開催しました☆ ご参加の皆様、まさかの3月の雪と言う お足元の悪い中、はるばる遠方から お近くから、ありがとうございました! madoka.hateblo.jp 春分+パワスポ+雪と言うレアな 組み合わせで禊ぎの…

普段からこんな風に誰かの気持ちや物事の解決策が見えたり聴こえたりするのですか?

個人セッションやブレスレット修理に お越しの皆様からお菓子を頂きました。 ありがとうございます^^ 最近の1番人気は Kiraraヒーリングの ディープヒーリングコースです。 たっぷりカウンセリングが 受けられて、さらにその カウンセリングで 浮かび上が…

ただ、貴方の真実を生きればいい。自分の真実そのものを愛すればいい。

迷った時は 自分に正直な選択をして その決断を下した自分を 愛して行く。 それさえ出来ればどんな 選択や決断を下したとしても 幸せでいられるのだと思います。 短い4行だけど、↑ 大切な貴方に 覚えていて欲しい法則です。 ただ、貴方の真実を生きればいい…

トンだ激辛人生だよチクショー!!とダチョウ倶楽部調に帽子を投げたら楽になると言う話。

先日の春うららかなある日のこと。 穏やかな昼下がりに 某・餃子の〇将にて 遅めのランチを頼むも 頼んだ「激辛麻婆豆腐」が 激辛と言う平凡な言葉で表現するには 少し役不足では無いだろうか と言う位 常軌を逸して辛すぎて 麻婆豆腐が通り抜けた口と言い …

(募集)3月21(水)春分&占星術元旦の特別参拝☆癒しのパワスポ遠足(*^-^*)

毎日、ひとりアート工房したり 家の掃除をしまくったり仕事したり 寝たり遊んだり自分と向き合ったり 自分の過去を癒したりそこから新しい セラピーの方法を発見したり と わき目もふらず自分の今に集中し ものすごくマイペースに過ごしていたら あっという…

3.11 日常こそ奇跡です。今日はその事を、自分に優しい気持ちで思い出す日。

サロンのそばで桜が咲いているのを 見つけました。毎年見ている光景だけど 毎年、いつも、冬が終わって桜が咲く この季節には何とも言えない感動が あります。^^ 今日は3月11日、 震災から7年が経ちました。 私にとってはこの日は 当たり前に見える日…

重い心のまま踊れ☆私たちは「欠点がある状態が完璧」だ☆

精神世界の探求をしていると 今を否定してもっと徳の高い 状態の自分を求めたり ただくつろげばいい場面でも 「ハイ!頑張ります!!」なんて 言ってみたり 今の自分のままじゃダメだ もっと良い自分にならなきゃとか 思ったり 心が重たい状態を批判して 軽…

がんばっても報われない?がんばり屋さんが幸せに生きるための、大切なヒント。

昨日の記事の続きです。 madoka.hateblo.jp この、 「人を助ける事で自分の罪悪感や 無価値感を知らず知らずのうちに 埋めちゃおうとしちゃう問題。」 ※長いですね(笑) 正直、耳障りは良く無いし拒否反応から 見たとたん、ブラウザ閉じちゃった人も いるか…

「相手のためを想って行動してるのに!」とモヤモヤした時に思い出すと良い事。

「尽くしてるのに報われない。」 「せっかく言ってあげたのに伝わらない。」 「相手の我儘にこれまでずっと我慢して 来たのに、八つ当たりが止まない。」 「依存されて辛い。」 「皆のために前向きに頑張っていて 楽しいはずなのに、なんだか疲れて しょうが…

命と芸術は爆発だ!!お金になるならない、関係なく、湧き上がるアートを生きよう☆

ゆるりゆるりと個人セッションデーを 過ごしています☆^^ 先日は、Kiraraヒーリングをご利用の お客様から遊び心に満ちた、手作りの メッセージ・カードをお土産に頂きました。 真っ白いカードをキャンバスにして 様々な写真や絵や柄のテープ、色紙や 洋楽…