心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感情は出した方がいい。泣いて良いし怒って良い。ためると痛みがたまって行く。

「感情的になるな。」 「ごめんなさい、私とした事が 感情的になってしまって。。。」 「あの人ってば感情的になっちゃって。」 こんなフレーズ、聞いた事は ありませんか? 今の日本では「感情的になる」と言う事が あまり良い事でないとされている傾向が …

ビーマーライトペンL1最終日☆ありがとうございました!^^

本日、ビーマーライトペンL1月曜クラス 最終日☆午前と午後で、たっぷり一日講義 &実習♪ご参加の皆様ありがとうございました! 受講生様から早速ご感想を頂きました。 が、ビーマーと言うより、 ダルオさんのご感想です(笑) ビーマ、 いろいろ活用したい…

癒しスキルを身につけて、ご活躍の受講生様♡ありがとうございます。

ここ数日もまた 印象深い日が続きました。 木曜日は、Kiraraヒーリング講座 金曜日は、個人セッションDAY そして土曜日は ビーマーライトペンL1講座でした。 ビーマーライトペンの講座は今回 2種類の曜日で同時開催☆ 土曜日はひと足お先に1名の方が 最終…

霊感が強くて生きにくさを感じる女性は今すぐ〇〇を身につけよ!!

今日、ご近所の自営業仲間の方に 偶然、街でお目にかかったのですが 「満登香さんのブログを 以前、たまたま拝見したんですが・・・ すごくモノをハッキリ 書いていらして・・・ おお・・・と思って・・・ このふんわりとした雰囲気とは 中身は違うんだなぁ・・・って 思い…

人生の選択肢。Aを選ぶべき?それともB?と迷ったらとにかくコレを読んで下さい。

人生の選択肢。 AもBもCもDも 今は、色々、色々、選べる時代です。 でもこれってすごく 「主体性」を問われる作業で どうしたいか を引き出すよりも どうするべきか を徹底的に叩き込む 教育を受けて来た人たちには 「え?選べるなんて困ります 決めて下さい…

不安や恐れが湧いて来た時は、乗り超えようとしないで。ナイトになって守ってね。

調子が良い日々を暮らしていても 人間ですから誰しも、ふと 不安や恐れが湧いて来る時って ありますよね。 特に過去に誰かから攻撃を受けていたり 支配的な人に苦しめられて来た方ほど そうしたPTSD的な、後々の 恐怖心を即座にすっきり拭い去る 事は容易で…

春は別れの季節です。いつか終わるからこそ、今が愛しい。その全てが、愛しい。

サロンの扉を、桜でおめかし。 春分ですね。 私は不思議な時間を過ごしています。 サロンでは ビーマーライトペンL1絶賛開催中。 ダルオさん講師です。 すらすらしゃべっています。 受講生さんからは早速、具合が 良くなったり呼吸が深くなったり 良いフィ…

溺愛が害になるなら、愛さない事も愛。毅然とした態度と言うより、もう相手しない。

昔々、ある所に Aと言う人とBと言う人がいました。 2人は遠目から見て仲が良くて 特に、AさんはBさんにすごく 愛されていて、 とても大事にされていて でも、まあ、はたから見たら 溺愛と言う感じでは無くて (Bさんはバランス感覚の 良い方に見えていまし…

花粉症でお困りの方へ。なかなか良さそうなものを見つけました。

春が近づいて来るのは嬉しいけれど 花粉症が重い方にとっては 鼻じゅるじゅる 目がかゆかゆ(+_+) 辛い季節となりました^^; 今日はそんな方に届くと良いなーと 記事更新しています。 先日、ご近所の アロマテラピートリートメント サロンハルルさんに 足つ…

恵まれすぎて逆に胃が痛い(笑)宇宙からの多大なるサポートを引き出す方法♡

今日はカルテットの家森さん風に 理屈をこねまわしてみたいと 思います(笑) www.tbs.co.jp ※カルテット素敵なドラマです~。 人生には、自分はこちら、と 思って行動しても、どうしてか 押しても引いても 扉が開かない時があります。 反対に、何気なくした…

レイキL4開催します&ビーマーL1、まだ間に合います!!

忙しさにかまけて2ヶ月も 放置しておりました ご予約カンレンダーを 昨日、2017年6月分まで 一気に更新しました(汗) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ イベントカレンダー │ 英国オーラソーマ社認定スクール&現代レイキ協会認定スクール Power Of Florence このズ…

フェイシャル受けたら、お姫様の様な気持ちになり、癒されました♡(体験談)

1月2月は私の方がお蔭様で メインでフル稼働だったのですが 打って変わって、3月は ダルオさんがメインで日々 サロンで活躍しております。 私は私で別途、事務的な事で大きな 仕事が始まりそちらに勤しんでいます。 色々と物事のタイミングが ピッタリに…

やる気が無くなった時は、ひきこもるのもヨシ。

人生は本当は色んな生き方が 許されているのに 努力、向上、繁栄の美徳に 踊らされてしまう事があります。 もっと努力して もっと向上して もっと繁栄を目指して でもその先にあるのは 疲れ果てた姿なのかもしれません。 もしくは自分もこれだけやって 来た…

何気ない日常で・・・

ふと無造作においた携帯の下敷きになる ゆきおくん・・・。 madoka.hateblo.jp かわゆい♡ そんな小さい事が嬉しい今日この頃です☆ ただいまコツコツ、 小さな幸せを丁寧に積み重ね中。 神は細部に宿るのでありました(笑) (´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³…

等身大になると疲れやすくなる。でも別にそれで良いのかもしれない。

いつもこのブログで等身大で ある事の大切さを謳っています。 無理してしゃかりきに頑張るよりも そのままの自分を受け入れ自分に 優しくなる事で病気やトラブルを 未然に防ぐ私なりの健康法です(笑) ※ふざけているようですが 実際の心理カウセリングの現…

●●をしてるうちは、幸せを感じる事が出来ない。大事なのは☆☆に目を向ける事。

年明けから、お蔭様で 忙しかったのでここ数日、 ブログをお休みしていました。 その間に沢山の 嬉しい時間がありました。 以前、カウンセリングのコースで ご一緒した仲間が、新幹線に乗る位の 遠方からわざわざ個人セッションを 受けに来てくれたり お土産…