心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェの片隅で号泣しちゃう?簡単、でも深い!心のマッサージ、アロマ・カフェ・キネシ講座ほっこり終了しました(^▽^)

本日、2時間で誰でも簡単、アロマカフェ キネシ講座を開催しました♪ 実際には2時間40分くらいかかりました ね(笑)でもしっかり身に着けて頂きた かったので時間、押しちゃいました。 受講生様方、ありがとうございました☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ mad…

【お得情報!】7月2(土)Cafe☆OPENデーでお楽しみ頂ける「特別な珈琲とパン」について。

いよいよ次の土曜 ♪ 7月2(土)Cafe☆ 飲食☆OPENデー開催します! madoka.hateblo.jp 2016年7月2(土)11時~20時 だけ、通常は完全予約制のセラピールーム &スクールの Power Of Florence が 本物の飲食店(Cafe)に変貌します! 場所は神奈川…

人の為=偽善だ、なんて全てを思う必要はなく、純粋な物もまだ、この世界には沢山ある。私はそれに触れていたい。

POFで 現代レイキL1~3まで受講された Eさんから、興味深い体験談を頂きました☆ 関係がわるくなっていた方々にレイキを しばらくして祈りをしていたら 心の氷が溶けて なんだかいい方向に。 内緒で、ダメもとで天に頼んだら‼ 素晴らしい。 人のために祈る…

【お得情報!】7月2(土)Cafe☆OPENデーで受けられるビーマーライトペン・ミニセッションについて。

いよいよ次の土曜 ♪ 7月2(土)Cafe☆ 飲食☆OPENデー開催します! madoka.hateblo.jp 2016年7月2(土)11時~20時 だけ、通常は完全予約制のセラピールーム &スクールの Power Of Florence が 本物の飲食店(Cafe)に変貌します! 場所は神奈川…

恋人と出逢った時の様な初々しい気持ちを取り戻せる???(>▽<)オーラソーマジュエリーエッセンスご感想!

madoka.hateblo.jp ↑ こちらのASJエッセンスが当初の予想を 超えてご好評頂いております☆m(_)m *使うと何だか癒される! *ジュエリーのみならず、他の人との 人間関係までもが良くなった気がする。 (満登香注:実は人間関係改善のエッセンス も入れ…

その動機、「恐れ」か、それとも「嬉しい・楽しい・それしたい☆」か?根本の心が種となり、花を咲かせる。

種をまいて、育てればいつか花が咲き実を結びます。 朝顔の種をまけば、朝顔の花が咲き ひまわりの種をまけば、ひまわりの 花がやがて時を経て咲いて行きます。 自分の行動の動機が、何なのか。 丁寧に自分の心を見てあげて 種をまく時に見る癖をつけると面…

オーラソーマ社から新しい重要なアイテムがまた1つ誕生したようです。それは・・・!

今日は(地球の北半球にある国にとっては) 太陽が出ている時間が一年で最も長い日 「夏至」でした。 1年を春分、夏至、秋分、冬至で4区切り とすると、夏至はその区切りの1つ。 ある意味でエネルギー的な ターニングポイントと言えますね。 そんな今日、…

猛暑の「アイロンがけ」は、驚く程「簡単」で「涼しい」画期的な方法で乗り切る!時短家事アイディア。

こんばんは、大矢満登香です。 まだ梅雨なのに今年は早くも猛暑の日が! 独身、共働き、主婦、自営・・・立場は違えど アイロンをかける習慣のある皆さま。 いよいよアイロンがけが苦行 なシーズンがやって参りましたね(^^;) イラスト BY 大矢満登香 自分…

禁酒&断酒の効果と方法/体重まで減った・・・!酒豪女子に贈る、美味しい禁酒アイディアです♪

こんにちは、 Power Of Florence大矢満登香です。 数年前から、お酒が原因で湿疹が出ている のに関わらず、ぐびぐび飲み続けた結果 ついに顔に湿疹が出るようになり (|||´□`;) 2016年5月から 禁酒(断酒)しております。 一般的に言って原因が分か…

合言葉は、ゆるゆる~まったり~どんぶらこっこ~、どんぶらこっこ~☆

本日、個人セッションDAY。 この夏、ご自身で一軒家を借りてサロンを OPENされる予定の受講生さんも報告を 兼ねて?(^^)個人セッションにお越し 下さいました☆ お目にかかれて嬉しかったです。 地元名産のお土産ありがとうございました。 ワクワク夢に向かっ…

怒りから自由になれたり、ご近所トラブルを回避したり・・・今日のレイキ講座、聞きたてホヤホヤ体験談。

本日、現代レイキ講座L3☆ 新規3名、再受講5名で前回に 引き続き満員御礼で開催となりました。 ご参加の皆さま、ありがとうございました! 今回も皆様から印象的なフィードバックを 沢山いただきました。 いくつか、ご紹介させて頂きますね。 怒りの感情…

7月2(土)Cafe OPENデー☆ランチ代、お茶代だけで店内でゆっくりまったり交流頂ける特別な解放日です。

本日は、飲食店として営業する資格を 維持するための、1年に1度の保健所 立ち合い検査でした。 POFは、年に数回の飲食店営業のために わざわざ資格を維持してる珍しい形態 なので保健所の担当さんも毎年こちらの 事を覚えていて下さり立ち合い検査は 「今…

オーラソーマ/セラピスベイスプレーの面白い使い方★

オーラソーマ製品で人気のアイテム 「クイントエッセンス・エアコンディ ショナー・セラピスベイ100mlスプレー」 定価/4,644円 ※製品名、長い…(笑)^^; お部屋にシュシュっとするだけで簡単に 素敵な香りでリフレッシュ。 また、クリスタルやオーラソーマ…

久々に学生に戻って、「試験」なるものを受けていました。

先日の日曜は、10数年ぶりに「試験」 なる物を受けていました。 madoka.hateblo.jp で書きました、医療の知識に精通した 病院勤務レベルのカウンセラーを育成する 一般社団法人日本医療カウンセラー協会の 本科、卒業試験です。 筆記と実技でトータルで3…

心がときめく方へ行くと、罪悪感を感じる時はどうしたらいいの?

本日、オーラソーマ受講生のための コンサル練習会&ランチ交流会でした★ ご参加の皆さま、ありがとうございました! スマホを割ってしまい修理中で写真撮れず(T▽T) ※こちらは以前の受講風景 皆さんの選んだボトルで、全員ある同じ色を 選ばれていたので、…

抱きしめる聖者AMMA来日、7月の日程・時間・場所が発表されました!

AMMA来日直前に、検索でこの記事にたどり着いた方はぜひ、 madoka.hateblo.jp をご覧ください!AMMA来日を10倍楽しむ 非公式・ファンが描く便利情報を一挙公開 しています!(2016年7月17日追記) ***************************…

朝ドラ「とと姉ちゃん」が長女の呪いすぎる件。与え上手もイイけど受取り上手の方が実は周りも幸せになる。

madoka.hateblo.jp で、オーラソーマジュエリーの恩恵を 最大限にスムーズに軽やかに受取る エッセンスを独自ブレンドした話を 書いたのですが これを作ったのは実は、自分自身の過去の 受取下手が由来しています。 「与える事」って、日本人の美徳として 確…

ダルオさんの笑いのツボ。

以前の日記ページに掲載して好評だった 漫画を再投稿☆ 梅雨のどんより気分晴らしになれば 幸いです。(*^0^*) 現在募集中の講座等 オーラソーマ/6月11(土)コンサル練習会&オーラソーマ受講生のランチ交流会します☆ 6月29日(水)開催!カフ…

心配する心理/「私は貴方を心配してるのよ」が重い時は、その人自身が、実は自分の事が不安な時。

ちょっとだけ辛口なタイトルです。 誰かの事を攻撃したりDisったりする 目的では書いていません。 ただ、世間では良い事とされていたり してもらったら、むげに断るのは悪い。。。 と思う人が多い、 「心配」について 心理学的観点から検証してみた事を 分か…

オーラソーマ/6月11(土)コンサル練習会&オーラソーマ受講生のランチ交流会します☆

オーラソーマ受講生対象 フォロー勉強会のお知らせ ※オーラソーマとは? http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/menu_aura-soma.html 6月11(土)10時30分~13時 英国オーラソーマ社認定講座L1以上を 修了している方なら、どなたでも参加 い…

6月29日(水)開催!カフェの片隅で、貴方も、さっと友達を癒せちゃう、簡単アロマ講座のお知らせ☆

6月19日が、お申込受付の終了日です! ※教材のアロマを発注する関係です。 2時間で誰でも簡単☆ アロマ・カフェキネシ インストラクター養成講座 詳細 http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/ivent.html#730 アロマ・カフェキネシとは、いつでも ど…

切れるご縁、始まるご縁、復活する縁、未来の縁の糸は今は見えない。だからワクワクしていよう。

本日も個人セッションDay。 ご紹介で全く初めての方に個人セッション にお越し頂いたのですがとても感慨深い 機会となりました。 その紹介してくれた方、と言うのがもう 9年も前に、まだ私が会社員だった 時に一緒に働いていた女性の方なのです。 有りが…

オーラソーマジュエリーの恩恵を、最大限にスムーズに軽やかに受取るエッセンス、独自ブレンドしました☆

この週末は、個人セッションや、以前ある 講座に出て下さった方々のシークレットの フォロー会、そして待ちにまった オーラソーマジュエリーお渡し会でした☆ お越し下さった皆々様~! ありがとうございました。 4月に開催したジュエリー展でご注文 頂いた…

オーラソーマL2「漫画」で楽しめるまさかの授業に君も参加してみないかい?あああデモごめん資格がいるんだっ(涙)

参加資格がある貴方は、とってもラッキー! (参加資格はオーラソーマL1終了日から 3ヶ月以上が “L2初日の時点で” 経過している 事です。(> <)) MA・SA・KA の!漫画で 色彩言語や占星術を楽しく 学べちゃう満登香の大好評 オーラソーマL2 なんと2…

十字架を降りよう。過去から自由になる唯一の方法はイマココに居る事。

madoka.hateblo.jp madoka.hateblo.jp 上記2つの記事と、関連して… 私なりのインナーチャイルド ワークショップを構築してる作業の中で いくつかの気づきがありました。 インナーチャイルドの事を見たり 考えたりすることを嫌う人もいます。 過去のせいにし…

バナナキャラメルケーキ焼いて、オーラソーマジュエリーお渡し会準備しています♪

madoka.hateblo.jp の続き、の前に…今日は週末の オーラソーマジュエリーお渡し会の準備で ケーキを焼いたり、ジュエリーの恩恵を 高めるオリジナルエッセンスをブレンド したり秘密のプレゼントを作ったり していました。 ケーキ、今回はバナナキャラメルに…

インナーチャイルドを癒す=今の自分を癒す/スペシャル瞑想ワークショップを企画します!【中編】

madoka.hateblo.jp の続きです。 色々書こうと思ったけど、うん 本題から行きますね。 題して 失われたインナーチャイルド を取り戻す1Day超実践型 ワークショップ 瞑想、心理カウンセリング エネルギーヒーリング セラピーワーク…等 プロのチカラ全駆使し…

「インスピレーションを形にし続けていくと、芋づる式にワクワクする事に出会って、目の前がどんどん開けていく」

madoka.hateblo.jp の続き…の前に☆ 本日、受講生さんから嬉しいご報告を 頂いたので、ご紹介しますネ(*^^*) Power Of FlorenceでオーラソーマL1~3 等を受講して下さった杏里さん。 受講中から、ご自身が手作りした キャンドルで出来た(!)一風変…

インナーチャイルドを癒す=今の自分を癒す/スペシャル瞑想ワークショップを企画します!【前半】

6月ですね。緑がモフモフですね。 時間を見つけては森のあるところに行き 木の息吹を吸い込んでいる大矢満登香です。 木の側に行くと 虚心坦懐(きょしんたんかい)と言う 言葉を思い出します。 なんのわだかまりも、とらわれも 偏見もなく、心が自由でさっ…