心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

✨コロナ不安が増していましたがオンラインでレイキ研鑽会ができて良かったです😊(体験談)

 

f:id:oyamadoka:20200201212126j:plain

 

神奈川県知事からの外出自粛要請を

受けまして、昨日、急きょ、初めて

オンライン(ZOOM)で開催して

みました、レイキ研鑽会。

 

受講生様から、貴重な体験談を

頂きました✨ありがとうございます

 

 

初の試み、大変貴重な体験でした。

 

画面が開いた瞬間、

画面からレイキを

感じました。

 

いつもほどは、眠くは

ならなかったのですが、

 

身体はポカポカ

心はスッキリ

十分効果は

感じられました。

 

レイキ後、水の味も変わってました!

 

お互い話すだけで、

声にレイキが出ている

のかも知れませんね。

 

(中略)

 

ここ最近、急激に

コロナ不安が増して

いましたが、

 

そんな中

レイキ研鑽ができて

良かったです。

 

レイキそのものは、アナログだけど

これからの時代デジタルとの融合が

期待できますね。

 

もともと国産だから、日本が得意な

「調和」という特徴があって、

 

それが今の世の中でも馴染んで

いけるのではないかな? と思います。

 

「調和」こそが、日本らしい。

 

調和があるから

カレーもラーメンもパンも

 

日本の文化と調和して

オリジナルを超越する

進化をしてる。

 

着付けで大事にされているのも、

調和が取れているかどうか

なんですよ。

 

帯と着物で、

色の違うものを合わせても、

 

帯揚げやら帯締めなんかの小物で、

中間色を持ってきて、調和を取る。

 

調和が取れた着物姿が

「粋(いき)」なんですよ。(^^)

 

アナログと

デジタルの両立

結構、好きですね。

 

初の、オンラインレイキ、

これから希望が持てますね。

 

いつも通り、使えるところが

あったら使って下さい。

 

ただの遠隔ヒーリングより、

オンラインの方が

効果が出やすいかも

知れませんね。

 

顔が見える分、信頼も増すでしょうし。

 

でも、オンライン中、寝ちゃうかな…?

 

これから、色々

試していくのも面白そうですね。

 

脱線して、長くなりましたが、

またよろしくお願いします。M(__)m

 

 

Yさん、いつもハートからの

ご感想ありがとうございます。

 

調和が日本の「らしさ」

本当ですね^^

 

レイキは全てを調和に導く光と言われます。

 

現代レイキ協会ではオンラインでの

新規生の伝授は認めていないのですが

 

 

一度習った方の復習のフォローに関しては

オンラインでも全く問題ないと判断し

開催してみました。

 

結果、中止にしたり、

延期にしたりするよりも

 

今、コロナへの精神的な対応として

オンライン開催にした事は

役に立ったとお声を頂き、

私もホッとしました。

 

f:id:oyamadoka:20200103145132j:plain

 

オンライン・レイキ研鑽会

こうした時期だから役に立つ。

 

また近く、準備が整い次第

企画して行きます。 

 

 

🍎心理カウンセリング&

総合ヒーリング・スクール・サロン

Power Of Florence

オーナー・代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html