心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

本日春分、西洋占星術では新しい1年の始まりです。

f:id:oyamadoka:20200127000313j:plain

本日、春分ですね✨

 

東京起点でチャートを見ると

本日12時50分頃、牡羊座0度に

太陽が入り、春分を迎えます。

 

春分の瞬間のチャートを見ると

色んな占星術師さんが仰るように

今年は変革の1年になる事でしょう。

 

占星術師さんによって解釈は

異なるのがふつうですが以下、

私が春分図から感じた事です。

 

 

社会全体で、皆がもっと

自分の身体と心を大事に出来るための

 

大きな大きな革命が

何度も何度も起こされていきます。

 

(今のテレワーク、時差出勤、毎日検温、

手洗い、睡眠休養を大事にする習慣などが

まさに、もう、そうですね^^;)

 

これまでの古い、ピラミッドの

頂上の1点が権力を持ち、

それ以外の人達は

思考を停止させて

上に従うと言う時代から

 

各人が丸い円卓に座り

互いに、少しの距離を持ちながら

 

それぞれの思考

それぞれのハート

それぞれの智恵を

動かして

 

それらを分かち合い

新しい未来社会を

力を合わせて

創造して行くような時代へ。

 

(あれ?この方が総理だっけかと

思う様な頼もしいリーダーシップをとる

全国知事さん市長さんが既に活躍していますね。

 

それは私達の身近な生活でもそうなって来ているし

さらに、そうなって行く事でしょう。

貴方も貴方のリーダーになって行きます。)

 

新しいアイディア

新しい発想

新しいテクノロジーの活用等々

 

もう上に遠慮してる時代じゃない。

上が決めた事を待っている時代でも無い。

 

自分の心と頭と魂で感じて

 

状況に応じて、思う事を

意見やアイディアを出して

全体に貢献しようとする人が

 

やりがいや、充実感を胸に

生きられるような時代へ。

 

f:id:oyamadoka:20200123162648j:plain

2020年3月、火星が、山羊座で

木星・冥王星・土星が重なる

「山羊座団子」へ突っ込む

 

これは、当たって欲しく無かった

「戦争が起こるかもアスペクト」。

 

奇しくも、その星の配列が本格的に

出来始めた2020年3月2~3週、

 

一斉に新聞やニュースで外国の大統領が

「これは(ウィルスとの)戦争です」と

言う声明が出始めました。

 

この戦いは、世界全体を通して

この1年、何らかの形で続くかも

しれませんが、それは起きている事の

表面のことで、

 

春分図から見る

真に求められている事は

 

物質主義的な考え方から

内面を、心を、魂を、精神性を

大切にする生き方へ

シフトして行く事です。

 

霊的な生き方、精神性を大切にする

 

愛や平和や思いやりを

自分の中に培って行く、

 

本当の意味での純粋な信仰を持つ、

つまり自分の中にも他者の中にも

神聖さを見出し、敬意を払う

 

自分の心にも他者の心にも

思いやりを持つ

 

そんなメッセージが

こめられたチャートに

私には見えました。

 

※12ハウス、蟹座のドラゴンヘッドが

私はとても気になりました。

隠れた魂の目的。

 

 

内側の寺院に入って

内なる神と出逢って行く事。

 

そして外側にアクセスする時は

新しいテクノロジーを活用して行く事。

 

f:id:oyamadoka:20200123162406j:plain

 

私自身は、ひょんなことから

今朝は、朝8時から、

 

インド(現地時間朝4時半!)から

ライブ配信された

 

AMMAのお弟子さんの

ネット配信のサットサンガ

(講話と祈り、瞑想のクラス)に

参加しました。

 

まさに新しいテクノロジー!!

 

全部英語で

ほぼ聞き取れませんでしたが(笑)

 

それでも世界中から参加した約2300人もの

人々で一斉に世界平和を祈れた事は

良い魂の滋養となりました。

 

 

***

 

時代は大きく変わろうとしている。

 

でも、心の内側に

精神性を求める心と言うシェルターを持てば

 

安全で居られ、どんな人でも、新しい

時代の生き方をスタート出来る事を

春分図は表しています。

 

 

 

🌷現代レイキ講座L1~3

 

3月スタート土曜クラスも

新たにリクエスト頂き開催します!

NEW!

レベル1/ 3月21日(土)
レベル2/ 4月11日(土)
レベル3/ 5月23日(土)

 

4月スタート水曜クラスも

開催します!

NEW!

 

レベル1/2020年4月1(水)
レベル2/ 2020年4月22(水)

※今回新たに4月29(水)もL2を

追加開催する運びとなりました。
レベル3/2020年5月13(水)

 

講座詳細

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/healing-school_4.html

体験談一覧

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/06/10/001403

 

既に当校で受講された方の

フォローアップ会、研鑽会も

🌷3月28(土)14時~17時

レイキ研鑽会L3の内容の復習

ご参加費5,000+消費税

 

で開催します!(各回残席少)

 

 

 

🍎心理カウンセリング&

総合ヒーリング・スクール・サロン

Power Of Florence

オーナー・代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html