心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

🌿「霊性って何ですか?」🌿~現代レイキL2🙋ありがとうございました~

f:id:oyamadoka:20191104235224j:plain

 

水曜日は

現代レイキL2✨🌅開催しました♪

 

ご参加の皆様

ありがとうございました!

 

現代レイキ講座の時は

やっぱり純粋なレイキが

たっぷり充満するので✨

 

緊張がほぐれて、

とろっとろに

なりますね~。😍✨

 

f:id:oyamadoka:20191108225644j:plain

 

受講生さん方、お帰りの際

お足元は大丈夫でしたでしょうか?💦

 

私はかなり危うかったです(笑)😆

 

ランチは、夏の

現代レイキL3やL4でも行った

中央林間🍛🍴✨イーマサラさん。

本当になぜかレイキの日は、カレー率高し。(笑)

tabelog.com

 

そうそう、夏の現代レイキ講座や

その他の機会に、受講生さん方から

とても良いご質問を頂いて✨

 

このブログでもシェアしようと

思っていた話題があるので

以下、書きますね。📚📖

 

 

Q:現代レイキのテキストに📖

現代レイキは、霊性向上に有益であると

言う言葉がありますが

 

霊性とは何ですか?😃

 

 

A:😊霊性とは、簡単に言うと精神性です。

 

霊性=英語ではSpiritualityですが

 

しかし、

現代ではスピリチュアル=

 

「見えないものが見えたり

聴こえないものが聴こえる

サイキック能力」

 

と言った意味で使われる事が

多くなりました。😰💦

 

しかし、本来の霊性とは、

そうしたサイキック能力を多少は

含みながらも、

 

メインはそれでは無く💦

 

メインの意味は、

精神性✨✨✨であり、

 

精神性を向上させると言うのは、

 

平安や思いやり、💕

人としての優しさ、😊

慈悲深さ、忍耐力、💪

バランス、智恵など✨

 

を自分の中で

育てて

 

と言う事になります。

 

 

 

 

 

Q:知人が、あるレイキマスターに

お金を振り込んだのに連絡が

取れなくなって講座を開催して

もらえなかったり😭💦

 

あと、別のレイキを教えている知人が

人をひどく騙したり、理不尽に

攻撃したりしています。😨💦

 

彼女は愛や思いやりなんて

偽善だとも私に言って来ます。😭

 

レイキをやっているのに

どうしてそういう生き方

なのでしょうか?😭😭😭

 

f:id:oyamadoka:20191010031440p:plain

 

A:そんな方が

身近にいらっしゃるのですね。

胸が痛いですね(TT)

 

もちろん、その方の事は、

その方自身では無いので

正確には分かりかねますが

 

少なくとも、これだけは言えます。

 

本来のレイキは、

正しく使っていれば

 

 

ジャイアンの様な

横暴な我の強さや、

 

性格のキツさ、

自己中心性

 

と言ったものは

緩和して来るものです。✨💪

 

なのでその方が

使っているのは

 

もしかすると

🙊

レイキと謳いながら🙈

 

本来の純粋な

イキとは全く

異なるものなの

かもしれません。

🙉

 

レイキは商標登録されていない

一般名詞のため、一概に

 

レイキをやっている=

全て安心安全とは

言えない所があります。😩💦

 

 

例えばお店で

 

貴方がフライパン🍳を買ったとして

 

それがしっかりとした

身体に安全なフライパン🍳👼✨なのか、

 

それとも1回使ったらメッキが剥げて

有害物質が食品に沁みて来てしまう

危険なフライパン🍳👿💦なのかは

 

フライパン=安心

 

と言う見方で見ていると

見訳けがつきませんね。😭💦

 

やはりその場合、

 

どこで買うか

販売店は怪しくないか、

 

何かあった時にちゃんと対応

してくれそうな販売店か

 

(最初から

ちゃんと対応してくれそうな所は

大抵、まがい物を売りませんね。😅)

 

普段から言っている事は

ヤバくないか

 

よくよく見極める必要が

有るかと思います。


(例えば『犯罪・不倫・迷惑行為・

動物虐待・児童虐待・育児放棄・

何でもOK』みたいな事を普段から

言ってたら当然ですがヤバイですよ😅)

 

 

しかし、スピリチュアルの名を語って

酷い事をする人がいるのは、本当に

世知辛いですね。

 

上に書きました通り、

 

本来は

スピリチュアリティ=

優しさや思いやりです。😊

 

貴方が関わる

スピリチュアルな人は

 

善い性質を表している人ですか?

優しさや思いやりは有りますか?

暖かいですか?

 

何もレイキマスターや

ヒーラーに限りませんが

 

貴方が関わる人を選ぶ時

 

ぜひ、チカラ(パワー)が

あるから全部性格まで良いはずだと

盲目になってしまうのではなくて😅💦

 

貴方をむやみに

傷つけたりしない、

優しい人を選んで下さいね。

 

見分ける力、

識別力を磨く事も

霊性向上の1つです。

 

関わる人を賢く選んで

楽しくほがらかに

歩んで行きましょう✨💕

 

f:id:oyamadoka:20191015140221j:plain

 

あと、追伸ですが

そういう酷い人が貴方に

何を言おうと大丈夫ですよ。

 

↑愛や思いやりが偽善とか

言うという部分ですね。

 

 

人は見ていますし、人以上に

 

全部

神様には

見えています

からね

 

本当に。✨😊✨

 

 

 

f:id:oyamadoka:20190926010847p:plain

 

 

f:id:oyamadoka:20191013154321j:plain

 

 

🌷恐くない、気付きと内観のための

心理タロット探求会

(使用タロット/オーラソーマタロット)

詳細

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/07/20/001432 

次回、11月スタートクラス

開催します🙋✨

【1日目】11月9(土)

【2日目】上記11月9(土)に

集まったメンバーで相談の上、決定。

 

平日、12月スタートクラスも

開催します🙋✨

【1日目】12月3(火)

【2日目】上記12月3(火)に

集まったメンバーで相談の上、決定。

 

 

🌷現代レイキ

L3、12月4(水)受付中 再受講ご参加下さい☆

 

これから初めて当校でレイキを

学びたい方は日程のリクエスト

受付中です。

 

講座詳細

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/healing-school_4.html

体験談一覧

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/06/10/001403

 

 

🌷でもう迷わない?潜在意識の声を

現実的に聞けるようになるキネシ講座

L1:全く初めて向け1Day初級講座

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/ivent.html#kinesi

2019年11月24(日)

 

L2:上の初心者クラスを終了した方向け
キネシオロジーセラピスト入門講座

キネシを使って深く、クリエイティブに

クライアントさんをサポート出来る様に

なるプロ向け講座です。

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/ivent.html#kinesi

2019年11月21(木)


 

🌷2019年12月8(日)

パートナーシップの秘密、結婚相手の選び方 

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/10/30/210447

満員御礼 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florence

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html