心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

🎆自分のペースを取り戻すには🎆何のために生きているのか🎆を思い出す事が役に立つ💃

 

f:id:oyamadoka:20190727040031j:plain

 

先日も、個人セッションデー♪

ご利用頂きありがとうございます。

 

私、大矢満登香が担当させて頂く

メニューでは、

 

「クライアントさんのお話をよく聴く」

 

と言う事を大事にしています。

 

なぜなら、その方が語って下さるお話には

 

*現在の悩み、

*現状の周りの様子、

*ご自身の様子、

*今後の本当の希望など

 

これからの

クライアントさん自身の人生、生活を

より良いものにするための

 

ヒントや答えが全て

含まれているからです。

 

*堂々巡りになっている理由や

*癒すと良いポイント、

*修正すると良いこと

*今の自分

*そもそも自分は

 どんな風に生きて行きたいか

 

などが

 

明確に分かって

 

ブレていた自分を取り戻す事が出来る

 

ご好評頂いております。

 

お蔭様で活動開始より12年間、

地道にコツコツ、カウンセリング活動

積み上げさせて頂いております。

 

f:id:oyamadoka:20191001023122j:plain

 

さて、今日は、最近の日常での気づきを

シェアさせて頂きたいと思います。

 

10月に入ってすぐの事。

某駅前のケーキ屋さんに入りました。🍰✨

 

f:id:oyamadoka:20191007233819j:plain



政府のポイントバック対象店🎵

Tポイントもついて🎵

キャッシュレス決済対応で🎵

PASMO決済も出来るよ🎵

 

え?政府のポイント還元、

クレジットカードなら、対象なの❓

 

じゃあいつもは現金だけど

クレジット決済してみようかな❓

 

え?暗証番号?わかんない、

サインじゃだめですか❓😱

 

え?サインじゃ使えない❓😱💦

じゃあPASMOで👋

 

(列の他の人)PASMOって

ポイント付くんですか?😺

 

(店員さん)ああ、えっと、たぶん💦

ネットから事前登録しないと付かなくて・・・

 

(列の他の人)え?事前登録って

どうやるんですか?😺😺😺❓❓❓

 

(店員さん)

あ、えっと❓❓❓

ど、どうするんだろう…あ、ケーキ3個で

宜しいでしょうか❓え❓あ❓に、2個❓

も、申し訳ありません😱💦💦

 

(※朝からこんな感じなのでしょう、

店員さん達、肝心なお客さんが注文した

ケーキの個数も頻繁に間違えてしまわれていて

すっかりお疲れ気味^^;)

 

 

(見かねて私、見知らぬ人だけど遠慮無く

質問してる人に話しかける(笑)⏬)

 

ネットで、政府 PASMO 登録とかで

検索すると出て来ますよ、

それで住所とか登録すると後日

ポイント付く様になりますよ😊

 

(質問してた人)

そうなんですね❓😅じゃあ今日は現金で💸

 

(店員さん→)

あ、ありがとうございます😭💦

 

ってな感じで、

小さなケーキ屋さんのレジは

店内をぐるりと人が

周るくらいの長蛇の列😰💦

 

 

※ちなみに持帰り飲食物は

政府的には8%で据え置きですが

 

実際には

店舗家賃や、水道、光熱費、その他

運営経費の多くが10%に増税されている

から実は見えない部分で全経営者、

経営が圧迫されています。

 

でも、だからと言って

商品を値上げをしてしまうと

 

本質的には適切な値上げでも

一般の方には、便乗値上げと

誤解されてしまうため

 

その分、店員さんの数(人件費)を

減らして対応している

事が多いようです。💦

 

なので現場の人が本当、辛いよね💦

サービス業の方、お疲れ様です。

 

ケーキ屋さんも2名の店員さんに

ずっと常時、10名以上のお客さんの

列が出来続けて皆さんが都度、新しい

決済方法について聞いていました💦

 

 

また、増税の影響でスーパーの

ベンチが撤去されたり

www.asahi.com

 

幼児教育無償化も、

増税の目的だったはずなのに

 

その幼稚園、保育園が相次ぐ値上げで

お母さん方が裏切られた様な

気持ちになっていたり

www.nhk.or.jp

 

いやこれ、制度そのものに

大きく問題があるよね。。。と言うのが

今や小学生でも分かる状態です。

 

 

以前読んだ、AMMAのお弟子さんの

スワミジの本で

 

 

何か影響力のある1人の人が、

愛や思いやりを欠いた事をすると、

 

その影響は、関係する全ての人や、

そのまた関係する全ての人へと、

波紋の様に大きく広がって行く。

 

愛や思いやりのある行いをするのか

それともそれを欠いた事をするのか

 

本当に多くの人に

大きな影響を与えるから

どのような行いをするのかが

すごく大事だ。

 

 

 

と言うのを読んだ事があるのですが

まさに今、それをとても感じています。

 

事件は会議室で起きているんじゃない

現場で起きているんだ。

 

ならぬ、

 

人々の大切な生活の営みは、

会議室で起きているんじゃない。

街なかで起きてるんだ。

 

な気分です。

 

 

🎆🎆🎆

 

そしてさらに

 

🍰ケーキを無事に買えて、家で

しみじみ、食べながら思いました。

 

あの混雑

てんやわんや

全て

ん円~ん十円の

🉐の話!!😅

 

何だ一体!(笑)

 

こんな空気感の中、

振り回されてしまう人や

疲れてしまう人もいるかもしれません。

 

あらためて思いました。

 

小さな

お得にしばられて

人生全体を

見逃さないように

しよう🎆

 

増税しても

 

好きな人と居て🎆

好きな事して🎆

好きな物食べよう🎆

 

それが

犯罪じゃないのなら

自分が思うままに🎆

自由に生きよう🎆

 

 

この世には2種類の法律があると

私はかねがね思っています。

 

国が決める法律。📖

 

そして、もう1つは

国や時代が変わっても

普遍的に変わらない法律。📖📖📖

 

こっちは、法則って呼んだ方が

分かりやすいですね。📕

 

外側の何かが変わっても

たとえ国の法律がまるっと

変わったとしても

 

📕人生が

一度きりで

ある事は変わらないし

 

📕人生が

貴重な時間で

ある事も変わらない

 

📕貴方や貴方の

大切な人の健康が

かけがえない事で

ある事も変わらないし

 

📕人は誰でも

愛し愛されたい存在

なんだってことも

変わらない。

 

📕人生は

思うよりも

時に短く

 

大事な人や

大事な仲間と共に

笑い合える時間が

 

すごく貴重なんだ✨

 

って事も変わらない。

 

 

最近の軽減税率、

その他複雑な決済制度の導入は

 

生活そのものを複雑にして

増税から目を逸らすために

行われていると言う

専門家からの指摘がありますね。😢

 

私自身、心の専門分野から

見てもそう思います。😢😢😢

 

 

でもそれもまた意味のある

神様の試練なのだとしたら

 

🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆

 

10月は

いっそう内面の

コアな部分と繋がる

チャンス、と言うか

スパルタ塾(笑)

 

🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆

 

と思います。

 

🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆

 

自分のペースを

取り戻したい時。

 

最も大事な事は、

何のために生きて

いるのか、を

自分自身が

思い出す事かも

しれません。

 

🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆

 

 

休日に気心知れた仲間たちと

ビールで乾杯! 🍺🍺🍺

うわぁぁうまぁぁぁいいいい☆

f:id:oyamadoka:20191007234025j:plain

でもいいし

 

ペットをモフモフして~

はぁぁぁぁうぅぅぅん🐱🐱🐱✨

カワイイ~~~~😄💕🐤🐤🐤

f:id:oyamadoka:20191007234140j:plain

でもいいし

 

瞑想して、平和・・・

心安らぐなぁ・・・・🌅🌅🌅

f:id:oyamadoka:20191007234208j:plain



でもいい

 

貴方に喜びを

与える瞬間🙌

 

貴方が生きていて💗

良かったと思える瞬間

 

貴方がうるうると😆

心が感動する瞬間✨

 

 

そのために生きたいですね💛

 

 

 

f:id:oyamadoka:20191001023011j:plain

 

 

 

 

🌷現代レイキ

新日程出ました! 

L1、10月16(水)
L2、11月6(水)
L3、12月4(水)

講座詳細

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/healing-school_4.html

体験談一覧

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/06/10/001403

 

🌷キネシ講座

新日程出ました! 

 

L1:全く初めて向け1Day初級講座

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/ivent.html#kinesi

2019年10月24(木)もしくは11月24(日)

 

L2:上の初心者クラスを終了した方向け
キネシオロジーセラピスト入門講座

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/ivent.html#kinesi

2019年11月21(木)

 

 

🌷恐くない、気付きと内観のための

心理タロット探求会

(使用タロット/オーラソーマタロット)

11月スタートクラス

前半、11月9(土)

後半、上記11月9(土)に

集まったメンバーで相談の上、決定。

 

詳細

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/07/20/001432 

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florence

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html