心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

😊増税の影響を和らげる智恵(3)🔯

(2)の続きです。

 

madoka.hateblo.jp

 

以下は、私が収入が少なかった頃から

ずっと今も変わらず実践している

節約と言うか、お金のマネジメント

の方法です。🌠🌠🌠

 

f:id:oyamadoka:20190930023420j:plain

 

え?華やかに見えるのに

こんな生活してるの?と😰

驚かれそうですけれど(笑)😅

 

あまり裕福か否かにもともと

こだわりが無いタイプなので

 

こうした内情を書くのもさほど

抵抗感無いです。

 

 

むしろ

「皆・・・裕福で良いな・・・私だけ・・・

普通で恵まれてないから・・・😰」なんて

言う

 

「💧💧自分だけ不幸モード💧💧」に

陥っている方に会う事も時折あって^^:

 

そんな💀✨悪魔の幻👽✨を

払拭したいので

リアルを書きますね~。

 

 

簡単な事ばかりなので、

増税後の節約の

参考になる事があればぜひ

気ままに取り入れてみて下さ~い。😊✨

 

 

 

 

①携帯を格安スマホに変えてみる。📲📶

 

端末をわざわざ買うと高いですから

今の端末が壊れたタイミングや

SIMフリーに今の端末でも移行

出来る方にお勧めです。

 

私は、仕事に必要なため

ガラケーとスマホ両方持っていますが、

 

ガラケーはauで月々2200円程度

スマホは楽天で月々1100円程度です。

 

f:id:oyamadoka:20190930023602j:plain

以前のガラケー。

ストラップが不思議なのは気にしないで下さい(笑)

 

 

2台持っても

キャリアスマホの

平均月7千円より安いですね。

 

端末代は2台分かかりましたが

流行りには一切興味が無くて😅

 

大抵、10年とか、朽ちるまで

使いますので(笑)コストは

総じて低めです。

 

 

 

②物質それぞれの特徴と役割を考察し、

長期に渡って自分にプラスになって

くれる物には、あまり気にせず

好きにお金をかけて

 

短期的な寿命の物には、

安く済ませる。💪✨

 

 

例えば、長く着られる

お気に入りの洋服👚👜には

お金をかけても、

 

ベーシックな白いTシャツ👕や

ストッキング等、すぐに

汚れたり破れたりするものは徹底的

に安さにこだわってみる🏃🏃🏃

 

なんて事です。

 

 

私は仕事上、白いTシャツや👕👕

キャミソール等を常に用意している

必要があるのですが、

 

以前まで、1着千円程度の物を

探して購入していました。

 

 

が!最近、

1着300円程度の物でも

遜色ない事に気が付きまして(笑)😅

 

※ユニクロのキッズ、

150cm、160cmのインナーです(爆)

 

小柄・細身な方にお勧めです。

 

ストッキングは破れにくいと謳う

一足600円位のものを愛用していた

時期もありましたが

 

私の歩き方が悪いのか

びろんびろん破れるので(笑)💦

 

イオンで先日、10足1000円のを

購入しました(笑)😍

 

 

楽天ブランドアベニューもたまに

昨年のブランド服👗を70%~90%OFF

セールしているので活用しています。😉🌠

 

brandavenue.rakuten.co.jp

 

 

そして、洋服はくたびれて来たら

肌ざわりが良くて着心地・寝心地が

良い物はパジャマに、👕👖

 

そして、そうで無いものは

ある意外な〇〇に使っていて

 

〇〇を言うと

皆さん、すんごく驚くのですが😅

 

これがもう一石三鳥で良いので

ぜひお勧めしたい、でもブログに

書くのはかなり憚られる特殊な事ので💦

 

ぜひ直接会った時に聞いて下さい(笑)

※他は書けても、コレは書けないw

 

究極のエコ&健康✨&節約術です😍💕

 

 

あとは仕事終わりの

20時半くらいに

スーパーに寄って帰ると

 

時間的にお肉🍖や魚🐟が

半額になってるので✨

 

買って帰って

即冷凍庫にポーイ✨✨

 

お休みの日に解凍後、即調理すれば

鮮度に何の問題も無いので

よくやってます。😊💕

 

食品ロスの問題にも

貢献出来ていいかな~と

思っています。💪✨

 

 

なんだかそろそろ

ホンマでっかTV!の

和田先生みたいになって

来ましたが・・・(笑)

 

 

節約アドバイザー和田由貴オフィシャルサイト – 消費生活アドバイザー 環境カウンセラー

 

 

物質それぞれの特徴と役割を考察し、

 

長期に渡って自分にプラスになって

くれる物には、あまり気にせず

直感に従って好きにお金をかけて✨✨😍

 

短期的な寿命の物には、

安く済ませる💪✨と言う事を

 

私はずっと自分の収入の額に

関係無く、実践し続けています。😊

 

収入が低い時も、高くなった時も、

私自身の価値観は、何も変わらない。

 

 

💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸

 

 

多分、このバランス感覚があるから

 

より良いサービスを

ご提供する勉強のために📓📝

研修費1000万円かけても

 

オーラソーマジュエリー💎✨

沢山持っても

 

サロン家賃🏡🏠🏡🏠🏡も

何千万も投資しても

 

破綻しないで健全運営

出来てるんですよね(笑)

 

恵まれていて、いいな~って

言って頂く事も多いですが

 

人様よりも特に

恵まれてると言う事は

無いですね^^;

 

 

むしろ全然、恵まれて無かったから

 

その恵まれていない条件の中でも

どうやって幸せになるのか

 

そんな智恵だけは磨いて来ました。

 

💪✨💪✨💪✨💪✨💪✨

 

本当に価値のあるものは

自分の中の智恵だと思っています。

 

家よりも。物質よりも。

 

 

物も人間の肉体も

いつか滅びる!(爆)

諸行無常!!

 

ならば今、智恵を使って✨

 

魂が喜ぶものと✨😉💕

魂の目的が果たされると

ワクワク熱く感じるものに✨✨😊

お金をかけて、

 

それ以外は

ゲーム感覚で

安さにこだわってみる♪

 

節約と言うよりお宝さがしの意識♪

 

 

あ!でも、お相手が心をこめて

大事にしているものを無理矢理に

買い叩いたりはしませんよ。

 

例え相手のご厚意で

お安くして頂く事が有っても

 

安くしてもらって

当たり前とも思いません。😊

 

商売も人と人が向き合って

行っている物ですから

もしもお安くして頂いたら、

嬉しい~ありがとう~~!な感謝は必須💕

 

f:id:oyamadoka:20190930021407j:plain

ヒトトヒトトイウジハネ・・・(笑)

 

上記は全て

お店側が、在庫を処分したい

廃棄で0円よりはいくらかでも

販売したい、買ってくれる人がいたら…

と言う時に有難く買わせて頂いています。

 

💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐

 

※この価値観も

「持続可能な✨暖かな✨繁栄」

への智恵ですね。

 

自分だけがガツガツ!じゃなくて

ゆるっと、自分も他者も

幸せ♡がいいね^^

 

 

 

③これ、最近のヒットなのですが

イオンカードで映画がいつでも

1000円で見られるクレジットカードに

出逢いました。😍✨💕😍✨💕😍✨

 

 

政府がやってるポイ活、

5%とか2%とか面倒臭いなー、

 

中小企業でキャッシュレスって

どの道、来年の7月以降、中小企業の

経営を追い込んでいく事になるだろうし

自分は得しても、気が進まんなー。😢

 

と思っていたんです。

 

(※経営の裏事情を知っているので、

お得の裏が分かる(笑)知りたい方は

どうして追い込んでいく事になるか

直接会った時にでも聞いて下さい。)

 

大手はそうした

政府の補助の対象外だけど

 

絶対大手は桁違いに

資本が大きいから💪✨

 

独自のお得キャンペーンを

開催するし、しても大丈夫な

経営的な体力をお持ちでしょう、

と踏みまして

 

家族の食料品をいつも大量に購入する

イオンでクレジットカードを作ってみたら

あら、その中に、Σ(º ロ º๑)

 

www.aeon.co.jp

 

を見つけました。

 

映画を年に数回見る、なんて方は

持っていても良いカードかと思います。

 

ちなみに映画チケット

家族友人、皆で見に行けて

年50枚まで1枚1000円で

購入出来るそうです。

 

クレジットカードって一昔前は

年収が高く無いと作れない

自営の人は作りにくいイメージでしたが

 

今は、もっと気軽に

作れるそうですよ。😊💕

 

 

映画1000円の他に、もちろん

普通にイオンの割引優待や

ポイント還元も受けられます。💪✨

 

 

 

④不用品は捨てずにメルカリで売ってみる。

 

私はやった事が無いのですが受講生さんが

やっていて、とても良いと仰っていました。

 

 

⑤自営の人にお勧め、

誰かが喜ぶサービスを考えて

皆が幸せになるような商品を売る。😊✨

 

最後は難易度は高いですが

 

自営をやっている方や

本当はセラピーでもっと活躍したいと

思っている方は、これが一番お勧めです。

 

地道なポイント活動は

ただ自分が得なだけですが

(もちろん、副業禁止の方は、

それだけで良いと思うのですが😊)

 

 

世の中に良いサービスを産み出し

貢献して対価を頂くなら

それは人を大きく幸せにする

可能性を持った、

 

広がりのある行為です。✨✨💪

 

これはすごくいい。

 

私はこれをいつも

すごく考えて来ました。

 

他にも多くの方が

提供しているような物でも

 

どうしたらより

お客様にプラスになるか

 

お客様の生活やこれからの人生を

サポート出来るのか

 

工夫できる所はないか

常に考えて来ました。

 

これはとても強いチカラを持った

繁栄の智恵だと思っています。😉💕

 

宇宙は自分だけが得をしたり

喜ぶ事を考える人よりも

 

自分も他者も両方幸せになる道を

探る人を応援してくれるな~✨💐

 

いつも感じています。

 

ちなみに、余談で話それますが

上記にはもう1つのパターンとして

 

「自分の本心を押し込めて

他者にだけ貢献する」😰

 

と言うものあって

 

どうも、スピリチュアルな

修行をしている人は、こうした生き方を

自分にも他者にも求めたりしがちですが

 

怒りが溜まり病気になったり😭

 

後から激しく人を

恨みたくなったりしますので(爆)

 

「無理に良い人」を

しない方が良いですね~。

 

エセスピ野・・・いえ、自粛💛

参考記事
 
 

 

 

「皆の幸せを考える」

この、「皆」の中に

ちゃんと自分も

入れるのがポイントです!🙋💕

 

その上でお金とも人生とも

楽しくたわむれていく💛

 

大矢満登香流、お金のマネジメント哲学

長くなりましたが以上です。

 

哲学と言っても、

本当、簡単なことばかりです。

 

酒は飲んでも飲まれるな💛

お金は使っても使われるな💛

 

のりこなせ♪

物質世界♪💸✨💸✨

 

魂の旅は、とことん楽しく☆

 

(*´ヮ`*)(*´ヮ`*)(*´ヮ`*)(*´ヮ`*)(*´ヮ`*)

 

f:id:oyamadoka:20190930023021j:plain

 

🌷現代レイキ

新日程出ました! 

L1、10月16(水)
L2、11月6(水)
L3、12月4(水)

講座詳細

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/healing-school_4.html

体験談一覧

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/06/10/001403

 

🌷キネシ講座

新日程出ました! 

 

L1:全く初めて向け1Day初級講座

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/ivent.html#kinesi

2019年10月24(木)もしくは11月24(日)

 

L2:上の初心者クラスを終了した方向け
キネシオロジーセラピスト入門講座

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/ivent.html#kinesi

2019年11月21(木)

 

 

🌷恐くない、気付きと内観のための

心理タロット探求会

(使用タロット/オーラソーマタロット)

11月スタートクラス

前半、11月9(土)

後半、上記11月9(土)に

集まったメンバーで相談の上、決定。

 

詳細

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/07/20/001432 

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florence

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html