心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

✨セラピストとして開業したい方は、商工会議所🏬等と仲良くすると良い話😊

 

madoka.hateblo.jp

 

前回の記事を読まれて、これから

セラピストやヒーラーさんとして

やって行きたいと思った方は

 

え?!そんな大変なの…?!😓💦

 

消費税って?!

私がお友達にセラピーを

モニター価格の有料で提供しても

 

その中から消費税分を

税務署におさめないといけないの?😰

 

と思われた方も

いらしたかもしれません。😅

 

f:id:oyamadoka:20190928001453j:plain

 

金銭の授受を行うと言う事は

基本的には、税金の法律に

のっとった行動が必要になります。💪✨

 

ただ、ある程度の小規模までは

そうした申告は免除されます。

 

細かい事を説明すると

長くなるので、必要な方は

ぜひご自身で

 

「自宅サロン 申告」などで

ググッて見て頂きたいのですが

 

月に3回、5千円のセッションを

友達に行っている・・・それが×12か月

 

これ位の規模では、申告は

免除されていますし💐✨

 

申告が免除される人が消費税分を

おさめる事を要求される事は

今の所は、ありません。

 

しかし、申告そのものが

免除される規模を超えて

 

それをメインのお仕事として

行くようなら、

 

近いうち必ず税務上の知識は

必要になります。

 

そして法律に従った

申告が必要になります。📓📝📠

 

なのでセラピー等を

お仕事にしたい方は

 

早い段階から

そうした情報をネットで収集したり

 

書籍を読むなどして

おくと良いと思うのですが

 

ちょっとこの世には

 

これから経営をして行こうとする人を

だますと言う😰

 

世知辛い落とし穴も

あるため、😭💦💦

 

受講生さん方には

 

個人がやってる

あんまりバブルな匂いがする

〇〇円稼げるようになります!

みたいなセミナーよりも

 

国が運営に関わり信頼出来る

「商工会議所」や「青色申告会」等と

仲良くしておく事をお勧めしています。😊💕

 

〇〇市 商工会議所

↑お住まいの市町村

 

で検索してみて下さいね。💕

 

 

私も開業してからの数年間は

商工会議所のセミナーで

経営について勉強したり💪✨

 

青色申告会に入会し

色々と税務上の知識を

勉強させて頂きました。😊

 

www.shokonet.or.jp

 

商工会議所も青色申告会等も

 

国が運営をサポート

している団体なので💪✨

 

一般的な個人や会社が

行っているものよりも

 

格安で

経営や税務の知識を

教えてもらう事ができます。😊✨

 

この2つの団体なら、

 

「ネットで知らない

経営コンサルタントに申込んで

お金を振り込んだら連絡が

取れなくなった😭💦💦💦」

 

と言う様な詐欺の落とし穴に

逢う心配もありません。😊✨

 

 

お店やるって意外と大変なんだなぁと

思われた方、

 

お勤めの方も、大変ですね。

 

専業主婦の方も

共働き主婦の方にも

 

大変な方は大勢

いらっしゃると思います。

 

 

 

皆、苦労の種類が違うだけで

苦労するのは同じだと思います。😊✨

 

私「だけ」

苦労してる・・・!も幻✨

 

私「だけ」

楽していいのだろうか・・・も幻✨

 

あの人「だけ」

楽してずるい・・・!も幻✨

 

あの人「だけ」

苦労して可哀そう・・・も幻✨

 

 

 

何をしても

皆、それぞれ、違うジャンルで

それそれなりの苦労がある。😊

 

だからこそ、どのみち何かしら

苦労がある人生だからこそ積極的に

 

楽しいと思える事✨

好きな事✨

嬉しい事✨

 

自分に優しいやり方で

選んで行きたいですね😊💕

 

苦労もいっぱいあるけれど

喜びが大きければ

苦労の味を吹き飛ばして

くれますから。✨✨✨

 

(好きな事や、やりたい事が分からなくて苦しい😰

と言う人は、「強い気持ちが掻き立てられるような

好きな事」や「やりたい事」を見つけないとダメだ」

と言う謎のセルフ呪いをかけてる可能生が高いです😅

 

そうした方は、いったん全部忘れてただただ

ゴロゴロするのもいいですね~。)

 

 

そして、皆、

平等に苦労したり

して、懸命に頑張っている

 

💑同じ時代に生まれ💑

💑生きている仲間💑として

 

出来るなら

親切心や思いやりを

 

無理の無い

範囲でいいので✨

 

ゆるく分かちあって✨

行きたいですね。

 

 

 

 

f:id:oyamadoka:20190904014243j:plain

 

 

 

 

 

🌷実践心理ワークショップ

ご興味ある方は

土日レッスン1

9月29(日)へどうぞ☆

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/04/30/232245

 

レッスン2~5の日程は

9月29(日)に集まったメンバーのうち

希望する方達で相談の上、決定します。

※まずはL1のみもOK!

 

 

 

🌷現代レイキ

新日程出ました! 

L1、10月16(水)
L2、11月6(水)
L3、12月4(水)

講座詳細

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/healing-school_4.html

体験談一覧

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/06/10/001403

 

 

 

🌷恐くない、気付きと内観のための

心理タロット探求会

(使用タロット/オーラソーマタロット)

11月スタートクラス

前半、11月9(土)

後半、上記11月9(土)に

集まったメンバーで相談の上、決定。

 

詳細

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/07/20/001432

 

 

 

 【重要】2019年10月1日以降の消費税率アップに関して、弊社からの大切なお知らせです。
http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/07/02/000502

でご案内させて頂いております通り
 

学びたい講座がありましたら、

9月30(月)15時銀行振り込み分まで

旧来のHPの価格となります

 

それ以後、

×10%、消費税外税表示になりますので

もし10月、11月に何らかの

講座をご検討の方は今月中の

ご入金をお勧めしております。m(_)m 

 

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florence

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html