心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

ちば緊急たいふう災害支援〜(アレルギー対応食も可)/拡散協力

 

千葉県の台風被害で合われた方に

何か出来ないかと探していた所

こちらのお弁当屋さんの

素晴らしい活動を知りました。

 

f:id:oyamadoka:20190917170335j:plain



炊き出しは落ち着いて来ている頃かも

しれませんが今後は現地で、何にでも

必要な物に形を変えられるお金が

役に立つと言う事なので、

 

私も、微力ながら

寄付支援させて頂きます。

 

f:id:oyamadoka:20190917170420j:plain

 

また、以下、拡散協力です。

 

Facebookのこちらのコミュニティから

シェアさせて頂きますね。

 

f:id:oyamadoka:20190917170444j:plain

 

 

ちば緊急たいふう災害支援〜(アレルギー対応食も可)

 

【アレルギー対応炊き出し200食
拡散お願いします ➕寄付金控除対象】

 

車3台で行くので、
必要ならば1個でも他のところに
お届けします!
090 6044 9333

 

寺子屋オーガニックカフェEDENの
炊き出しは
アレルギーの方でも安心して
食べていただけます。

 

無添加は当たり前!
ほぼほぼオーガニック。
乳、卵不使用です。

 

炊き出しは月曜祝日まで200食
白浜コミニティーセンターでやってます。

 

自然派や
無農薬の農家さんからの
緊急支援品も持参してます。
麦茶、人参🥕ジュースなど。

 

小麦粉アレルギーの方も
教えてくれれば、
これに小麦粉入ってるとか、
入ってない対応でも作っていけます(^^)

 

基本ほぼ入ってません。
とろみも片栗粉や、本葛です。
発行調味料を使用してます。

 

ビーガン(植物性)オンリーでも
対応できます。

必要な方に届きますように!

 

ちなみに、
今夜は6名くらいで
白浜とうふ店に泊まらせていただき、
ボランティアコーディネートの
システムつくりチームをしたいと思います。

 

ボランティアしたい
ボランティア募集

支援物資したい
支援物資募集など

そのほかも

何かお困りの方、

ご連絡ください。

 

寺子屋オーガニックカフェEDENのオーナー
世界平和を目指してるデザイナーの主婦

 

永野えり
09060449333

 

 

9/15日曜現在
南房総市や、岩井、鋸南あたりは
まだ炊き出し必要です。
富津の金谷地区も必要らしい。

 

 

みなさん
大喜びしてくれました(^^)

野菜食べたかった
あたたかいもの食べたかった

 

なので

佐倉市の
寺子屋オーガニックカフェEDENの
スタッフと 常連さんたちでスタートしてますが、

 

より多くのボランティアがまだ必要です。
認定NPO法人フリーザチルドレンジャパンの
理事もしていますので、
寄付金控除対象に出来ます。

 

ボランティアコーデネート得意です。
また、常総市と熊本震災も

震災ボランティア経験積んでます。

 

アテンドします
遠慮なくご連絡ください。
09060449333 永野

 

寺子屋オーガニックカフェEDENでは、
お客様、スタッフから
基本無添加の支援物資を

集めお届けしました!

 

🔵火曜、東金にみなさんから集まった資金と物資で300リットルをお届け。直前にすぐ水開通しましたが(^^)。まだ断水つづく必要なところに配布いただいてます。

 

 

🔵木曜は鴨川の林良樹さん古民家へ拠点としてブルーシートを持って行き

ました
トタン外れ茅葺きに9000円する集め10メートル四方のブルーシートを12個
その他、乾電池や、結束バンドや、紐、炊き出しをお届けしました。あと、冷たいクラフトビール喜んでくれました。

 

 

🔴木曜、東金の介護ホームのボラに行った帰りの嶋ちゃんが大地を守る会の習志野倉庫から大量の支援無添加野菜をいただいてくれました。熊本震災支援の6トン提供に引き続き、大地を守る会さんはEDENのパートナー企業❤️さすが!

 

 

🔵君津のマリポ農園に日月は、大工仕事に駆けつけます!冷たいクラフトビールも!山梨から大工さんをつれてボランティアさんきてくれます。トタン屋根の修理を覚えたい方はこちらに!

 

 

🔴白浜コミニティーセンター、その他も可です。
アレルギー対応の無添加炊き出し200食を毎日行ってます。片道2時間お届けします。

そのほか、木曜までに、車二台分の炊き出し、支援物資をお届けしました。

詳細はこちら

https://m.facebook.com/chiba.vola/

 

 

《150食の炊き出し予定》

9/15日 ポトフ 無添加ウインナー入り

9/16月 無添加ラーメン

 

《150食の炊き出しボラ募集》

9/14土 15時〜18時まで
ポトフ 無添加ウインナー入り仕込み

9/16日 8時から
無添加ラーメン

 

《支援物資募集》

月曜は南房総市コミニティーセンターにくる
子どもたちの要望もありラーメン 笑
無添加50個あつまりました(^^)

 

f:id:oyamadoka:20190917170521j:plain

 

※どんどん、緊急支援物資は足りてくると思います。
無添加のものお届けできます。EDENにお持ちいただくか、要望ください。

 

 

※今後は復興支援金が助かります!
主に無農薬農家さんや、自然派で地球と循環する暮らし支援の方々を支援します。そこら辺の人、皆、いい人で人に施すから自分たちお金無いんだよぉ。

 

 

ちょっとEDENのコマーシャル
※ 寺子屋オーガニックカフェEDENは
安心安全の食を定額やめて ドネーション制(寄付)に8月からしてます。木金土 11:00から14:30まで営業してます。

 


※土曜の夕方からは 炊き出しにずっと運転して往復4時間してくれてる嶋ちゃんとのトークライブとか、嶋ちゃん他の生歌とオーガニック飯と酒とかやってます。

 

無添加ランチブッフェ召し上がりにいらして、ドネーションいただけるのも大感謝!

***

 

ちなみに
ママたちで、10トン車出した熊本震災支援から、
無添加炊き出しの必要性を感じ、
オーガニックフードバンクとしての活動も始め、
オーガニック子ども食堂の立ち上がり支援もしています。

 

 

<緊急支援 復興支援 寄付先>

フリーザチルドレンジャパンへの寄付ではなく
こちら3つのどれかにお願いします。

 

■千葉銀行 ユーカリが丘支店
 普通口座 3,338,327 エデン

■郵便局:
 普通口座 10510-32452721
 ナガノ エリ
 銀行振込みの場合店番 580

■銀 行:
 三菱UFJ銀行 葛西支店
  (普)4598429
 ナガノ エリ

 

***

 

<ボランティアの受け入れ>

復興支援のため
屋根登れる人
のぼれなくても壁修理、
炊き出しできる

ボランティアできる!
これ貸し出せる!
ボランティア来て!
などなど
メッセージか、
コメント欄に投稿ください。

 

***

 

炊き出しは
12木曜から16月曜まで
5日間で終了予定

その後も必要あれば
行くから言ってね!
がんば!

 

***

 

そのあとは、
無農薬農家さんや、
自然派活動家や、
被災してても人助けで動いてた人などの
片付けボランティアや、
修繕ボランティアに
資金使いますよぉ!

 

いい人たちって
お金ないので 笑
よろしくお願い申し上げます。

090 6044 9333
永野えり

 

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florence

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html