心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

昨夜の台風🌀神奈川県大和市の様子/心理学的に👀見た台風体験

 

f:id:oyamadoka:20190613224834j:plain

 

昨夜から今朝にかけての
台風で影響があった
 
全ての皆様にお見舞い申し上げます。
 
 
Facebookで皆さんの投稿を今見て、
昨年の台風よりは
被害が少なかったのを知り、
ホッとしています。(>_<)
 
(去年は関西のお知り合いの方々の家の
カーポートの屋根が吹っ飛びまくったので…💦😭)
 
 
昨夜は
神奈川県大和市に住む私にとっても
 
これまで体験した台風の中で
一番大きな台風でした。
 
🌉🌀💦☔🌂
 
 
地盤が固い事で有名な大和市ですが
 
そんな中でも家が、暴風で3時間以上
地震の様に頻繁に揺れ続け😱
 
森の樹々は、
びよんびよん大きくしなりまくって😰
 
隣接する電線と電線柱を
5時間位、激しく打ち続け😵
 
お願いだから
どなたの家にも倒れないで🙇
 
電線に倒れ込まないで耐えて🙇
 
と樹と天に対して祈りながら
 
凄まじい暴風と轟音に
停電も断水も窓ガラスの割れも
覚悟して寝ました。
 
(去年の台風では、近隣で何本も大木が倒れ
奇跡的に電線と電柱を避けてくれていましたが
かなり肝が冷える状況でした。)
 
 
 
でも朝起きたら、
何とか全てが耐えてくれていて
 
ベランダのトマトの支柱が
横倒しになったり、
 
置いてあるサンダルが
散乱している位で済んでいて、
 
ああ、ギリギリ・・・
見えない恩恵を頂いたんだと
染み入るように思いました。😭💕🙇
 
自然に対する、畏敬と畏怖の念が
かきたてられた朝でした。
 
 

f:id:oyamadoka:20190613224759j:plain

 
 
自分は〇〇が手に入らないから、
セレブの様な生活が出来ないから
自分には運が無い😩😞って
言う心理も
 
この世には有るけれど(T T)
 
 
運ってプラスだけじゃないと
私はこういう時に
痛切に感じます。💦
 
 
こういう当然
激しくマイナスになっても
おかしくない状況で
 
大してマイナスにならない事も
実はすごく運が良い事。(>_<)
 
 
でも、
自分の中に過去からの
不平や不満が溜まっていると
 
どうしても、
そうした見えない幸運は
心のセンサーに引っかからず
 
 
いつも不平・不満・不足の
フィルターを通して物事を
見てしまう。(T▽T)あうう!💦
 
これが人間の心理の仕組みです。
にんげんだもの。あいだみつを。
 
そうした心理もあるさね、
と言った所です。
 
これも悪い事ではありません。
 
 
むしろ本当は
不満感が沢山溜まっているのに
 
無理くりポジティブ野郎(爆)に
なろうとすると
 
単なるスピ説教野郎(爆)に
なってしまうのでご注意です。😂
 
 
「どんな酷い相手にも
感謝しないといけないのよ」とか
 
「ネガティブな事なんて
絶対言っちゃだめよ!」とか^^;
 
冷静に考えると
支離滅裂な論理なのですが(笑)
けっこうこう言う人っている。↑😅
 
これはこれで
本人苦しい&他人を苦しめますから…。
 
参考記事
 
 
 
 
だから、私は
そんな無理くりポジティブでは無くて
 
もっと内側から
自然と喜びを感じていられる様に
 
 
いつも自分の心と
出来るだけ向き合い
 
自分自身の不平や不満を
日々こまめにいたわり✨
 
すっきり、
心の便秘(!)
を解消した状態で💨
 
常に物事を見ていられるように
していたいと思っています。
 
 
自分の中の
不足感・不満感・不平感を
しっかりと消化して
 
クリアーな目で
 
さり気なく頂いている
目に見えない恩恵や
 
運と言ったものを
取りこぼす事なく、しっかりと
感じられるように。😳💕
 
そんな自分の心理状態作りに
全身全霊をかけています。
 
だって、それがすなわち
 
自分の日々の幸福感の度合
=生き心地の全て✨✨✨
 
になる訳ですから。
 
(もっと言えば自分の状態が変わる=
他者に与える影響も変わって来るし
それによって運も変わって来るので
実はめちゃくちゃ大事な事だったりします。)
 
 
心の便秘を解消するには

実践心理ワークショップL1

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/04/30/232245

の手法が役に立ちます。

(9月29(日)にレッスン1があります。)

 

心の便秘?!YOU、

解消しちゃいなYO!です(笑)

 

 

あ、ちなみにこういう風に
 
「見えない恩恵をちゃんと感じる✨」
 
「当たり前のように見える事の背後に
ある天の愛に気が付いて受け取る✨」
 
と言うのは、オーラソーマでは
 
マゼンダがサポートしてくれる
テーマですね~💕💕💕
 

f:id:oyamadoka:20190909172447j:plain

私のオーラソーマ・ジュエリーB25
フローレンス・ナイチンゲール
(パープル/マゼンダ)
 
毎日使うドアの
「ドアノブのノブが
有って良かったな~~」
思えたら、かなりイイ線
行っているらしいです(笑)
 
確かに昨日の台風では
自分の家もそうですし
近隣地域一帯、皆さんのお家や各種施設
 
みんな屋根が有って良かったと
思いましたよ。😩💨
 
 

困難な機会も

普段は忘れがちな

恩恵を思い出す機会ですね。😣✨

 

 f:id:oyamadoka:20190909172547j:plain
 
 
オーラソーマジュエリーを無くした方に
ぜひ読んで欲しい記事

madoka.hateblo.jp

 

2019年9月22(日)+前夜少し

無償メンテナンス会やります~!

madoka.hateblo.jp

 

 

フィナンシャルプランナーの方が仰るに

増税前に購入する物として、長く使え

価値が下がらない宝石は

とても良いそうです(笑)

madoka.hateblo.jp

 

🌷阿部先生ラストです!

オーラソーマジュエリー展

 

これから30年に渡って貴方を支える

令和記念ジュエリーを作りませんか?

f:id:oyamadoka:20190824234418j:plain

 

9月21(土)夜+22(日)終日 New✨✨✨

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/ivent.html#asj

 

 

🌷現代レイキ

 

新規生からの日程リクエスト

受付中ですが、既に9月下旬まで

混みあっております。

9月最終週以降で日程応相談です。

 

講座詳細

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/healing-school_4.html

体験談一覧

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/06/10/001403

 

 

🌷実践心理ワークショップ

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/04/30/232245

 

土日レッスン1

9月29(日)New✨✨✨

 

レッスン2~5の日程は

9月29(日)に集まったメンバーのうち

希望する方達で相談の上、決定。

 

 

🌷恐くない、気付きと内観のための

心理タロット探求会

(使用タロット/オーラソーマタロット)

 

11月スタートクラス

前半、11月9(土)

後半、上記11月9(土)に

集まったメンバーで相談の上、決定。

 

詳細

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/07/20/001432

 

 

🌷キネシオロジー1DAY入門講座

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/ivent.html#kinesi

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/06/29/190516

9月10(火)New✨✨✨

 

 

【重要】2019年10月1日以降の消費税率アップに関して、弊社からの大切なお知らせです。
http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/07/02/000502

  

f:id:oyamadoka:20190319002501j:plain

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florence

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html