心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

AMMAの講話(番外編)「幸せとは本人の決意である」について心理カウンセラーとして思う事。


f:id:oyamadoka:20190805224631j:image

 

AMMAが
いつも繰り返し講話の中で
教えて下さることの中に

「幸せとは “1つの決意”である。」

と言うお話があります。


🌱✨🌱✨🌱✨🌱✨🌱✨🌱✨🌱

 

これは、詳しく言うと


「人生で
良い事ばかりが
完璧に続かなくても

 

なんなら、何があっても

 

今日
自分の心は
自分の精神状態は

 

幸せでいる✨

幸せを感じる💕

 

と 主体性を持って

 

自分が❕決めて❕❕💪

 

しまいましょう。✋✨✨✨」

 


と言うことのようです。


コレって、かなり画期的な事ですね。
(・o・)!!

 

何故なら、私達は

 

「幸せとは
他人が、外側の環境が
与えてくれるべきものである。
😤😢😡😣

 

私の幸せは、誰か次第❕❕❕」

 

 

と、強く思っている風潮が

社会全体で、圧倒的に

優勢だからです。😢💦


(度合いの強弱は、個人差が有ります。)


おぎゃぁ👶✨と産まれてきて

親も、社会も

そう言う考え方ですからね💦

 

誰しもがそう言う思考に

根深く染まって行ってしまうのも

ホント、無理も無い話なのですが😢

 

 

 

私、AMMAの忍耐力は

本当にすごいなと😳

思います。


普通の人なら、

もしこの「幸せに関する真実」を

自分が分かっているなら

AMMAの仰る事の

“逆”を行ってる


何を言っても
どんなに諭しても
どんなに寄り添って
どんなに共感しても
どんなに謝っても

どんなに親切にしても

 


「何があっても、
私は不幸であり続ける😤💢」と

「自分で」決めている 😭💦


なおかつ

「自分がそんな不毛な決意を
している事に気が付かない」

 

もしくは

 

「薄々勘付いてるけど
気が付きたくなくて」

他人を責め続ける方たち😅

 


「9999親切にされたけど
1が気に入らないんだから
9999の親切なんて目にも入らないし

記憶から消去!💢

 

1のせいで、私は不幸!💢💢

1の原因作ったアナタ

2〜3回謝った位で許せる訳無い💢💢💢

 

私の機嫌がなおるまで

どうにかせいや!!!💢💢💢💢」


と言う方たちに対して😅💦


_人人人人人人人人人人_
> いいから                       < 

> 自分の内面見ろよ❕   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 


ハリセンで
はたきたくなる事だって
あるでしょうに😅


アンマは
そんな風に怒る事も無く

 

何年も何年も、
繰り返し同じ事を

 

にこやかに
穏やかに講話で説き続けて下さり


もしも愚痴を言うなら

アンマに心の中で

その愚痴を何でも素直に

語りかけるよう勧め✨✨✨

 

 

そして

そうすると
最終的にその思いを

 

不思議なことですが
吸い取って
行って下さるのです。。。✨✨✨✨


本当に
凄い忍耐力と...お力です。😳✨

 

(聖者のお力、半端無い!)

 


あ、ちなみに

「9999親切にされたけど
1が気に入らないんだから
9999の親切なんて目にも入らないし
記憶から消去!1のせいで、私は不幸!」

 


1への怒りは

 

実は
「ご本人さえ
ヤル気になってくれれば❕❕」ですが

 

 

ある特定の心理学的なアプローチで


拍子抜けするくらい
簡単に消えます。😊✨


※実践・心理ワークショップに
ご参加された皆様、L1のアレです💖

 

 

9999の幸せを
カウント出来ないのにも

 

ちゃんと理由が有って

 

1をきっかけに表出している

過去から長年に渡って
貯めに貯めこんだ怒り💢💢が


猛烈に発酵して😵😵😵

 

心の中で
その方の気分全体を
のっとるくらい💦💦💦

 

炸裂しているから😭😭😭

なんですよね。


😵😭😢本人も周りも辛いよね。💦💦💦

 

 

だからこそ、

アンマ・ルートでも
心理ワーク・ルートでも

 

道は何でも良いから

 

その貯めこんだ想いを

昇華して😣✨✨✨

 

人生で、幸せを毎日たくさん

感じられるように😆💕💕💕

 


_人人人人人人人人人人人人_
> 自分の幸せ自分次第!の   <
> 在り方に✨シフトしたい<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


と言う、少しでも

 

「精神的自立への
ヤル気のある方❕」を


お手伝いして行きたい。

 

そんな風に
日々思っています😁💕

 

※ヤル気がなくて一切、丸投げだと

普通の人間には

医師でも心理カウンセラーでも

対応は無理です。

 

丸投げが良い方は人間レベルを

遥かに超えた聖者AMMAに

 

上記のこころの中で語りかける手法や

AMMAに出さないお手紙を書く手法で

 

頼るのが一番いいですよ🎶

 

 

 

_人人人人人人人人人_
>  今日は以上です!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

😁✨✨😁✨✨😁✨✨😁✨✨😁

 

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florence

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html