心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

⑤AMMA来日2019講話/自然災害の原因。

 

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/07/30/004518

 

の続きです。

 

2019年AMMAの来日会場で

集中して書き取った講話を少しずつ

シェアしたいと思います。

 

f:id:oyamadoka:20190709010637j:plain

 

過去の講話はこちら

http://madoka.hateblo.jp/entry/2018/11/05/001834

 

会場に行けなかった方、

行ったけどボランティア

運営で聞けなかった方、

 

会場にいたけどうっかり

聞き逃した方などに捧げます。

 

物凄く価値がある事を

教えてくれているのに

 

簡単にさらさらと聞き流してしまうのは

あまりにもったいなく、

 

これをちゃんと反芻して

受けとめて理解して、

を私自身がやりたいと言う

のがシェアの動機です。

 

一字一句その通りでは無く

私が会場で聞き取り、

自主的に筆記したものを

まとめたものです。

 

正確な所は、ぜひ来年ご自身で

AMMA来日・夜の部に行って

講話を聴かれて下さい。

 

f:id:oyamadoka:20190709010724j:plain

 

 

2019年7月23日⑤

 

以前、インドのコーチンに

人々が捨てたゴミが、積み重なり

ゴミの山になってしまった

地域が有りました。

 

🚧🚬📻🔋🔌🍌🚬📺🚧  😵

 

 

そこに科学的な調査が入った所

 

📈📋📖

 

ゴミの影響でしょう、土壌から

有害な毒素が沢山検出されました。😰

 

それに対応する手段として、

その地域にAMMAの子供たちで

木を植えました。

 

🌴🌴🌴

 

それからしばらくして、再び

調査機関が調べた所、土壌から

毒が無くなりました。

 

🌄

 

この話から、木は空気だけでなく

土も浄化してくれることが分かります。

 

木は、古くからインドにおいては

礼拝の対象でした。

 

🌴🌴🌴

 

AMMAの育った家では

どうしても木を切らなければいけない時は

まず、切るのに良い日取りを選び

祈祷師を呼び、祈ってもらいました。

 

🔯🔯🔯

 

木に対して、

説明と謝罪をしてもらうのです。

 

「本当に申し訳無いのですが

どうしても切らないといけないのです😢」と

 

木を敬い、丁寧な説明を行いました。

 

また、それだけではなく、

1本の木を切ったら🌴

10本の木を植えました。

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

 

植えるのにもまた、

縁起の良い日を選び植える文化が

ありました。

 

これらはインドの家庭に

古くからあった習わしです。

 

 

神の創造物に

必要では無い物は有りません。🌅

 

トカゲもその存在によって

テング熱を減らしています。✨

 

蜜蜂も存在する事で

自然界の調和をとってくれています。✨

 

全ての物に目的があります。

 

✨✨✨

 

小さな一部分の破壊が

全体に影響する事は良くある事です。

 

私達が飛行機に乗りたい場合も、

もしもエンジンの一部が壊れると

フライト全体がキャンセルになり

多くの人に影響を与えます。😭

 

ネジ1本が壊れたり無くなったりしても

同様の事が起こるのです。😣

 

 

昔は30坪の小さな土地に

30~40人と言う沢山の人が

寄り集まって暮らしました。

 

👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪

 

今では90坪の広大な土地に

僅かな3~4人が暮らしている

所もあります。👫👫

 

家を沢山建てるために

木が必要になり、山を採掘する量も

おびただしく増えました。

 

🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠

 

車を皆が持つようになり

ガソリンの消費量も、工場も増え

それに伴い、環境汚染も増えました。

🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗

 

🏭🏭🏭🏭🏭🏭🏭🏭🏭🏭🏭🏭🏭

 

農業の過剰な化学肥料も土壌を

破壊しています。

 

魚や、肉にも、ホルモン剤が

使われるようになりました。

 

🐮🐟🐔🐟🐮🐟🐔🐟🐮🐟🐔🐟🐮

 

 

それらも最初はほんの5%程度の

使用から始まったけれど

 

段々ともっと沢山の食物を

簡単に生み出そうと言う欲望が広がり

10%、25%と

使用料が増えて行きました。😵😰😭

 

今や、食べる物も飲み物も

言葉も毒に満ちている所が

見受けられます。😵😰😭

 

人々の心の中の欲望が増し続け

自然を搾取し過ぎて来た事が

その原因です。😵😰😭

 

そうした人間界からの搾取に対する

自然界からの報復が

現在の自然災害に繋がっているのです。

 

😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣