心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

③AMMA来日2019講話/知性は今、こう使われている。


f:id:oyamadoka:20190729015410j:image


f:id:oyamadoka:20190729015423j:image

リオデジャネイロ〜♪

 

↑アンマドールの

色んな遊び方を探求中w

 

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/07/27/224011

の続きです。

 

 

2019年AMMAの来日会場で

集中して書き取った講話を少しずつ

シェアしたいと思います。

 

過去の講話はこちら

http://madoka.hateblo.jp/entry/2018/11/05/001834

 

会場に行けなかった方、

行ったけどボランティア

運営で聞けなかった方、

 

会場にいたけどうっかり

聞き逃した方などに捧げます。

 

物凄く価値がある事を

教えてくれているのに

 

簡単にさらさらと聞き流してしまうのは

あまりにもったいなく、

 

これをちゃんと反芻して

受けとめて理解して、

を私自身がやりたいと言う

のがシェアの動機です。

 

一字一句その通りでは無く

私が会場で聞き取り、

自主的に筆記したものを

まとめたものです。

 

正確な所は、ぜひ来年ご自身で

AMMA来日・夜の部に行って

講話を聴かれて下さい。

 


f:id:oyamadoka:20190729015552j:image

 

 

2019年7月23日③

 

人は、善い行いをする

活動の場に身を置くと

その時は善良さや

愛や慈しみと言った性質が

目覚めますが

 

しかし、ひとたび

普段の生活に戻ると

 

眩い炎🔥は消えて

自分たちの属する

宗教や政治の価値観の中に戻り

 

人の粗探しをして

互いにぶつかり合うようになります。😭

 

あるところに

神様にこんな風に

話しかける女性がいました。

 

「神よ、

私は結婚などしたくありません。😣

 

仕事もして自立しているし

夫は特に必要ありません。でも

両親は、結婚しろと言います。😡」

 

それに対して神様は

こんな風に答えました。

 

「貴方はとても偉大です。これから先

きっと、人生で偉業を成す事でしょう。

 

でも時には挫折も困難もあるでしょう。

 

そんな時に、自分で

全ての責任が背負えるでしょうか?

 

そんな時、

誰かを責めたくはならないでしょうか?

 

そんな時に責められてくれる

夫がいてくれたら

いいと思いませんか?」

 

それを聴いていた別の男性が

神様に

 

「夫は妻に責められる係ですか?😰💦

では夫は、男性は、いったい誰を

責めたら良いのでしょうか?😣💦」

 

と尋ねました。

 

神様はこんなふうに答えました。

 

「貴方がた男性は

この世のありとあらゆるものを

何でも責める事が出来ますよ。😂

 

国や、教育、制度、政治、上司や宗教に、神をも責める事が出来ます。

 

でもね、1つだけ責めてはいけない

存在がこの世には有りますよ。

 

それはね、貴方の奥さんです。😨

 

貴方の奥さんだけは、

決して責めてはいけませんよ。😨

 

それはとっても危険ですよ。。。

😨😨😨」

 

今日、人々は自らの知性を

他人を責めるための武器として

使っています。

 

知性はそのような

使い方をするのではなく

 

自分や他者の役に立つように

使用して行く必要があります。

 

 

 

以下は、満登香が感じたこと。。。

 

奥さんはいつも旦那さんを責めて

旦那さんはいつも政治や上司を

心の中で責めているって

 

何だかありそうで笑ってしまいました。

 

でもホント、そうだな。

 

占星術やタロットの中で

知性は、ナイフ🔪に例えられます。

 

ナイフ🔪が無いと🍕🍰

切って整理するみたいな事が

出来なくて困る事が多いのですが

 

かと言って、

そのナイフ🔪を人にグサグサ😵と

刺したらダメですよね💦

 

 

知性は鋭く鋭利だからこそ

優しさを伴った使い方が必須ですね👼💕

 

あとは、批判屋さんはいつも

とても内側に

フラストレーション😡😡😡😡を

貯めているのだと

 

批判屋さんとお話すると

感じます。

 

誰かの批判をしている限り

自分を見なくて良いから💦

 

一見、苦しさは減らせている…

 

でも、しかし減らせているようで

 

自分の気付きや癒やしも

やって来ないから延々と

モヤモヤの悪循環 😭😭😭💦

 

 

そうした方にも

心に風穴が開いて

風通しが良くなって

気づきや癒やしがあるように

祈ります。

 

 

 

④に続きます。

 

Power Of Florence

大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html