心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

②AMMA来日2019講話/人生を大丈夫にする秘訣

 

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/07/27/040143

 

の続きです。 
 


f:id:oyamadoka:20190727223931j:image

 

2019年AMMAの来日会場で

集中して書き取った講話を少しずつ

シェアしたいと思います。

 

過去の講話はこちら

http://madoka.hateblo.jp/entry/2018/11/05/001834

 

会場に行けなかった方、

行ったけどボランティア

運営で聞けなかった方、

 

会場にいたけどうっかり

聞き逃した方などに捧げます。

 

物凄く価値がある事を

教えてくれているのに

 

簡単にさらさらと聞き流してしまうのは

あまりにもったいなく、

 

これをちゃんと反芻して

受けとめて理解して、

を私自身がやりたいと言う

のがシェアの動機です。

 

一字一句その通りでは無く

私が会場で聞き取り、

自主的に筆記したものを

まとめたものです。

 

正確な所は、ぜひ来年ご自身で

AMMA来日・夜の部に行って

講話を聴かれて下さい。

 

 

 

2019年7月23日②

 

インドのケララ州で大洪水が有った時に

アンマが創設、運営している

アムリタ大学の何百名もの学生達が

 

災害で被害に遭われた方たちを

助ける支援活動を行いました。

 

24時間いつでも対応する

ヘルプラインも設け

 

一致団結して犠牲者の方達を

助け続けました。

 

そのような事が出来たのは

犠牲者の方々への愛と慈しみが

彼らの心の中に有ったからです。

 

愛と慈しみが成功への

大きな鍵だったのです。

 

彼らには他者と自分に

別け隔てや分断の意識が無く

 

「私達」という

連帯の感覚だけがありました。

 

その様な愛と慈しみ、

「私達」と言う

連帯の感覚が有れば

 

人生は、川のように

順調に流れて行きます。

 

例え何らかの障害が人生に

生じたとしても

そうした人の人生は

見えない手によって助けられ

大丈夫になるのです。

 

 

人間の知性には限界があります。

災害を防ごうと知性を使っても

実際には完全に災害を防ぐ事は

出来ません。

 

しかし、災害の被害に遭われた方を

助ける事は出来ますし、

 

私達はそうした時に

自分の内側にある

愛と慈しみを表現する事が

出来るのです。

 

危機的な状況がやって来た時

普段から心の中にあるものだけが

目覚める事が出来るのです。

 

 

 

以下は、満登香が感じた事です。

 

ちょうど、先ほど、NHKで

特集されていた番組を見ました。

 

日本の大学生達が、

悪い人達がインスタで沢山の

フォロワーを集めていたり

目立っているのに憧れて

 

悪い人が主催する

半グレ集団に取り込まれ

振り込め詐欺や女子大生の

人身売買に手を染めて行った経緯等を

リアルに取材した挑戦的な番組でした。

 

※8月1日に再放送が有るようです。

お子さんがいる方はお子さんとご一緒に

ぜひ見ておいて知っておいた方が良い内容です。

https://www6.nhk.or.jp/special/sp/detail/index.html?aid=20190727

 

アンマはおそらく日本のこうした

実情を感知した上で、上記のことも

言ってくださっているのだろうと

感じました。💦💦

 

 

極端に自分だけが良いと思うと

詐欺や犯罪に走ってしまい

その因果応報で、先々、トンデモナイ

人生の時間が💦長々、本当に長々

続く事になる。。。とアンマは

別の講話で仰っています。💦💦💦💦💦💦

 

 

本当は、自分も他者も

違いなく愛する事で✨✨✨✨✨✨

人生は、円滑に、まわっていく。。。!

 

o(>_<)o ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

これこそがまだ知られていない

いや、知っていても

多くの人に無視され続けている

この世の秘密なのかもしれません。

 

 

③に続きます。

 

 

 

Power Of Florence

大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html