心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

人間嫌いの、人間好き。コミュ障でも、不器用でも、そんな自分で生きて行く。

 

f:id:oyamadoka:20190319002343j:plain

 

ふと思い立って好きな森を訪れました。

 

緑の中を、ざくざく土と枯れ葉を

 

踏みしめて

 

1歩1歩、歩くと心が浄化されて

 

行く感覚に包まれます。

 

緑、グリーンの色には、

 

心がぎゅっと縮こまっていたのを

 

ゆったりと開いて行ってくれる作用があります。

 

 

f:id:oyamadoka:20190319002414j:plain

 

そんな中で

 

何かが、ふと緩まるのでしょうか。

 

何だか、植物たちが語りかけてくれている

 

ような感覚になりました。

 

 

※実際には私の潜在意識からの声なのでしょうが

それが、自然の中では引き出されやすくなります。

 

 

 

「自分の人生の舵取りを

 

思考にさせてしまっていると、

 

他人と自分を比べてしまうものだね。

 

 

でも自分は

 

自分の人生しか

 

生きられないのだから

 

自分は自分で

 

いいんだよ。」

 

f:id:oyamadoka:20190319002501j:plain

 

そんな風に樹々の隙間から

 

こぼれる太陽の光が、

 

ささやいてくれたような気がしました。

 

 

 

***

 

 

ああ、そうだね。人生は結構、短い(笑)

 

自分の人生、生きよう。

 

 

少し変わっていても、コミュ障でも

 

人間嫌いの、人間好きでも、

 

それでいいのさ。

 

f:id:oyamadoka:20190319002253j:plain

 

群れられなくても

 

器用なコミュニケーションが出来なくても

 

自分は自分のペースで

 

大事にしたい人を、大事にするだけ。

 

 

時に

 

穏やかな生き方をしていると

 

なめてかかって傲慢な態度で接して来る

 

人もいるけれど

 

 

でもそれも、その因果応報が、別にその人に

返るだけなので、気にしない(爆)

 

 

私は

 

私が良いと感じる生き方をする。

 

ただ、それだけだ。

 

f:id:oyamadoka:20180901000227j:plain

 

 

自分の生き方を、

 

愛そう。

 

^^

 

自分の生き方に、

 

誇りを持とう。

 

 

人は見ているし

 

お天道様は見ている♪(←コレ、本当に!)

 

 

f:id:oyamadoka:20180829224108j:plain

 

今日のメッセージは・・・

 

報われないなぁと、普段感じる方に

 

届くといいなと想い

 

UPさせて頂いた所もあります。

 

報われない愛を、報われる愛に変える。

 

愛の叡智。発動させていきたいですね。

 

 

 

f:id:oyamadoka:20190113233607j:plain

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html