心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

【保存版】レイキを送る時にレイキでは無く、念や執着になっている?具体的な判別方法

 

f:id:oyamadoka:20190314234050j:plain

 

今日は一見、レイキ受講生の方

向けの記事なのですが、

 

レイキを習っていない方でも

 

実は、

 

願い事を叶えたり

夢を実現するために

 

根本から役立つ

ヒントになる情報

 

なので、ブログでも

ご紹介してしまいます。

 

 

***

 

 

レイキの受講生様方から

よくよく頂く質問の1つに、

 

 

 

私が送っているのは

レイキでしょうか?

 

それとも

念や執着になってしまって

いるでしょうか?

 

 

 

と言うものがあります。

 

同じ事柄に

何度も繰り返しレイキを

送っている時に、感じる方が

多いようです。

 

 

 

***

 

 

以下は私なりに考察した、
念かどうかの確認方法です。

 

 

●ポイント1●

まずは、願う事柄

で 見てみます。

 


極端な話ですが
犯罪や明らかに他を傷付ける
願いは、レイキから外れますので
念になってしまいます。 f^_^;

 

例えば

 

「私が誘ったお誘いに、あの人が

来ないと言っている、どうしても

来て欲しいから、来てくれます

ようにって送る~!」

 

と言う様な願いですと

犯罪では無いですが

 

客観的に全方向から見れば

割とツッコミどころが

ある願いですね(爆)

 

 

「オイオイ、相手の都合は?

来ないと言ってるものを

無理に来させようって

 

純粋なレイキじゃなくて

もう念と執着だよね^^;」

 

と言う話になります。

 

 

でも、気持ちは分かります。

 

そうした人間らしい気持ちを

私は否定しません。

 

 

解決方法としては

 

*表面を捨てて、奥底拾う

 

向き合う方向性を他者

から自分に変える

 

です。

 

 

つまり

 

来て欲しい気持ちの

背後にある

 

自分の心の奥底の

寂しさや孤独感を

レイキで癒す

 

と言う事です。

 

 

「相手が来ないと言っている、

寂しい。寂しいと言う自分の感情が

癒されますように。」

 

この願い方は執着では無い

願いとなります。

 

 

 

 

また、上記とは別で

 

例えば

将来、お花屋さんを開業したい、とか

病気の家族が良くなりますように

と言った願いは

 

自分や他者への適切な愛情から出た

願いと言えますので、念や執着とは

言えませんね。

 

 

 

●ポイント2●

そして次は

その願いに対する

「執着の強さ」を

見てみます。

 

 


その事が叶わなくてやきもきする、
心配だ、早く叶えて欲しいのに
なぜ叶わないのか?
私の祈り方が悪いのか?

 

 

そう思うところがあれば

執着が強くなっていると言えます。

 


対処法は、レイキに
ゆだねようと思う事です。

 

レイキを送り、必要な行動をし

同時に、リラックスして信頼して

待つことが、大事になります。

 

 

レイキを送る時の気持ちも

焦らずに、嬉しい気持ちや

ウキウキするような気持ちで

送るのがポイントとなります。

 

 

「お花屋さんを開業したーい!」

と思って、ワクワク、明るい気持ちで

月に数回レイキを送って

 

お花屋さん開業に必要なノウハウを

書籍やネットで勉強したり

 

必要な資金や道具や知識を集めたり

少しずつでも、何か行動をしている。

 

これ、全く問題ないですね。

おそらくいつかそのお花屋さんの

夢は素敵な形で叶う事でしょう。^^

 

 

しかし

送っても送っても

叶う気がしなくて

暗い気持ちになって

焦りが湧いて来る…

 

そんな時は

念や執着になっている可能性が

高いですから

 

いったん、その願いから

離れてレイキで自分の不安を

癒しましょう。

 

 

 

また、上記とは別に

家族の病気にレイキを送る・・・

なんてことになったら

 

そんな時にウキウキできるかーい!

 

と言う話になります。^^;

 


そうしたご身内の安否や

健康、生命に関わる様なことは

心が落ち着かないのは

無理も無いことです。

 

そうした場合は、出来る限り

ゆだねる意識で送ったら良いと

思います。

 

どうしても念になるかもしれませんが

ご身内を心配するのは当然の事です。

 

でも送り続けたり

ご自分の不安にもレイキを送ったり

して行くうちにだんだんと安らかな

心でとらえられるようになって行きます。

 

PowerOfFlorenceには

年単位でレイキを使い続けて

そうした心の域に達した

レイキ受講生さんが

沢山いらっしゃいます。

 

 

当校レイキ受講生の皆様へ。

使いこなしてより幸せを手にして欲しい。

そんな願いで企画しました。

 

2019年春、現代レイキ研鑽会のお知らせ。 - 水瓶座の恋人★満登香のブログ

madoka.hateblo.jp

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

 

ご予約・お問合せ │ 英国オーラソーマ社認定スクール&現代レイキ協会認定スクール Power Of Florence

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html