心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

自分の「一番の理解者」で「応援者」になれるのは、自分なんだと実感しました(体験談)

 

f:id:oyamadoka:20190306224348j:plain

 

昨年の11月に、受講生様から

頂いておりました、素敵なメールを

ご紹介します。

 

特に前半のY様のご自身の、

暖かな自己受容に満ちた気づき

 

読むだけで、読む人も

癒されるような

作用を持っている

 

ご感想です。

 

 

心がスッと楽になる!

毎日自分をケア出来る

セルフカウンセリング講座

実践・心理ワークショップ

レッスン1(1日目)

 

を、終えられてのご感想。

 

 

f:id:oyamadoka:20181117230609j:plain

 

Y様、

いつも瑞々しい、ハートからの

真っ直ぐなお声をお寄せ下さり

 

ありがとうございます^^

 

 

f:id:oyamadoka:20190306224456j:plain

 

 

 

(前略)

このメールも前回のメールも

使えるところがあれば、

ブログに載せてください。

 

 

嫌なことは忘れた方が楽だ…と

思っていたけれど

 

そうではない…と

いうことなんですね。   

 

自分のがんばりは、

自分が一番わかって

いるのだから

 

あのとき傷ついたけど、

そこから頑張ったね。   

 

あんなに

頑張っていたから、

 

あのとき

人から言われたことで

傷ついたね。

 

でも、よくやったね。   

 

と、

わかってあげられて、

 

一番の理解者で

応援者になれるのは

自分…。

 

ということなんですね。   

 

 

 

蓋を開け出すと無限で出てくる、

傷つきエピソード

 

癒やしきれるかしら…? 

 

傷つきエピソードを思い出すと、

さらに昔の傷つきエピソードと

リンクしていくんですよね。

 

(満登香注:

これぞ癒しの芋づる式です。

無限に出て来るようで、ちゃんと底は

ありますから、安心してやってみて

下さい^^)

 

f:id:oyamadoka:20190114233759j:plain

 

今年は、私にとって色々と

革命な年になってますね。

 

心身共に大革命。

POFにお世話になりっぱなし。 

 

人生80年だとしたら

来年で40だから

ざっくり折り返し地点。

 

残り半分は、

楽な気持ちで

過ごせる気がします。

 

(満登香注:

それは良かったです!!^^)

 

 

今年ほど、人の縁の強さを

実感した年はなかった気がします。 

 

めぐりめぐってPOFと出会えて

良かったと実感してます。   

 

 

それぞれが頑張って、

乗り越えてきたからこそ

 

必然なタイミングで

出会えたのだろうし、

人生ってすごいな。

何一つ、無駄がないな~。

 

 

(満登香注:

ほんとうですね。何だか泣けます。

ありがとうございます)

 

 

満登香さんの

あの講座にかける

パワーがすごかった。

 

言葉から出る

エネルギーが

すごかったです。 

 

始まって早々。 

 

「そんなこと

いう奴、ゴミ~!!」 

と言われたときの

 

エネルギーが

すごかったですよ。     

 

 

(満登香注:

あ、ハハハハ…(笑)

こちらの記事の事ですね。

 

心を休ませる大切さ。頑張るだけが人生じゃない。どんな心で時を過ごせたかが一番の宝①

 

そう、世の中には確かに

見えないレベルで心理的に

やりとりされる「ゴミ」と

言うものが存在します。(笑)

 

↑ 未読の方は

ぜひ上の記事をご覧ください。)

 

 

残り4回で何が起こるのか、

すごい事が起きそうで、

ドキドキしながら

楽しみにしております。   

 

5回目で

悟っちゃうんじゃない!?

 

では、来月もよろしくお願いします。 

 

 

 

先日、5回目を終えられたY様。

 

最終日には、大事なご自身の体験や

深い気づきをシェアして下さいました。

 

私はそれを伺って

すごく感動していました。

 

あ~~!すごいなぁって。

 

Y様自身が、内側から

気が付かれて行かれた。

 

すごいなぁ、

本当、尊敬と言うか敬意と言いますか。

 

人として、素敵だなぁと。^^

 

 

自分の

「一番の理解者」で

「応援者」

なれるのは、自分

 

これは

人に頼っちゃイケナイ

と言う事では決してなくって、

 

自分の中に理解者を持つ事の

大切さに気が付き、実際に

体感されたと言う事ですね。

 

素晴らしい。

 

そんな体験をしたい方に、ぜひ

 

心がスッと楽になる!

毎日自分をケア出来る

セルフカウンセリング講座

実践・心理ワークショップ

レッスン1(1日目)

 

にお越し頂きたく思います^^

 

 

ちょっと

不思議な話かもしれませんが

 

人生の質、生き心地

引き寄せる事、

引き寄せる運、

本当に変わりますよ。

 

心がスッと楽になる!

毎日自分をケア出来る

セルフカウンセリング講座

実践・心理ワークショップ

レッスン1(1日目)

 

は、

現在新たな日程リクエストを

受付中です。

 

平日はまだ3月後半もゆとりが

少しあります。

 

ご予約・お問合せ │ 英国オーラソーマ社認定スクール&現代レイキ協会認定スクール Power Of Florence

 

金メッキでは無い

本質的な幸せを

心の中に得たい方、

お待ちしております!!

 

 

f:id:oyamadoka:20190306225516j:plain

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html