心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

自他ともに認める短所が、長所な事がある件について。

 

f:id:oyamadoka:20190227221647j:plain

 

最近、人様とお話していて

気がつく事が有ります。

 

ご本人様が、ご自身で言う

ご自身の「短所」。

 

第3者からも、良く無いところと

して悪く言われた事も有ったりして

 

ある意味、「自他共に、認める~」の

状態になっている、その特徴。

 

ん?

 

意地悪な物の見方をしないで、

ニュートラルに見るなら

 

むしろ、

長所や良さや魅力や才能

なんじゃないでしょうかね?

 

と、ふと、感じる事があるのです。

 

その方を客観的に、拝見していて

そう感じるのです。

 

 

 

そもそも論になりますが

それが短所だと思ったきっかけって

何でしょうね?

 

親や周りや世間やネットの記事等

 

自分以外の人が、それが悪いと

言っていたから、そう思い込んでる

事もあるのではないかなと思います。

 

私がお勧めしているのは

 

言っていた人に

意地の悪さが

感じられる部分が

有ったか無かったか

 

を冷静に考えてみる事です。

 

 

意地悪な部分がある方は

何だって不当に悪く言います。

 

平和で穏やか ⇒ ボーっとしてる。

落ち着いてる ⇒ 地味でつまんない

楽しそう ⇒ 気楽で能天気

豊かな感受性 ⇒ 敏感で面倒臭い

 

 

しかし、これ、

全部、ひっくり返せますよ。

 

ボーっとしてる ⇒ 平和で穏やか

地味でつまんない ⇒ 落ち着いてる

気楽で能天気 ⇒ 楽しそう

敏感で面倒臭い ⇒ 豊かな感受性

 

 

この世界に蔓延している意地悪菌(笑)に

感染して、自分の事を意地悪な視点で

見てしまう事って

 

もう、アルアルすぎる位

あるあるだけど。

 

(自己否定感の正体はコレです。)

 

 

短所って、全部

長所にひっくり

返せるものですよ!

 

 

何をすればひっくり返せますかと

質問が聴こえそうだけど

 

自分への気持ちの上での

意地悪をやめるだけです(笑)

 

優しくして♡

自分自身に。

 

f:id:oyamadoka:20190227222833j:plain

 

 

貴方の

短所と思っている所

長所かも♡

 

Let's

ひっくり返し作戦

♪^^v

 

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html