心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

自分の心に深く寄り添って、他者の心の深みにも気が付けるようになりました(体験談)

 

f:id:oyamadoka:20190222233434j:plain

 

実践・心理ワークショップ

L1~5までお申込下さり

 

昨年秋にL1(1日目)

12月に   L2(2日目) 

そして先月L3(3日目)まで

 

実際に受講された方から

とても素敵な気づきのシェアを

頂きました。

 

感動してダルオさんに音読して

聴かせてしまいました(笑)

以下、ご紹介させて頂きます。

 

Aさん、掲載ご快諾

ありがとうございます。

 

f:id:oyamadoka:20190215230634j:plain

 

 

以前まどかさんのブログで、

 

人は見かけと違い、

陰ながら

見えないところで

努力している

 

というようなことを

書かれていましたが、

 

頭ではわかっていたのですが、

 

最近

わたしの周りの方も

何人か笑顔の裏で

 

見えない悲しみとか

苦労とか

 

経験されているんだな

と感じることが

何度かありました。

 


悲しみ、苦しみを乗り越えて

笑顔になっていたり、

陰ながら努力していたり、

 

なんとお伝えしたら良いのか

わかりませんが、

 

感情の

解放ワークを通して、

 

そういうことも

経験することになり、

 

 

心で

感じることができて、

 

自分が相手の中に

何を見るかは、

 

本当に自分の心?

次第な感じがしました!

 


自分の中の羨ましいとか

そういう感情が

 

少しずつ

解放されているような?

感じです☆

 

まだまだ続きそうです(*^^*)

 

 


まどかさんの

パワフル&愛溢れる

ワークのお陰です。

 

ワークをやっていなかったら、

流してしまいそうで、

 

頭と心で

本当に理解して

 

こんな経験

なかなか

できなかったと

思います。

 

ありがとうございます♡

自分が内側を見出すと

相手の内側も

みえてくる

ものですか?

 

 

 

なんと素晴らしいご質問でしょうか。

 

大きな声でお答えしましょう。

 

はい、

その通りです、

見えて来るものです。

 

 

私達は、

いつも笑顔だったり

輝いていたりする人を見ると、

 

単純に、羨ましいな、と

思う事もあるかもしれません。

 

でもAさんが仰る通り

実践・心理ワークショップ

で行っているような

 

深い愛を持って

自分を見つめる方法

 

自分の心を、感じて行くと

 

どうしてでしょうか、

 

他の方の心の奥に有るものにも

深い配慮と共に気が付いて

行く事が出来るのです。

 

 

これはあまり知られていない

この世の法則の1つですが、

 

自分の心に

深く寄り添うと

 

外側の物に対する

物の見方も、

また、深くなります。

 

 

つまり

自分の内側の苦しみに寄り添えば

 

誰かの心の内側の苦しみに

寄り添う心も、また深まります。

 

※同情的すぎるのとは違います。

淡々と、ニュートラルに、事実が

見えるようになるのです。

 

 

そうすると

単純に「あの人はいいな」と言った

 

表面だけを見て

羨ましいと感じる心は

自然と消えて行きますね。

 

残るのは

慈悲と相手を尊重する心です。

 

 

 

***

 

 

実践・心理ワークショップ

まるでミルフィーユのように

 

セルフカウンセリング(L1)

他者カウンセリング(L2~4)

セルフカウンセリング(L5)

 

 

自分癒しと他者癒し

の勉強を交互に行って行くのは

 

この2つは

切っても切れない

 

と言う結論に

膨大な経験の中から

 

(時に反面教師や

命がけで学んだ事も含めて)

 

到達したゆえです。

 

 

だから、受講生様に

 

これを受け取って

実際にご自身の生活の中で

体験して頂けて

とても嬉しいです。

 

 

私はテクニックを売っているのでは無く

「貴方の心が、深くなる」

を売っています。

 

深く、優しく、

しなやかな強さを

 

人としての強さを

身につける。

 

 

実践・心理ワークショップ

そんな時間です。

 

ご縁ある方々に、これを

受け取って頂くことが出来ますように。

 

 

f:id:oyamadoka:20190222233407j:plain

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html