心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

客観的に、相手と自分を見る事が出来て、気づきと癒しが沢山ありました(体験談)

 

madoka.hateblo.jp

 

こちらの記事の続きです♪

 

先日の

実践・心理ワークショップ

(3日目)辛い人間関係を、

癒しの薬に変える方法(前半)

 

複数のご参加者様方から

ある、共通のご感想を頂きました。

 

それは・・・ずばり

 

人間関係で

客観的に

相手と自分を見る

体験が出来て

癒された!

 

 

と言うことです。

 

具体的には

 

*自分を客観的にちゃんと見れている

ってこんな感じなんだと体験出来た。

 

*相手と自分がどう違うのか

違いを客観的に見る事が出来て

気付きが沢山有った。

 

*こんなコントみたいな(笑)

面白い方法で自分と相手の立場を

理解出来るなんて!と感動した。

 

*相手の事が良く分かったし

 

*自分の気持ちも

深く深く見て行くことが出来て

癒されました。

 

 

と言ったご感想を頂きました。

 

客観視だけではなく

自分を深く感じる事と

セットになっているのが

ポイントですね。

 

 

「物事を俯瞰で

見て客観視すること」

「自分の

主観的な気持ちを

誤魔化しなく、しっかり

的確に感じる」

 

って、

セラピーの世界では

なかなか出て来ないワードですが

 

私はこれは心を癒す中で結構、

重要な要素だと思っています。

 

 

少~し距離を持って・・・

f:id:oyamadoka:20190220234736j:plain

 

自分を客観視、相手を客観視

状況を客観視、関係性を客観視。

 

 

反対に、とっぷり自分プレビューになって…

f:id:oyamadoka:20190220234747j:plain

 

自分を主観的に感じる

相手を主観的に感じる

状況を主観的に感じる

関係性を主観的に感じる。

 

 

この両方が

とても大事な事なのですが

 

どうにもコレを習う場が

世の中にはまだあまり(ほぼ)ない。

 

だから

 

実践・心理ワークショップ

(3、4日目)辛い人間関係を、

癒しの薬に変える方法(前後半)

 

では、その方法を楽しく習得して頂きます。

^^v

 

f:id:oyamadoka:20190220215333j:plain

 

  

2018年秋スタート

実践・心理ワークショップ(1日目)

セルフカウンセリングについて。

 

短期間で、沢山のご感想を頂き

ありがとうございます。

 

 

モヤモヤや色々な感情をこんな風に消化できるなんて!とびっくりしました(体験談)  

 

自分史上、過去最大級に、自分と向き合える時間になりました。(体験談)

 

もっと裸のまま鏡の前に立たされるようなものかと思ってましたが違いました(体験談)

 

誠実に肩の力を抜いて柔らかくお話しして下さるのでとても癒されました^^(体験談)

 

自分を大切にする事の本当の意味が分かりました。(体験談)

 

1回目にしてこの完成度で残り4回は一体何について学ぶのか、想像できないと思いました(体験談) 

 

これぞ瞬殺!笑、まどかさんの声を数秒?聞いただけで、寝てしまってました!(体験談)

 

ヒーラーさんの集まりかと思う許容的な優しい空間で穏やかな気持ちになりました(体験談)

 

悩みがスッキリ解消しない理由がわかり、癒されて 涙が出てきました。(体験談)

 

 実践・心理ワークショップは

新しく学ぶ方から、ひと月程先の

日程でリクエストを受付中です。

 

ご希望の方はお気軽にお問合せ下さい。

 

ご予約・お問合せ │ 英国オーラソーマ社認定スクール&現代レイキ協会認定スクール Power Of Florence

 

 

本当に癒される

カウンセリングスキルを身につけたい方

 

自分のためにも

誰かのためにも

 

もちろんプロ志望の方にも。

 

 

大した宣伝もしなくても

「実力でリピートが絶えない

本物志向のカウンセラー」に

なりたい方、お勧めですよ。

 

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html