心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

朝ドラまんぷく、萬平さんの記念館、もとい、安藤百福発明記念館に行ってきました(2) 

madoka.hateblo.jp

 

↑ こちらの記事の続き☆

 

世の中に今は無いけれど

有ったら便利で

皆に喜ばれるもの。

 

そういうものを作りたいんだと

 

20代初めから起業、

発明家、経営者として活躍し

 

なんと亡くなる直前まで新しい

発明品の開発に関わっていた

安藤百福さん。

 

90代で宇宙食ラーメンを

発明しています(!)

 

人生に年齢なんて関係無いと言う事を

証明してくれているようなお方です。

 

 

また私も、経営者の端くれとして

 

世の中を良くするものを

(癒しと言うジャンルで)

産み出したい

 

と考える者として

 

何か少しでも参考にさせて

頂ける事がある気がして

 

百福さんの発想、モノの考え方を2階の

展示コーナーでじっくり時間をかけて

拝見しました。

 

f:id:oyamadoka:20190213235030j:plain

 

このメッセージ、共感しました。

 

起きた苦難(過去)が変えられないなら

どうせなら自分や世の中の役に立つ糧に

使って行ってやるわと言う

 

健全な?気の強さと言うか

貪欲さを、私も大事にしています。

 

どんな事も、無駄にならない。

失敗は存在しない。

上手く行かない方法が

また1つ分かっただけ。

 

そんなメッセージがドラマからも

あふれていましたね。

 

f:id:oyamadoka:20190213235023j:plain

 

私が 実践・心理ワークショップを産み出

したのも、元はと言えば、

 

自分で自分を癒したい執念から

でした。執念は得意分野です(笑)

 

 

f:id:oyamadoka:20190213235048j:plain

百福さん始め、世界の偉人たちとパチリ。

 

私も虐待を世の中から無くす装置とか

発明出来たらどんなに良いかと思います。

 

でも今やっている 

実践・心理ワークショップや他のセラピー

も、きっとそこにハチドリのしずくのよう

に一滴一滴、繋がっていると感じています。

 

 

f:id:oyamadoka:20190213235106j:plain

 

最後に、ラーメンになったダルオさんを

どうぞ。こういう穴を見つけると迷わず

顔を出しに行く夫婦ですw

 

f:id:oyamadoka:20190213235119j:plain

 

カップラーメンミュージアムは横浜関内 

 駅と桜木町駅と、どちらの駅からも徒歩

5分位で行けてアクセスも良かったです。

 

土日はしばらく体験工房は終日満席

激こみかと思いますが平日はゆとりが

あるようです。

 

カップヌードルミュージアム 横浜

 

朝ドラファンの方は

行かれてみてはいかがでしょうか^^

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html