心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

エゴイスト程、輝いて見えると言う、この世のあるあると、その影響について(笑)

 

今日の記事はどなたか特定の方の

ことを書いているのではありません。

あえて言うならこれまでの人生や

お仕事で実際に出逢った方のうち

数百人規模の方から学ばせて頂いた

事を題材に書いております。

 

 

今から15年も前の事。

初めてインドに行った時に

同じツアーの参加者の

中学生だったか、

高校生だったか忘れたのですが

それ位の若い女性が、

 

egoistic glamor

エゴイスティック・グラマー

 

とロゴの入ったTシャツを着ていて

(そういう名のブランドがありますね)

 

それを見ていた大人の

英語通訳の女性の方が話しかけて

 

「エゴイストの輝き…^^

あらあら、うふふロックな感じね」

 

みたいな会話をしていたのが

当時とても耳に残りました。

 

 

会話そのものは、微笑ましい感じで

何の問題も無いものでしたが

 

 

そこには何か

大切な啓示が含まれている様な

感じがして当時23歳の私は

 

「この言葉、私が人と言うものを

探求していく中でおそらく何か

大事な意味を持っているような気がする」

 

と思った事を今もよく覚えています。

 

 

 

f:id:oyamadoka:20181221020649j:plain

 

エゴイストの輝き。

 

 

エゴイストは輝く。

 

エゴイスト程、輝いて見える。

 

輝く人全てがエゴイストとはもちろん

 

限らない。謙虚なまま輝く人もいる。

 

でも普通の人には、

 

その2つの表面は似ていても

 

内面は全く異なると言う事実は

 

ほぼ見ることができない。

 

と言うか、気が付かない。

 

同じように輝いてる人。

 

同じように素敵な人。

 

 

見えている。

 

遠くにいる時にはそれで何も

 

問題は・・・ない。

 

 

(本当は自分を過剰に低く見積もって

他人の方が存在のランクが上としていること

自体にすごく弊害があるのですけどね。

 

人は皆、等しく同じ価値である事が

見れなくなった時、その目は一体、何を

自分や自分の周りの人に

もたらしているだろう?^^;)

 

 

でも

いざそのエゴイストと

近くなった時に

 

具体的に関わった時に、アレ?

と違和感が生じて来る。

 

うっ、いや、でも、いやいや

 

すごい人だし。

 

輝いている人だし。

 

輝いてる人はすごいから

 

この人の言う通りにしたくないと

 

感じる、私の方が間違っているんだ

 

と思って

 

みるみるうちに

 

ジャイアンのエゴに

 

嗚呼、無情、消費されていく。

 

 

f:id:oyamadoka:20181212235251j:plain

 

 

 


 

第3チャクラの色はイエロー。

 

個の意思の色。

 

ジャイアンの様に強くなった

 

第3チャクラは時に、眩しい光と

 

して人々の目に映る。

 

f:id:oyamadoka:20181221024235j:plain

 

特に自分の第3チャクラの光が

 

弱くなってのび太のようになって

 

いる人の目に、ジャイアンの光は

 

眩く魅力的に見える。

 

 

そうした事を

 

本当に

 

egoistic glamor

エゴイスティック・グラマー

 

の会話を目撃した時から、

 

いやその前からも含めて

 

20年以上かけて

 

色々と巷で、見させて頂く体験に

 

本当に沢山、沢山、恵まれました。

 

 

***

 

 

偉いお坊さんでも

社会的地位が有っても

有名な本を書いていても

お金持ちでも

学歴あっても

 

それは内面と一切関係ないんです。

 

もちろん、そんな人の中にも沢山

エゴイストはいます。しかも

割とヤバいレベルのです(笑)

 

 

でも

 

偉いお坊さんでも

社会的地位が有っても

有名な本を書いていても

お金持ちでも

学歴あっても

 

内面も本当に穏やかで

利他的で自分の事も大事に

出来るバランスのとれた方もいます。

 

 

だからもう

この世において

外側と内側は

何の関連性も

無いんです(笑)

 

 

偉いお坊さんで無くても

社会的地位が無くても

有名な本を書いてなくても

お金持ちで無くても

学歴が無くても

 

内面も本当に穏やかで

利他的で自分の事も大事に

出来るバランスのとれた方もいます。

 

 

私は外側はどっちでもいいから

内側が充実した人生を送りたいし

 

(※外側の豊かさもあればあったで喜ばしい

けれど、同時に内側が平和で無ければ人生は

悲惨です(笑))

 

 

願わくば、お付き合いさせて頂くのも

そうした方がありがたいと思っています。

 

そして実際にそうした方々とのご縁に

公私ともに恵まれています。

 

f:id:oyamadoka:20181221023231j:plain

 

egoistic glamor

エゴイスティック・グラマー

 

エゴイストが輝いて見える時

 

それは、自分の内側の輝きが

 

自分自身に、もっと

 

認められたいと言うサイン。

 

 

自分と言う

神様の作品をなめちゃいけないよ。

 

 

自分を低く見積もることは

自分を創った神様に

 

「私は神様の一部ですが

あのスゴイ人よりも劣ってるんです」って

 

意味不明な事、

言ってるのと同じですよ(笑)

 

 

 

f:id:oyamadoka:20181106145256j:plain

 

2018年12月30(土)実践・心理ワークショップレッスン1

 

2019年1月26(土)現代レイキ講座レベル1

 

健全なイエロー

(第3チャクラ)作ろ☆

 

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florence

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

 

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html