心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

今年1年の漢字、皆さんは何でしたか?私は「 」でした。

 

f:id:oyamadoka:20181219005609j:plain

 

世間はすっかり

年の締めくくりムードですね。

 

今年1年を総括する漢字を選ぶ、

今年の漢字1字が話題ですが

皆さんにとっては何でしたでしょうか?

 

私は本当に、不思議なくらい

何から何までが「新」でした。

 

 

☆長年、おそらく10年以上前から

いつかやりたいと望み温めて来た

新しいワークショップをついに

形にしてスタートしたこと。

 

☆プライベートでも引っ越しして

新しい生活を始めたこと。

 

 

☆サロンには、特段宣伝を大きくした

訳では無いのに、新しい方と

今年は例年以上にご縁を頂き

 

ほとんどの方が、自然なリピートで

何度もお越し頂き、良い時間を

過ごさせて頂いたこと。

 

(何だか、

「え?まだ今年出逢ったばかりでしたっけ?」と

言うような、打ち解けさせていただいた

受講生さんが沢山います。ありがとうございます。

 

また、長いお付き合いを変わらず、して下さっている

以前からお越し下さっている皆様とも、とても

良い時間を過ごさせて頂きました☆☆☆)

 

 

☆サロンでの働き方を私自身

ひとり働き方改革で

新しく変えたこと。

 

(これまで以上に、心理的にも物理的にも、

無理せずゆったりしています。

 

 

このあまりにも「新」な流れは

どこから来たのか考えると

 

2017年の大きな

物理的断捨離がありました。

 

 

これまでの人生で、

一番大きな断捨離期でした。

 

やっぱり古びた物を捨てると

エネルギーが変わりますし

 

今年、こうして変わるために

昨年の断捨離祭りが有った

のだなぁとしみじみしています。

 

f:id:oyamadoka:20181219010528j:plain

 

皆さんの今年の漢字1字は何でしたか?

その字が浮かんだら、ぜひ、その漢字を

今年1年生きた自分を、暖かく

労ってあげてくださいね~。^^

 

 

2018年12月20(木)ビーマーライトペン1Dayセルフラブ講座

 

2018年12月30(土)実践・心理ワークショップレッスン1

 

2019年1月26(土)現代レイキ講座レベル1

 

 

追伸:この記事をダルオさんに見せたら

 

「一応・・・引っ越しの所、夫と共に

引っ越したって書いておいてくれる?

(・ω・)」と言っていました。

 

離婚説を危惧したらしいです(笑)

 

離婚はしておりません

そこは新ではありません

夫は断捨離しておりません(笑)

 

むしろ2017年の断捨離は

ダルオさんと共にやりました。

 

彼の得意技はこんまりさん級の

「迷ったら全捨て」です(笑)

 

買い物の時、迷ったら全買い、

片付けの時、迷ったら全捨てと言う

大技も持っています。

※↑お金の有る無しに関わらず、昔からこう

 

宇宙人は、すごいです(笑)

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florence

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

 

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html