心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

クリスマスのブーケ創りました&人生を豊かに暮らすには、たったこれだけのことで良かった話。

 

先日のクリスマス・リースに続いて

今度はブーケを創りました ♪ ^^

 

f:id:oyamadoka:20181130014202j:plain

 

仕事の隙間時間で創れてしまう簡単さです。

 

材料はセリア

 

・2本のフェイク・ポインセチア

 

・2本の深緑のフェイク・グリーン

 

・2本の若草色のフェイク・グリーン

 (白いお花つき)

 

計6本をバランス良く束ねて

黒いヘアゴムで結んで透明の

高さ20cmのグラスに入れたもの。

 

ちょっとした事なんだけど

生活が豊かになりますね^^

 

クリスマスの飾りは毎年、

クリスマス近くならないと

飾らなかったのですが

 

今年はただ創るのが楽しくて

早めに飾り付けています(笑)

 

 

f:id:oyamadoka:20181130020011j:plain

明日からもう12月。

早いなぁ。と思うと同時に

 

命をちゃんと

消化しているのが偉いなぁと思います。

 

私も、皆も。 

 

 

ちょっと何を言っているか

意味が分からない

かもしれませんが(笑)

 

ここに気が付くと

 

人生のオセロの黒が全部白に

ひっくり返るレベルで

豊かになる話

 

なので

 

詳しく解説します。

 

 

f:id:oyamadoka:20181029222231j:plain

 

私は、例えばですが

ガス代金を払う時も

 

「あー、こんなにまた使っちゃった」

とか「ああ、お金が無くなる」

等とは、思いません。

 

いつも豊かさを感じて暮らす

と言うことを決めているので

 

払ったガス代金で頂いた

お湯の暖かさ等を思い出し

 

ああ、暖かかったな~

心地良かったな~と言う

嬉しい気持ちで支払います。

 

豊かさって

そういうものだと思っています。

 

ここからして ナイナイ・不足

「あー、こんなにまた使っちゃった」

とか「ああ、お金が無くなる」と言う

思想で生きていると当たり前ですけど

 

不足感が人生を満たします。

 

だから実はすごく

大事な部分なんですよね。

全然、知られていませんけれど。

 

 

私も、無いものを見てクレクレ、

不足感一杯で暮らした時期も

ありましたが、

 

それを本当、とことん、やるだけやって

ある時、強烈に突き抜けました。

 

あ、ある物を見よう。

そうしたらもう、今幸せだ。と。

 

これは頭だけ使って

中途半端なポジティブ・

シンキングをしただけでは

そうならなかったと思います。

 

心・体・魂の全部を使って

無いものを得ようと物凄く頑張った。

 

でも得られずボロボロに傷つき

死にたい位まで落ち込んだ。

 

その先に待っていた、光明です。

 

だからナイナイ、クレクレを

とことんやったのも良かった。

その時の自分、グッジョブです。

 

 

だから今、そんな風な在り方に

自分が変わってからは

時間に関する概念も同じで

 

「もう12月かぁ!」と

思った時にはその後に

 

「ああ~こんなに過ぎてしまった」

とかでは無くて

 

「ああ~こんなに味わった!」

「こんなに頑張った!」

「こんなに体験した!」

 

と得たことを思います。

 

これも、いわゆる

「世間的なイイ体験」だけを

カウントしてる訳ではありませんよ。

 

それでは豊かさを

感じられるかどうかが

 

自分が何を体験するか

次第で変わってしまう。

 

これでは私の人生、

誰か次第!と言ってる様なもの。

 

 

そうではなくて、

 

良かった事はもちろん

 

酷い体験、

辛い体験、苦労した体験、

その全ても含んで、

 

偉かった。よく味わった。

よく体験出来た、すごい、私

と褒めるのです。

 

誰かとの比較で秀でている事しか

すごいとカウントしてはいけないですか?

と言うのは先週のこちらのドラマ

第7話の名言ですが

 

誰かと比較して優れてなくても

自分が頑張って日々を過ごした事が

事実ならそれでいいのです。

 

 

不足してると言う前提で

自分を見るのではなく

 

実は既に豊かかもしれないと言う

目で自分を見る。

 

人生を豊かに暮らすには、

たったこれだけのことで良かった。

 

一休さんのトンチみたいですね(笑)

 

 

これは

今持っていないものを求めてはいけない

と言う禁欲のお話等では全く無くて、

 

持ってない物も求めて全然良いし

それすらも、「もう、豊かな自分が

さらに豊かになって行く旅」になる

と言う事です。

 

「不足してる自分が

いつか幸せになるための旅」

 

「今は幸せでは無い」

 

と言う旅では無くてね。^^

 

 

今も幸せ♡未来はさらに幸せ♡な旅ですよ。

 

f:id:oyamadoka:20181004234800j:plain

 

 

募集中☆

5日間で、生涯有効、貴方の中に貴方専属の

強力なカウンセラーが得られます。

&貴方自身もカウンセラーの実力が身につきます。

まずは1日からでもOK☆

12月5(水)もしくは12月16(日)

スタートクラス実践・心理ワークショップ

 

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html