心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

ヒーラーさんの集まりかと思う許容的な優しい空間で穏やかな気持ちになりました(体験談)

 

f:id:oyamadoka:20181101022620j:plain

 

今日は

 

心がスッと楽になる!

毎日自分をケア出来る

セルフカウンセリング講座

実践・心理ワークショップ

レッスン1(1日目)

 

第二期スタート♡でした。

 

 

こちらの

しっかりと、すみずみまで

自分と愛で向き合える、

セルフカウンセリング・シート

 

f:id:oyamadoka:20181117230609j:plain

 を使って行く講座です♪

 

 

和やかにワイワイ朝から

カフェインレスで体に優しい

コーヒーを飲みつつ

 

本格的で本質的な、

セルフカウンセリングの手法を

 

午前は漫画(!)で理論をご説明し、

 

午後は実践&質疑応答で

 

10時~17時までが

あっという間に過ぎました。

 

 

ご参加の皆様

ありがとうございました。

 

f:id:oyamadoka:20181118223847j:plain

 
ランチはスペイン料理エルポルテロさんにて。
サゴチとアサリのソテー、美味しかった~。
 

 

今日のご参加者のN様が早速

ご感想をお寄せ下さいました。

 

N様ありがとうございます。

m(_)m

 

 

 

まどかさん

 

心理学講座 楽しく学べました。

ありがとうございました。

 

自分の心をほじくって

向き合うのは怖いと

心配でしたが、

大丈夫でした(笑)

 

ヒーラーさんの集まりかと

思ってしまうような、

許容的な優しい空間

だったからでしょうか。

 

 

セッションを受けた後のような

穏やかな気持ち

になっています。

 

少しずつセルフワークを

進めていきます!

 

 

 

 
N様が書いて下さっている通り、 

お問合せやお申込時の皆様の

この講座へのお気持ちを拝見していますと

 

「ちょっと恐いけど申込みます」

「勇気を出してやってみます」

等、言って下さる方もいらして

 

自分と向き合うって

「恐い」とお感じになっている方が

多いようです。

 

この講座でお伝えしてる

超自分に優しいやり方

 

を長年、自分でも

実践している私としては

 

私が思っている以上に

この講座の自分との向かい方が

多くの方に必要な事に

気が付かされます。

 

 

そうよね、^^;

これまでの常識や

社会的な価値観の中に

もしいたとしたら

 

自分と向き合うのは

恐いと思う事は

自然な事ですよね。

 

 

でも自分の心の中の世界は

お化け屋敷と同じで

 

恐いと

思ってたものが

ただのコンニャク

 

とか

 

ただの張りぼて

人形とか(笑)

 

いざ見てみると

なーんだ、なーんだ、と

ホッとする事がほとんどです。^^

 

「許容的な空間」と

N様が書いて下さった通り

 

今日はメンバーの皆様もお優しかったし

 

(当サロンは基本的に優しい方が

お集まりになります。)

 

受け入れるよ☆OKよ☆

と言う気持ちで見て行けば

 

何だ~お化けじゃなくて

コンニャクだったんだな、

このコンニャク可愛いな、

ウフフ

 

みたいな気持ちで自分の事を

受け入れられるようになって行きます。

 

f:id:oyamadoka:20181118231701j:plain

 

今日は午後のワークは赤ちゃんが

お母さんにだっこされてホッとして

眠くなるように

 

心が深く癒されて眠くなる方も続出☆

 

そのエネルギーのおすそ分けを

皆様から頂き、私も最後ほにゃほにゃ

溶けていたら

 

すみません皆様にお渡しするはずの

ファイルと修了書をお渡し忘れた事に

皆さんをお見送りした後に

気が付きました(笑)

 

次回レッスン2でお渡しします。

m(_)m

 

f:id:oyamadoka:20181118225436j:plain

 

ほわほわ和やかに時間が過ぎましたが

かなり皆さんにとって

 

自分史上、最大の革命的な価値観の転換

 

が起きている可能性もあります。

 

ぐっすりお休みください。^^

 

 

募集中☆

5日間で、生涯有効、貴方の中に貴方専属の

強力なカウンセラーが得られます。

&貴方自身もカウンセラーの実力が身につきます。

まずは1日からでもOK☆

12月5(水)もしくは12月16(日)

スタートクラス実践・心理ワークショップ

 

募集準備中☆ビーマーライトペン1DAY

セルフケア講座2018年12月20(木)

 

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html