心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

心を休ませる大切さ。頑張るだけが人生じゃない。どんな心で時を過ごせたかが一番の宝②

madoka.hateblo.jp

前回の記事の続きです。

 

********************

 

心を休ませる大切さ。

頑張るだけが人生じゃない。

どんな心で時を過ごせたかが一番の宝

 

その2

 

自分からの自分は休むべきでない

と言う言葉について

 

********************

 

さて、前回は他人からの

「休むべきでは無いコール」について

書かせて頂きましたが、

 

今日は、自分から自分への

「休むべきでは無いコール」について

書いて行きたいと思います。

 

 

前回記事の冒頭にも書きましたが

 

体が具合が悪い時に、休むとしましょう。

 

しかし休んでいる時に

 

「ああ、こんな風に休んでいるなんて

申し訳ない」とか

 

「やらないといけない事が沢山あるのに」

とか

 

「休むなんてダメな事だ、他の人達は

今も頑張っているのに」とか

 

「ああ、こうして休んでいるうちに

●●さんはもっとキラキラと活躍して

行くんだろう…それに比べ私は…」

 

とか

 

心の中が忙しかったら

 

全く休んで

いない事になるし

 

かえって、すごく

疲れる状態ですね。

 

名付けて、

体休めども心は過労。

 

日本人女性によくお見受けする

あるある現象です。

 

それで、どちかと言うと、この

「休むべきで無いコール」は

 

外から(他人から)のものよりも

内から(自分で自分に言ってる状態)

の方が辛いです。

 

何故なら、外から言われても

内側が「休も!」と思えるなら

心も体も休まるからです。

 

 

内側、つまり自分が自分にどう

言ってるのかが、ものすごく大事です。

 

結構よくあるケースが

 

自分でも自分に言ってるし

周りも言って来るから

 

「周りがそういうから

休めないんです(TT)」と言う現象。

 

 

こう言ってる自分を見つけたら、

自分の人生の主導権の中で、

他人に知らず知らずに

与えてしまって来ていた部分を

 

しっかりと自分に

取り戻して来るチャンスです。

 

大丈夫、あるよ、あるある

貴方のなかに。

 

自分の人生を自分で

まわしていく力、きっとある。

 

 

また、

もっと頑張らないとと思う気持ちの

背後に何があるのか、より深い所を

自分の気持ちを、本心を見つめて

あげるのもとても良いです。

 

思った以上に、癒しを必要としている

自分がその焦りの背後に

いる事が多いです。

 

 

一人でやるのも良いし

 

プロの手を借りたいと思ったら

個人セッションでも良いし


オーラソーマ(R)

Kiraraヒーリング

開運コンサルテーション

 

 

自分で行うやり方を

自己否定の混じったやり方では無く

本当に純度の高い愛で自分を受けとめる

やり方を習いたい場合は

 

こちら↓

心がスッと楽になる!毎日自分をケア出来るセルフカウンセリング講座12月5(水)開催します♪

 

も、すごく良いです。

 

最後のはかなり

私から世界への贈り物です。

 

 

f:id:oyamadoka:20181117225111j:plain

 

焦って前に進もうと努力を重ねるのも

また良いし、無理に頑張らずゆったり

した心で、日常の豊かさを味わう人生も

また良いです。

 

どちらが上でどちらが下と言う事は無い。

 

でも健康や幸福感を求める方には

後者の時間を日常に増やしていく事が

オススメですね。^^

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html