心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

誰かと心通う人間関係を築いて行きたい人は「聴く」スキルが必須です。

 

募集中☆心理学ミニ講座☆

その先に待っているのはすごく満たされる幸せ♡11月10(土)投影ワークについて☆ 

 

募集中☆

現代レイキマスター養成講座(L4)2018年11月7(水)開催します☆ 


 

f:id:oyamadoka:20181029222516j:plain

 

先月からひと月位の時間をかけて

じっくり作成して来ました

実践・心理ワークショップ(2日目)他者カウンセリングについて

のテキストが

 

10月31(水)の初開催に合わせて

いよいよ完成しました。

 

今日は最後の仕上げで

こんなイラストカットを

30個くらい一気に書き上げました。

 

f:id:oyamadoka:20181029222126j:plain

 

レッスン1よりもさらに内容の濃い

全13ページのイラストテキストです。

 

他者カウンセリングの基本のキと

中核の最も大事な部分を分かりやすく

学べます。

 

 

作っていて思ったけどこれって

婚活やパートナーシップ問題にも

使える内容です。

 

プロのカウンセラーにならなくとも

誰かの心に寄り添える術を

身につけることは

 

誰かと心通う人間関係を

築いて行きたい人には

 

必須なんじゃないかと思いました。

 

 

f:id:oyamadoka:20181029222231j:plain

 

 

誰かの心に寄り添うためには

 

まず最初に自分の心に

寄り添っている必要があります。

 

自分の心に寄り添う力で

他者の心にも偽りなく、自然体で

寄り添えます。

 

なので私の作る

実践・心理ワークショップでは

 

まず先に、一番最初に身につける

レッスン1がセルフカウンセリングで

 

その次に学ぶレッスン2が

他者カウンセリングなのです。^^

 

 

今日のこの記事のタイトル、 

 

誰かと心通う人間関係を

築いて行きたい人は「聴く」

スキルが必須です。

 

自分の心を聴くのも

相手の心を聴くのも

 

両方ですね。

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florence

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

 

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html