心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

心がほっと温かくなって、安心していられることに、必要な事。

 

4投稿連続で、タイトルに

「幸せ」と言う言葉を使っていた

事に今気が付きました…(笑)

 

幸せにいっぱい満たされた日常をおくるための、素敵な方法。

 

自分は自分が幸せになる事を、無意識でどれ位許せているだろうか、と言う問い。

 

その先に待っているのはすごく満たされる幸せ♡11月10(土)投影ワークについて☆

 

小さな幸せも大きな幸せも両方受け取る♡どの幸せも受けとめると生活に幸せが増えますネ♪ 

 

 

自分の中で今

 

静かな幸せ

 

と言うものが

大きく増しているのを感じますし

 

それを必要とされる方にも

分かち合いたいのだと思います。

 

 

「幸せが増す」と言うと

何か宝くじが当たったり

結婚したり出産したり

孫が産まれたりと言った

 

大きなイベントを連想する方も

多いかもしれませんが

 

そうした外側の出来事を

由来にした幸せもあれば

 

内面由来の幸せもある

と私は考えます。

 

むしろ後者が人生の

ベースに有った方が幸せ感は

高いものです。

 

今感じている私の幸せは

後者のものです。

 

 

内面由来の幸せ感は

 

自分で自分の

心のケアをする

 

事で湧いて来ます。

 

 

「自分で自分の

心のケアをする」と聞くと、

 

なぜか

カウンセリングや個人セッションに

行きたいのに我慢する方もいます(笑)

 

 

でもそれは単に我慢であって

ケアにはなっていませんね。(笑)

 

 

まわりに頼る、甘える

上手にカウセリング等を利用する

 

犯罪以外ならどんな方法でも良いので

 

自分を甘やかす

自分の都合の良いようにする

自分が快適である方を選ぶ

 

ここで私の言う

「自分で自分の心のケアをする」は

そうした他力を頼ることも含めての

ことなんですね。

 

 

辛い我慢を美徳とする

昭和的価値観では無く

 

楽で楽しくて幸せで良いと言う

水瓶座的価値観を大事にしております。

 

(だからブログタイトルに水瓶座♪)

 

 

これまでの昭和的価値観の末に

平成の時代に起きたことは

 

多くの精神科がご病気の方で

あふれてしまうような状況です。

 

 

よけいなストレスをためない

心身健康でいられるような

 

新しい

「楽で幸せでイイヨ」と言う

価値観が求められているのは

明らかですネ。

 

 

話それましたが

カウセリングや

個人セッションもいいし

 

お家で自分でもやりたい方は

実践・心理ワークショップ(1日目)

でご案内しているこちらのシートが

オススメです。↓

 

しっかりと、すみずみまで自分と愛で向き合える、セルフカウンセリング・シート完成しました。madoka.hateblo.jp

 

私の幸福感が最近増しているのは

明らかにこのシートの影響です。

 

前々から何年もずっと

実践していたのですが

 

皆様にご提供させて頂くにあたり

より分かりやすく整理して

 

毎日まじめに(笑)自分の心で

人体実験していたら

 

すごく効果があったと言うお話です。

 

madoka.hateblo.jp

 

 

実践・心理ワークショップ

11月18(日)

スタートクラスは満席

 

12月16(日)

スタートクラス募集中です。

 

12月平日クラスは

日程リクエスト受付中です。

 

 

 

 

主催 株式会社美心教育

代表 大矢満登香

会場 Power Of Florenceサロン

神奈川県小田急線 南林間駅前店舗

MAP http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/map.html

電話 080-5003-7205

(電話受付時間9~21時)

 

代表メール

power_of_florence7★yahoo.co.jp

(★を@に直してご使用下さい。)

 

もしメールが戻ってしまう場合は

予備のメールアドレス

darshana★bi-ji-n.co.jp へお送りください。

 

 

(メール受付時間24時間)

 

頂いたメールには必ず24時間以内に

返信しております、もし万が一返事が

無い場合は不着が考えられますため

お手数ですがお電話でご連絡下さい。

 

 

 

明日はビーマーライトペンL1最終日♪

新しくスタートした心理ワークショップも

これまで行って来た事も、両方大事に

行って行きます^^v

 

 

f:id:oyamadoka:20181004231540j:plain

 

良いものは、便利に何でも使おう(笑)

 

それくらいの柔軟さが

一番好きな、当サロンです。

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florence

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

 

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html