心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

自分にかけている呪いに気づき、自分に向きなおるきっかけになりました(体験談)

 

f:id:oyamadoka:20181006205231j:plain

 

先日の「実践・心理ワークショップ

投影のメカニズム、心理学お茶会」

ご参加者の方から、ご感想を頂きました。

 

Y様、掲載ご快諾ありがとうございます。

 

↓ちなみにそのお茶会のレポはこちら

 

自分に気がつこうとする方は、物質も心も幸せになる、と言う法則がどうやらあります。

madoka.hateblo.jp

 

 

 

・同じ「投影」という学びの

ために集まった人達なのに

 

物事のとらえ方が

それぞれ違っていて

おもしろかった。

 

 

 

満登香より

 

本当ですね、書いて頂いた

好きと嫌いのリストは皆様々で

 

それに応じて、それぞれが皆

違った観点で世界を観ているのが

明確に分かり、興味深かったですね。

 

 

・自己否定を無意識で

していた事にきづけた。

 

 

満登香より

自己否定はついつい、無意識で

してしまう日本人のあるある

テッパンネタですね。(笑)

 

気が付けば大丈夫です、

これからは減りますよ。

 

 

・自分に向きなおる 

きっかけになった。

 

 

満登香より

それは良かったです!

 

 

・自分にかけている

呪いが深いと感じた。

 

 

満登香より

 

呪いが深いとは・・・!(笑)

でもそれに気が付けたから

呪いは解けていきますよ~!^^v

 

 

 

・人の心配ばかりしていて

自分の事を考えてなかった。

 

自分を心配する

勇気がもてないから

 

人を心配することに

置きかえていたのかな…

と気づけた。

 

 

 

満登香より

この気づき、本当にすごいです!

 

人の心配をしたり気にかけたり。

 

それが自分をケアしながらだと

もちろんいいのだけれど

 

つい私たちは

 

自分を見る事を(痛いので)

避けるために人の心配をする

なんて言う切ない策略を

 

生きてしまう事がありますね。

 

でもそれに気が付けたって

本当にすごいことですよ。

 

 

参考記事

心配する心理/「私は貴方を心配してるのよ」が重い時は、その人自身が、実は自分の事が不安な時。

madoka.hateblo.jp

 

 

今回Y様がご参加くださいました

実践・心理ワークショップ

投影のメカニズムと朝ドラ感想お茶会

 

日程を追加して

11月10(土)

14時~16時にも

開催させて頂く

事になりました。

 

現在放送中の朝ドラ、まんぷくも

ネタに加え、また、朝ドラを見て

いない方でもフォローしますので

問題なくご参加頂けます。

 

※朝ドラ見ていなくても

お茶会で得られる気づきの作用は

変わりません。

 

お茶飲みつつ

延べ6千人以上の心に深~く

関わって来た心理カウンセラー

大矢満登香のナビゲートで

 

心理学について学びながら

貴方の心の深い所に

触れてみませんか?

 

*癒される

*ストレスが減る

*生きやすくなる

*気付きが起こる

*人生が楽しくなる

 

そんな可能性を秘めたミニ講座です。

 

2018年11月10(土)

開始時間14時

終了時間16時

 

参加費 5,000円+税(事前予約制)

 

★ミニ心理学オリジナルテキスト

★お茶、お菓子 込み

 

主催 株式会社美心教育

代表 大矢満登香

会場 Power Of Florenceサロン

神奈川県小田急線 南林間駅前店舗

MAP http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/map.html

電話 080-5003-7205

(電話受付時間9~21時)

 

代表メール

power_of_florence7★yahoo.co.jp

(★を@に直してご使用下さい。)

 

もしメールが戻ってしまう場合は

予備のメールアドレス

darshana★bi-ji-n.co.jp へお送りください。

 

 

(メール受付時間24時間)

 

頂いたメールには必ず24時間以内に

返信しております、もし万が一返事が

無い場合は不着が考えられますため

お手数ですがお電話でご連絡下さい。

 

また、Y様が言ってくれたように

自分に向き合うって

すごく大切な事ですが

 

私たちはその上手な方法を習う機会が

あまり無いまま育って来ています。

 

その上手な方法を習って頂くために

産まれた、実践・心理ワークショップ

本講座、

 

いよいよ来週

10月16(火)

初回スタートです!

 

この秋開始!実践・心理ワークショップ

(1日目)セルフカウンセリングについて。

madoka.hateblo.jp

 

 

 

 

この秋開始!実践・心理ワークショップ
(1日目)セルフカウンセリングについて。
http://madoka.hateblo.jp/entry/2018/09/20/234641

(2日目)他者カウンセリングについて。
http://madoka.hateblo.jp/entry/2018/09/22/231501

(3、4日目)
辛い人間関係を、癒しの薬に変える方法。
http://madoka.hateblo.jp/entry/2018/09/26/233446

(5日目)
究極のセルフカウンセリングについて。
http://madoka.hateblo.jp/entry/2018/09/28/012011

 

 

 

全てのものが健やかで健康で

幸せでありますように。

 

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html