心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

私の命が、一番伝えたがっている事を伝えよう。貴方の命に、届けよう。貴方が私が輝く様に。

 

この秋冬は色んなオリジナルの

ワークショップを開催したくて

今とても練りに練っています。

 

夢にまで出て来るくらい・・・(笑)

 

夢の中で、大きな大学の教室の様な所で

生徒さんたちに(心理療法の1つである)

ゲシュタルト療法のデモストレーション

をして、

 

どうしたら受講生さんたちが

理解しやすいだろうかと試行錯誤

している夢を見ましたよ・・・(笑)

 

夢から覚めた後は、

資料を色々調べて夢の続きを

しました、朝っぱらから。

 

寝ても覚めてもとはまさにこの事です(笑)

 

f:id:oyamadoka:20180912235409j:plain

 

今日は、レイキ講座で(↑今日の板書(笑))

 

受講生さんに

 

「満登香さんが前にブログに書いていた

すごく恵まれている事って何ですか?」

 

とご質問頂いて

 

私の秘密をお話しました。

 

その結果、度肝を抜く幸福話と

ドン引きする苦労話と

 

最高の奇跡と最悪の悲劇が

溶け合ったような私の経験談に

 

一瞬、空気が微妙に

なってしまったのでは…と

思いましたが

 

でも本当は、もっとこの経験から

得た事を、私は伝えたいのだと

あらためて話した後に思いました。

 

 

酷い困難に襲われても

やりようによって

 

自分の人生はいくらでも

幸せに出来る。物質も、心も。

 

と言う事を。

 

そして、出来れば

その「やりよう」を伝えたい。

 

その1つが、秋冬に開催していく

実践心理学ワークショップになる

予定です。

 

 

f:id:oyamadoka:20180912235417j:plain

 

今日のランチつくばやさん。目玉焼きハンバーグ美味し

すぎました!頂いたお菓子も美味しかったです♡

 

 

それは、よく頂くご質問のひとつ

 

「満登香さんは普段、自分と

どんな方法で向き合っているの?」

 

の、回答にもなる予定です。

 

ピーとか、ガーとか(放送禁止用語・笑)

だった私がここまで元気に

活動してるんですものね、

 

そりゃ、やり方、気になりますよね。

 

 

お料理のシェフが自分のために

極上の美味しい料理を作るように

 

心理カウンセラーでなおかつ

かつて、真摯に心の回復に

取り組まないと

死んでもおかしくない

環境にいた私は

 

自分のために極上の癒し

プログラムを持っています。

 

古今東西、色んな事を学んで

実践して研鑽して研究して

抽出した、極上のプログラム。

 

 

ああ、私はこれを伝えたかったんだな。

 

今、長い時間を経て

ようやく何か1つの

答えにたどり着いた気分です。

 

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florence

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

 

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html