心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

瞑想を日常で実践したい方は、これだけ覚えておくと、とりあえずOK、と言う事。

 

忙しい日が続きブログの

更新が滞りました(笑)

 

気が付けばお盆休みも終わりですね。

 

皆さんはどんなお盆を

過ごされたでしょうか?^^

 

私はこの間、初めての4日連続の

オーラソーマL1を開催しました。

 

 

f:id:oyamadoka:20180819001742j:plain

 

4日間参加された受講生さん、

少しだけ遊びに来てくれた

以前の卒業生さん、

ありがとうございました。

 

f:id:oyamadoka:20180819001837j:plain

 

f:id:oyamadoka:20180819001911j:plain

最終日のランチは洋食屋さんこんこんぶる

にて、アメリカンサンド♪生徒さんが食べて

いらしたオムライスも美味しそうでした☆

 

 

さて、今日はこの前回の記事↓の続きです。

madoka.hateblo.jp

 

 

 
瞑想=
 
自分の個を超えて
 
大いなるものとの
 
本来的な繋がりを思い出し
 
その感覚にくつろぐこと。
 

 

と書きましたが

 

大いなるものとの

本来的な繋がりを

思い出す方法はシンプルで簡単です。

 

その方法とは・・・?

 

あなたは何だと思いました?

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 


自分の呼吸を

思い出す事

 

です。

 

え?それだけ?と思うかも

しれませんが、

 

とってもシンプルですが

 

それだけでも、

ほんとうに役に立ちます。

 

とりあえずこれだけ覚えて

おけばOKと言うくらいの

基本中の基本であり、

コア中のコアです。

 

 

左脳的に理屈を解説しますと

 

呼吸=自分の思考で

コントロールしてるモノでは無く、

 

*自分を作った大いなるもの

*人間を作った人間を超えたものが

 

標準装備で私達に

備えてくれた機能です。

 

だからその呼吸に意識を

向けるだけで実質、大いなるものの

働きを思い出す事になるんですね。

 

 

 

 

ちなみに瞑想をすると

 

*リラックスがやって来る

*心が癒され平安になる

*生きやすくなる

*自分と繋がりブレなくなる

*潜在能力が無理なく自然と

引き出され物心ともに豊かになる

 

などなどの恩恵が

世界中で報告されています。

 

 

あ、だから最近ビジネスマンも

瞑想するんですね。

 

先日、タイの洞窟から

救出された少年たちも

 

助かったのは、救助を待ってる間

瞑想して体力・気力を温存出来た

ためだと言われていますね。

 

 

 

瞑想の誘導は

こちらでは、現代レイキ講座や

オーラソーマ資格認定講座等でも

豊富に行っております。

 

自分一人では難しいと思う方は

そうした講座がお勧めです。

 

講座で感覚を掴むと

自分1人で行う時も

やりやすいです。

 

私も結局、自分が人生で

探求してるのは

瞑想なのではないかと

自分で思っています。

 

 

涼しくなったら瞑想会も

開催したいなと思っています。

 

f:id:oyamadoka:20180605212730j:plain

 

ぽっかりと

くつろいで

リラックス♡

 

愛が内側から湧いて来る。

 

その源とつながるのが瞑想です。

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html