心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

「瞑想とレイキって関係あるのですか?」←ご回答します☆^^

 
皆さま、お盆休みですか?
 
私はお盆休みではありませんが
世間様が休みに入った時の
 
(盆暮れ正月GWの)大気に漂う
ふわっとゆるむ空気が大好きです。
 
 
最近レイキを習い始めた
受講生様から、
 
「(現代レイキテキストに
書いてある、瞑想法を使って)
 
瞑想した後、1時間以内に
レイキすると上手くレイキが
送れている気がする」
 
と言う、興味深い
実体験の気づきと共に
 
 
「瞑想とレイキって
関係あるんですか?」
 
と言うご質問を頂きました。
 
Y様、ナイスご質問を
ありがとうございます☆
 
 
 
はい、瞑想とレイキは関係が
大いにあります。
 
 
瞑想=
 
自分の個を超えて
 
大いなるものとの
 
本来的な繋がりを思い出し
 
その感覚にくつろぐこと。
 

 

 
レイキを送る=
 
自分の個を超えて
 
大いなるものとの
 
本来的な繋がりを思い出し
 
その感覚にくつろぎながら
 
大いなるものの恩恵が
 
流れやすくなるよう
 
意図的にホースや蛇口になる事。
 

 

なんです。
 
 
だからほぼ2つは
同じと言って良いと思います。
 
 
だからYさんが瞑想した後は
レイキが流れやすいと感じるのは
とても、もっともな事ですね。
 
レイキが流れている感覚が
もっと分かったらいいのにな~と
思う方や、レイキの流れをより
良くしたい方は
 
Yさんのように、瞑想を先に
やってからレイキするのも
とても良いかもしれませんね☆
 
 
***
 
 
 
ちなみにここから少し話題は
変わりますが、
 
「瞑想=無になる事」
 
だと思ってる方と
普段多くお目にかかります。
 
これってかなりスピリチュアル
落とし穴アルアルなので
 
次の記事でこの事について
詳しく解説しますね~。
 

f:id:oyamadoka:20180813003704j:plain

 
先日の現代レイキ講座L1☆ご参加の
皆さまありがとうございました。
 
ランチはまたまた皆さんを
 
イベリコ豚のハンバーグ、すごく
美味しかった~~!^^
 
 

南林間の美味しいランチにも

ご案内してます(笑)現代レイキ講座

 

9月以降の日程で新しい方からの

リクエスト受付中です。

 

☆ こちらも絶賛募集中です☆

madoka.hateblo.jp

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html