心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

この時期、大事な決断はアイスノンで頭を冷やして。熱中症・頭痛にもお勧め。

f:id:oyamadoka:20180601221925j:plain

 

天文学の世界でも大きな

ニュースになっていますが

火星が地球に大接近中です。

 

この7月は肉眼でも火星が

空に見えましたね。

 

7月31日が最も接近する日です。

 

占星術の世界では

数か月前からその影響は始まっていると

考えられていますが

 

何だかこの異常気象と火星の接近が

無関係と思えない今日この頃です。

 

 

火星接近により考えらえる影響

 

*イライラしやすい

*知らぬ間に頭に血がのぼってる

*他者とのトラブル

*攻撃性が高まる

*冷静に考えられない

*理性を失う

 

などなど。

 

占星術的な観点で見た時

この様な影響が推測出来ます。

 

それで、この時期は

頭が冷えていない、と言う理由で

 

大きな決断にはあまり向かない

時期でもあります。

 

*何かを決めなければならない場合は

ワンクッション置いて、一晩考えて

冷静になってみる

 

*もし相手が何かをワーーー!!と

言って来た際も、この時期の暑さや

火星の影響で一時的に情緒不安定に

なっている可能性がある事を差し

引いて落ち着いて対応する

 

*トラブルが生じた時は

自分も冷静になれていないかも

しれない、と振り返り、自然と冷静に

なれるよう自分を休ませる

 

*アイスノンを頭や、首の左右の付け根

脇の下、などに挟んだり、あてたりして

自分を冷やす

 

などなどが役に立ちます。

 

 

 

私も諸事情により今、エアコンが家に

1台も無いのですが(工事待ち中)

 

エアコンがつくまでは大きな決断

などはなるべく避けています。

 

室温34℃。ずっとそこにいると

頭が冷静でなくなるのが分かります。

 

f:id:oyamadoka:20180724235621j:plain

 

 

地球が動揺してる。

 

その動揺と根本原因に向けて、

平和と調和を祈りたい今日この頃です。

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html