心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

ネガティブな状態の方が居心地が良いと言う自分をどうするかの問題について。

 

f:id:oyamadoka:20180717112202j:plain

 

いつもサロンをご利用頂いたり

ブログをご覧下さり

ありがとうございます。

 

今日は、

 

ネガティブな状態が

あまりに続いてしまうと

 

心が疲れてしまって

ついにはネガティブな状態の方が

 

どこか自分でもなんとなく水面下で

居心地が良くなってしまう問題

 

について書いて

行きたいと思います。

 

夏のお化け屋敷も真っ青な位

マジで怖い現象ですが

 

これ、ほんとうに

良くある事なのですよ。^^;

 

お化けより怖い

人間劇場

 

何が怖いって

 

「自分の幸せや平安を妨げているのが

他でもない自分の

 

ネガLOVE♡な部分

 

なんてケースがある」

 

と言う事です。

 

しかもね、これ別に

自分悪くないんですよ。

 

自分に何か問題あるから

そういう精神状態になる

と言う事ではないんです。

 

辛いことや状態があまりに

続くと人間はそこに適応して

しまうんです。

 

そこから生まれるのが

ネガLOVE心理です。

 

だから、とっても切ない。

 

***

 

 

愛されないのが心地いい

疲れるのが心地いい

イライラしてるのが心地いい

失望してるのが心地いい

精神的に殴られるのが心地いい

肉体的に殴られるのが心地いい

 

文章に書くと

 

んなわけあるかーーーーーーい!!

 

って思うような

ツッコミどころ満載な思考ですが

 

私達は、辛い状態が年単位で

継続すると、こうした思考が

水面下に気が付かぬ間に

産まれてしまう事があります。

 

 

これが心の深い所にあって

なおかつその事に自分が

気が付いていないと

 

 

ココ、ポイント!

テストに出ますよ。

何のテスト?

人生の困難と言うテストで。

 

大事な事なのでもう一度書きます。

 

これが心の深い所にあって

なおかつその事に自分が

気が付いていないと

 

どんなに表面的な思考で

 

愛されたい

元気でいたい

穏やかでいたい

希望を持ちたい

優しくされたい

 

 

思っていてもなかなか

現実が動かないんですね。^^;

 

 

だって自分がそれを

居心地よいものとして

扱ってしまっているから。

 

そんな事は無意識ですから

自分では分かりにくい。

 

だからこそ自分と向き合ったり

自分を見つめたりする必要が

あるのですが

 

いかせん、

その前段階で、もうとても

疲れてしまっているから

そんな心の体力もありません。

 

あああ・・・

抜け出せないスパイラル・・・

 

(T0T)

 

 

でも

あえて言うならば

やはり

 

ネガティブな状態が続くとしたら

ネガティブな状態に慣れて

しまっている自分がいるかな?

 

と見てあげる事で

何かが変わる可能性が高いです。

 

 

もちろん

そんな自分がいたら

いたで良いんですよ♡

 

(これも大事なポイント!)

 

あー、私、そうかー

ハマってるんだなー

そうかー

 

ってそれを

許してあげる

自分自身で。

 

f:id:oyamadoka:20180717112742j:plain

 

そうすると、不思議なもので

物事は必要なタイミングで

必要な事が起こって行き

 

気が付いたら

ネガティブな状態を

抜けていたりします。

 

f:id:oyamadoka:20180717112632j:plain

 

ここに書いてある事を

信じなくても良いので

 

ぜひご自身の人生で

本当かどうか確かめて頂けたら

 

と思います。

 

貴方の人生に

沢山の安らぎと愛がありますように。

 

 

全てのものが、健やかで健康で幸せで世界が

平和でありますように。

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html