心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

これ位、別に出来て当たり前だよな、と思ってる事を洗い出すと自己肯定感が上がる話。

 

f:id:oyamadoka:20180518111659j:plain

 

自分を好きになりたいと思う人は

沢山いますが、自分を好きになる

方法を教わる人は多くはありません。

 

自分を好きになる方法で

今すぐ道具不要で出来る事は

 

自分に対するものの見方や

解釈を変える事です。

 

特に、

これくらい出来て当然だし、

と思って片づけている部分を

ちゃんと高く評価してあげる事は

 

自分への見方を画期的に変えてくれます。

 

 

 

例えば毎日、掃除をしている人は

これくらいして当たり前、では無くて

 

いや~、私、毎日掃除していて

マジエライ、すごくない?

手痛いのに頑張ってて本当

エライ!すごい!!

 

という風に。

 

 

 

また、ここは欠点だと思うところを

良い様に捉え直してあげる事も

とても役に立ちます。

 

例えば、すぐ傷つく人は

すぐ傷つく私、弱くてダメ、では無くて

 

いや~~、繊細な私、素敵。

だってこれが私だもの。

 

繊細で傷つきやすいからこそ

人の心も想像出来るし

 

繊細で傷つきやすさが他者への

思いやりに繋がってるじゃん

 

荒っぽい人には

近寄らないセンサーにもなるし、

 

おかげで心地良い人や物だけを

選んで暮らせてる。

 

人よりも深く人生を味わえている

かもしれないし。

 

嫌な事があった時は落ち込みやすいけど

空や森を見て感動する気持ちもきっと

鈍感な人よりは旺盛なんだろう。

 

そう思うと、

繊細に生まれて良かった。

 

 

と、言う風に。

 

f:id:oyamadoka:20180518111537j:plain

 

最終的に繊細が良かろうが悪かろうが

 

まあこれが私だし

私最強、私ラブ★

 

と思えたら、自己肯定マスターの

誕生です(笑)

 

 

自分をふんわり優しく

愛してあげたいですね~。

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florence

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

 

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html