心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

マスカラはどこのを使っていますか?→ご回答します☆まるでエクステ睫毛の作り方♪

 

金曜日は、現代レイキL2講座でした!

※講座レポはまた後程☆

 

そこで受講生様にマスカラは何を使って

ますか?とお尋ね頂いて

 

たぶんメイベリンです~と答えたのですが

家に帰って確認したら全然違いました(笑)

 

 

f:id:oyamadoka:20180504235237j:plain

KATEのラッシュマキシマイザーEX-1と

言うマスカラ下地(白い容器)に、

 

KISSのセパレートロングマスカラ

(ブラウンの容器)です。

 

このマスカラ下地は繊維がたっぷり

入っていて、まつげ伸びます。

 

あと、後から付けるマスカラも

にじみにくくなります。

 

 

また、ビューラーも一般的な

大きいビューラーでは目の形と

ずれて変なカールになったり

まぶた挟んだり、上げたい所が

上がらない等、イマイチ

失敗しやすいので

 

「目じり用」の小さいビューラーで

根本、中間、毛先と3段階でまつげを

少しずつ丁寧にカールしています。

 

ビューラーした後に

このマスカラ下地を塗って、

「即座に」マスカラを塗ります。

 

経験上、下地が乾いた後に

マスカラ塗ると、ダマに

なりやすかったです。

 

下地を両目に塗った後に

マスカラを付けるのではなく

 

右目に下地を塗ったら即座に

右目にマスカラ。と言う使い方です。

 

これだと綺麗にまつげが伸びます。

 

あと余談ですが、

私はマスカラは茶と決めています。

私の場合、黒だと少し目力が

強くなりすぎるので…。

 

でも目力が欲しい方や、お顔立ちによって

黒がお似合いな事もあると思います。

 

f:id:oyamadoka:20180505000330j:plain

 

リラックスした癒し系な雰囲気にしたい

日はわざとカールさせず、まつげが下向き

のまま、ブラウンのマスカラでたっぷり

下に伸ばすなんて言う裏技もあります。

 

お顔立ちによって似合うメイクも微妙に

異なりますので、色々研究してみるのも

楽しいですね。^^

 

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florence

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

 

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html