心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

クイズ☆過労死とラーメンと忍者に共通するもの、何~だ?(*^-^*)

 

突然ですがクイズ

です(*^▽^*)

 

すき焼き

忍者

カラオケ

過労死

ラーメン

 

 

これらの共通点は分かりますか?

 

f:id:oyamadoka:20171209013944j:plain

 

答えは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外国でも

 

 

 

 

 

そのまま

通じる日本語の単語である事です。

 

 

 

すき焼き SUKIYAKI 

忍者 NINJYA

カラオケ KARAOKE

過労死 KAROSHI

ラーメン RAMEN

 

 

 

これで英語圏の方に通じます。

 

どれも外国にはもともと無かった物

だったから、呼び名もそのまま

輸出されたんですね。

 

 

ん?(。´・ω・)?ちょっと待って

過労死って?

って思った貴方。

 

 

察しがいいですね。

 

 

そう、過労死って

日本ならではの現象

なのです。

 

日本を英語にすると

 

JAPAN。

 

JAPANを数秘で数字に

変換すると「6」になります。

 

「6」は、奉仕的で道徳的。

規律を守る真面目さを

持っているので

 

統率されて管理された

美しさをかもします。

 

責任感が強く保護者や教師に

相応しい質を持っています。

 

でも行き過ぎると

自分のハートの声よりも

誰かのハートの声ばかりを

聞きすぎてしまう。

 

そうなると、自分の本音や本心や

体力気力を超えて働き過ぎてしまい

 

行き過ぎた果てに「過労死」と

言う現象が起こると言う

メカニズムです。

 

「過労死」まで行かなくても

「過労ぎみ」の方は本当に

巷にあふれています。

 

働いていない人ですら

「私は働いていなくて良いの

だろうか」と自分を締め付けて

 

「心が過労気味」

になっている事が往々

にしてあります。

 

※ご本人様は

これが一番疲れますね。

 

 

まさに日本に産まれてくると言う

事は「6」のテーマと向き合うため

であると言えるのかもしれません。

 

 

生まれた個人チャートで「6」を

メインに持ってるとこのテーマと

がっつり向き合う人生になりますし

 

反対に

自由と冒険の「5」なんかを

メインに持ってる人は

 

日本と言う国でアウェー感を

感じながら自分を発揮して行く

 

と言う、ちょっぴり針のムシロも

味わえる面白い旅になります(笑)

 

↑ あ、これ私(爆)

 

 

自分自身のまだ知らない質や

気になるあの人の質

 

宇宙暗号である数秘を読み解いて

 

自分・家族・友人・クライアントの

心を、悩みを、人生を

サポート出来るようになる☆

 

数秘ワークショップ
1日目:12月16(土)
2日目:1月6(土)
3日目:1月20(土)
4日目:2月10(土)

時間
10時~17時30分

 

で開催します☆

 

↓ 詳細 ↓

madoka.hateblo.jp

 

2+0+1+8=11

 

マジカルな

2018年がやって来ますよ。

 

 

2018年を楽しく過ごして行くために

こうした数秘などで深く自分を知る事は

すごく役に立つと思います。

 

 

 

 

 

f:id:oyamadoka:20171118015830j:plain

 

全てのものが、健やかで健康で幸せで

世界が平和でありますように。

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

 

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html