心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

「"自分のハート"に焦点を当てて生きたいと思いました☆」過去生ワーク体験談

 

先日の土曜日は

「過去生から今を探るワークショップ」

を開催しました☆

 

ご参加の皆様ありがとうございましたー!

 

はるばる東北からのご参加者様も。

名産おみやげまでありがとうございました。

f:id:oyamadoka:20171206002518j:plain

 

 

今回は、前回とは少し

違った切り口ではじめ。。。

 

私達の生命の隠された構造、

世界中の文化文明で古代から

語られる輪廻転生の概念等のお話

から始めました。

 

↑ 漢字で書くと何やら難しそうですが

こんな ↓ ゆるいイラストで語るので

ほへーーーっと聞いて頂けます。

 

f:id:oyamadoka:20171206002504j:plain

 

ほへーーーーっと聞いてるうちに

自然に目覚めの種がまかれる。

 

そんな語らいをしたいと

思う大矢満登香です。

 

 

さてそんな過去生ワークショップ。

ご参加者の方から感想を頂きました。

個人情報を伏せて掲載させて頂きますね。

 

N様、ありがとうございます^^

 

 

満登香さんへ

過去生ワークショップ、

本当にありがとうございました(^ ^)

過去生について考えながら、

 

今どう生きるかを

考えた時間でした。

 


大海の一滴として生まれて、

また海へ「ただいまー!」と戻って行く

満登香さんのイラストが心に残っています。

 

f:id:oyamadoka:20171206002504j:plain

 

同じようなことをこれまでにも

聞いたかもしれないけれど、

 

「あぁ、そうなんだ」と

安心するような、

不思議な感覚です。

 

祖母がいるので

なおさら印象に残ったのかも知れません。

 


一緒に参加したお二方からの話からも

色々と受け取るものがありました。

 

AさんとBさんは

若草物語に出てくる姉妹のよう

だったなぁ~と帰りながら思いました。

 


また、私の中に

 

公私を分けたい、

プライベートなこと自分のことを

他人とシェアすることへの抵抗と憧れ、

 

そうしない自分を責める気持ちが

あることがわかりました。

 

そんな自分は普通じゃない、

極端に言えば病気なのかしら

なんていう思いもありました。

でも、

自分のハートが

したいように、

 

とにかくそこに

焦点を当てて生きる

 

ことをその都度確認したいと思います。 

 

 

あとは、何か自分が

クリエイティブな

ことをしている時、

した時は

 

他人がどう思うかを

気にしていない

かもしれない

とも思いました。


自分が思うように

自由に作ったものなどは、

誰かに「何それー」と言われても

 

自分が気に入っていれば

全く気にならないことがあったなぁ

と思い出しました。

ゆきおくんのキーホルダーも

そんな感じかも知れません。

 

f:id:oyamadoka:20171206003523j:plain

満登香注:全国ご当地ゆるキャラゆきおくん☆

絶妙なたたずまいが、マニアにはたまりません(笑)

Nさんもゆきおくんを入手されたのでした♪

 


何となく、ハートに従うということの

ヒントになるような気がしています。

ワークショップの最中には

上手くまとまらなかったけれど、

今はこんな感じです。

これからもその都度思い出して、

今をどう生きるかにつなげていけそうです。

今回もまた楽しく充実した時間を

ありがとうございました\(^o^)/

 

 

Nさん、ハートからの素敵な

シェアをありがとうございます。

 

Nさんが仰る通り、

ハートに従って夢中でいる時って

他人から見てどう見えるかは

あまり気にならないものですね。

 

不思議ですよね。

何が違うんだろうと考えてみると

「居場所」が違うんでしょうね。

 

 

他者から見て、どうか、と

なっている時は、

自分の中に自分がいない。

 

自分が自分の中から

はみ出ちゃってる感じ。

 

自分の居場所が「外」になってる。

 

でも自分が楽しい事に

自分のハートが感じる事に

夢中になっている時は、

 

自分がバッチリ

自分の中に「居る」から

 

いい意味で

他人目線の入り込む余地が無い。

 

そんな違いなのかもしれませんね。

 

周りの目が気になる

と言うのもまた

 

客観視が出来ると言う、

素晴らしい才能です。

 

その才能を自分自身でたたえつつ

ハートに従ってワクワク☆

楽しい時間を織りなして

行って欲しいなと思います。^^

 

本当にありがとうございました☆

 

過去生ワークは次回日程

リクエスト受付中です。

 

あ!12月16(土)からは

 

人生を深く耕す☆

数秘ワークショップ

 

が始まりますよ~~!

 

f:id:oyamadoka:20171118015830j:plain

 

全てのものが、健やかで健康で幸せで

世界が平和でありますように。

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

 

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html