心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

気分が沈む日は、自分に暖かく接してゆったり休む。無理しなくていい。

 

madoka.hateblo.jp

 

オーラソーマL1、暖かな時間で

進んでいます。ご参加の皆様

ありがとうございます。

 

既に受講済みの方のご自分の

リフレッシュ、癒し、復習の

ための1日のみ再受講

まだまだ募集中ですよ~。

 

 

f:id:oyamadoka:20171124004229j:plain

2015,8,イタリア,ベネチアにて By満登香

 

 

さて、今日は満登香心理学のお話。

 

急に寒くなって来ましたが

いつの間にか日の入りも早くなり

17時前には真っ暗…

 

上の写真の様な

日の入りの時は美しいですが

太陽が早く沈んでしまうと

暗い時間が長く感じますね。

 

 

この季節は日照時間の減少から

季節性情動障害 と言う鬱っぽい

状態になる方が毎年多いと

言われます。

 

そんな私も毎年秋から冬にかけては

結構、絶望を感じています(笑)

 

 

それで、今日の記事では

何が言いたいかと言いますと、

 

この季節、鬱っぽくなることを

個人的に受け止めなくて大丈夫

 

と言う事を言いたくて書いています。

 

気分が沈む日は、

自分に暖かく接して

ゆったり休む。無理しない。

 

これだけで充分です。

 

 

 

f:id:oyamadoka:20171124004453j:plain

さぁ、お茶でも召し上がれ、と自分に

暖かい飲み物でも入れてあげましょう。

 

 

 

だるいけど

気分が塞ぐけど

 

頑張らなくちゃとか

しっかりしなくちゃとか

 

ああ。何の生産性も無い事で

1日が終わっちゃったとか

 

全部、考えないで大丈夫です。

 

 

限りのある人生の時間ですから

 

他人から見て

恥ずかしく無い様に生きるより

 

(その他人と言うのも頭の中で

再生してる幻だったりすることも

多いですし)

 

 

今日の自分が

暖かい気持ちで

いられる事の

方が大事です。

 

 

あ、好みの問題ですので

毎日を努力と向上で満たしたい

場合はそれもまた、選択です。

 

うん、それもドラマ。

それもまた、良し。

 

でも選べるなら

辛い努力や向上より

暖かさや楽しさで

満たしたいですね。

 

f:id:oyamadoka:20171118015830j:plain

 

ボトルセットの前にいるのも

美しい光をいっぱい浴びられるので

沈んだ気持ちが、何もしなくて

癒されて行きます。

 

f:id:oyamadoka:20171027013250j:plain

 

そんなほっこりした時間を

貴方も、この秋冬、沢山持ってね♡

 

 

全てのものが、健やかで健康で幸せで

世界が平和でありますように。

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

 

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html