心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

ペール・コーラルが似合うねと言われて、嫌だった自分。自分の繊細さが自分で嫌いだった頃(その1)

madoka.hateblo.jp

 


↑ 1個前の記事の流れで書いています。

 

 

あれは、今から10年以上前。

 

今でこそ、こうして日々講師として

皆さんをお迎えしている私ですが

 

最初はまず、皆さんと同じように

オーラソーマをイチから

学び始めた時期がありました。

 

 

今日の話はそんな

私が、オーラソーマと出逢い

学び始めた頃の、お話です。

 

 

ある日の事、

オーラソーマの授業の中で

 

公式のカリキュラムにはそうした内容は

無いのですが、先生のちょっとした遊び

色の理解を深めるためのレクレーション

だったのでしょう、

 

一通り色の言語を学んだ後に

3人グループになって、それぞれの人の

イメージに合う色を言いましょう、と言う

時間がありました。

 

その中で私は他の2人の方から

「大矢さんは絶対ペールコーラル」

「うんうん、ペールコーラルっぽいよ」

と満場一致でペールコーラルの称号を

頂いたのですが、

 

それが嫌で嫌でたまらなくて

正直に「え~~~いや~~!!

すごく嫌です(T T)」と半泣きで

答えてしまった事がありました(笑)

 

でも、お2人は、暖かな方で

「えー?嫌~?いいじゃん

ペールコーラルー!」と

優しく励まして下さいました。

 

 

でも嫌で嫌で仕方無くて…

最後まで「いやだーーー(TT)」と

抵抗している自分がおりました(笑)

 

今思えば、ペールコーラルが

嫌いと言うよりも、ペールコーラルが

似合う自分が嫌だったんですよね。

 

それは私の心を表す

大きなメッセージでした。

 

繊細な自分を受け入れる事が出来ない。

繊細さゆえに苦労していて、

その事で負った心の傷が癒えていない。

 

いっそまわりまわって

繊細な自分そのものを恨んでいる。

 

そんな心理状態だったのかもしれません。

 

(続く)

 

 

f:id:oyamadoka:20170926002123j:plain

 

2017年9月、英国オーラソーマ社から

ペールコーラルポマンダー誕生しました。

未読の方はこちらからご覧ください。↓

 

 

オーラソーマから新しいポマンダーが誕生しました。繊細さをケアし、愛の叡智を与えるあの色・・・です。 - 水瓶座の恋人★満登香のブログ

 

 

オーラソーマを学んでみたい方は

こちら ↓

 

現在、年に1回程度しか開催しないので

この機会にぜひご参加下さい。

madoka.hateblo.jp

 

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html