心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

心が狭くて、人が嫌いで、非社交的な自分だとしても、それもまたヨシ。楽園は●●で作る事が出来る。

 

f:id:oyamadoka:20170409235527j:plain

 

皆さんは、日ごろの人間関係の中で

 

「ん?あれ?いい人なんだけど

あれ?え?そんな酷い事言うの?」

 

とか

 

「なんか…あの人と逢うと

分かんないけど毎回モヤモヤする…」

 

と言う事がありますか?

 

会った後に

その人と会った帰り道に

 

なんとも

言語化しがたいのだけど

 

心が

どよんと暗くなったら

 

それ

 

 

自分が

大事にしてる部分において

 

決定的に相手と合わない

部分があるのかも!

 

と言うサインです。

 

 

ばっさり、「全て」が合わないと

切り捨てる必要はありませんが…

 

実際、合わない「部分」があって

 

そのことが結構

「自分の譲れない大切な部分」

だったりするから

 

モヤモヤするんですよね。

 

 

f:id:oyamadoka:20161118001908j:plain

 

 

人間と人間ですから

全部が全部、合う人なんていませんね。

 

 

でも自分が大事にしてる部分で

大方、合っていれば、他の合って無い

部分も、あらかた許容出来たり

するものです。

 

 

f:id:oyamadoka:20161218223610j:plain

 

 

例えば、夫婦において、旦那さんが

たまに靴下を脱ぎっぱなしにしていて

奥さんにとってはその事は不快なんだ

けれども(笑)

 

まあ大事な部分で合っていたり

分かり合えているから、たまに靴下に

キレても許容して楽しく一緒にいる

 

と言う様な事は、どの家庭でも

往々にしてある事だと思います。

 

 

f:id:oyamadoka:20170212230026j:plain

 

 

しかし、そうではなくて根本的な

部分、大事にしてる部分で

合って無いとなかなかキツイ。

 

 

その人間関係は自分にとって

心地良いものとは言い難いですね。

 

 

でもここで

 

いい人だし

これくらい我慢できた方が大人だし

もう逢う回数減らすなんて悪いし

裏切るみたいで心苦しい

 

 

そう思ってると

 

あっという間に

楽しくない人生

 

が出来上がります。

 

 

 

うう!人生たったン十年なのに

なんてもったいなや!!(T▽T)

 

誰のための人生なんだろうか?

 

 

 

なんか違うな、と自分が思ったら

その感覚は、絶対的に自分にとって

正しいのです。

 

 

自分は自分が思ってるよりも

数段賢いのです。

 

 

自分の内面の感覚を信頼してみて下さい。

 

貴方にとって一番の神様は

貴方自身です。

 

自分を信頼することが

そうした本能的直感を

使って行く鍵になります。

 

 

 

 

私自身の経験で言えば、これまで

 

「ああ、この方とは大事な部分に

おいて決定的に合わないな」

 

と感じる出来事があった方とは

 

 

その後、何年も

その気持ちを押し込めて

 

人間関係をとりあえず

笑顔で維持しても

 

 

最終的に、私の方が

嗚呼、もう無理となる

さらなる出来事があって ^^;

 

 

私から離れると言う

選択になりました(笑)

 

 

自分の気持ちを

見ないふりしていたんですよね。

 

 

全ての人を受け入れる度量など

持ち合わせない自分自身を

 

認めるのが嫌だったのだと思います。

 

 

1人になるのも怖かったのかな。

 

 

でも今は、そうした過去の反省から

 

(どこかで無理、と思った人とは

本当に、結果、全部無理だったから(笑))

 

自分の気持ちにちゃんと従ったうえで

人間関係を作っています。

 

 

※私が無理と感じるのは、

自分の思い通りにならないとキレる人で

なおかつキレたことを自分で悪いと思わず

従わない相手が悪いと思い続ける

気づきが無い状態の人です。^^;コワイわw

 

でも自分も気をつけよう!!

 

 

 

その結果、どうなったかと言うと

 

1人になると

思っていたのに

 

逆で周りは今

みんないい人

ばかりです♡(*^-^*)

 

 

私の知らないところで

私が離れた人からは

嫌われているかもしれません。

 

そうだとしたら私がその人を

傷つけたのでしょう。

 

私がその人の期待通り

動かなかったと言う点において。

 

ごめんなさい。

 

でも、私などいなくても

その人は幸せになれるはずです。

 

その人の中に

その人の素晴らしい

神様がいるのですから。

 

 

f:id:oyamadoka:20161218223301j:plain

 

イイ人が、イイ人を止める事は

自分にとっても、周りにとっても

どこか残酷めいた響きを持つでしょう。

 

でも「望まないイイ人」を

し続ける事の方が、自分にとって

実はとても残酷です。

 

そしてそれがとても後々、人生を

破壊する事があります。

 

 

分度器の真ん中から分岐した

2本の線が、最初はごくわずかな

度数の差だったのが

 

2本の線が伸びるにつれて

大きな大きな開きになるように

 

最初の違和感は、数年後の大きな溝に

なる事もあり得ます。

 

 

周り皆イイ人ばっかり!と言う世界は

何もしなくて与えられる世界と言うよりは

 

自分で自分を受け入れる事で

作り上げる事が出来る世界です。

 

 

「楽園」は

 

自分を受け入れる事で

 

作る事が出来るのです。

 

 

 

ビーマーL1、8月毎週土曜コース+

お盆コース、日程確定しました☆

お好きにその中から日程選べます

madoka.hateblo.jp

 

f:id:oyamadoka:20170326004217j:plain

 

全てのものが、健やかで健康で幸せで世界が

平和でありますように。

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html